無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジレンマ | トップページ | うまいのか? »

2007年2月14日 (水)

チッ!

Pict0080

 キャオは、でぶりんだ。

 体重は軽く六キロ強。下腹にたっぷり肉がついてたぷたぷしている。

 でも、運動神経は、すごい。

 フーが二十分かかってゆっくりと回る畑を、三段跳びでばびゅんと飛んでゆく。

 びゅんびゅん飛んでロケットみたいだ。

 ある日、ロケットが畑の中で石のようにじっと伏せていた。

 その視線の先には、灰色のひよどりがのんきにブロッコリーの葉をついばんでいた。

 キャオの丸い背中がかちかちに緊張している。やる気、だ。

 「おおい、キャオ、ごはんにしよーか?」

 わしは大きな足音をたてて、畑にはいっていった。

 そのとたん、ひよどりはばさばさと空に飛んだ。

 キャオはこちらを見向きもせずに、その姿を仰いで見送り、それからおもむろにわしをふりかえった。

 「なにしやがるんだ」

 と、いったわけではないけれど、あきらかにその目が舌打ちをしていた。

« ジレンマ | トップページ | うまいのか? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/13913027

この記事へのトラックバック一覧です: チッ!:

« ジレンマ | トップページ | うまいのか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語