無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春の猫 | トップページ | まけないぞっ。 »

2007年3月16日 (金)

あー、良かった★

 ピーンチ!!\(◎o◎)/!

 昨日の夕方、キャオとフーをおしっこ散歩に連れて行ったら、キャオのそぶりが、変。

 穴、ほりほりして、しゃがむ→しっぽ伸ばして、出てきたかなー?と、見ると出ない。

 で、またほりほり、出ない。ほりほり、出ない・・・・・・を見ているうちに六回も!

 やばい!詰まってる?昨日はちゃんと出してたのに?今朝は、どうだった?

 とにかく、時間は?おぉ、六時に五分前。獣医さんは六時まで診てくださるから、とりあえず、電話だっ!

 と、事情を説明して、ごはんは食べていることや、熱はなさげなことをいうと、じゃあ一晩様子見で大丈夫ですよ、というお答えが。

 それに、前に出していただいた抗生物質がまだあったことをはなすと、じゃあそれのませてみたらと、いたって平静な先生であられた。

 その声を聞いて、少しはほっとしたものの、キャオは私の全身が逆毛立っているのを感じとって、つかまらなくなってしまった★

 「キャオちゃん、病院じゃないんだよ、ごはんにしよう」

 といっても、逃げる。

 「キャオ、またたびあげるよぅ」(ほんとは、ストラバイトの子には、だめ)

 「キャオ、焼き海苔食べようか?」(ストラバイトの子には、だめですって)

 と、食べ物でつっても、もぐりこんだ他所様の庭から出てこない。

 まず、自分が落ち着かないと、と深呼吸して、「きゃーぽん、おさしみだよぅ」

 (ストラバイトの子には・・・以下同文(^_^;))

 と、よぶと、しぶしぶ出てきた。

 で、薬ぽいして、ご飯食べさせて、とにかく、こたつで安静にしようね、と、入れてやると、いやだ、お膝で寝るだ、とおっしゃる。・・・ま、しょうがない。

 どこが痛いんだろう、明日はすぐ来るからね・・・と、背中をなでてやると、こたつで煮えたフーが出てきて、わたしもお膝だ、と、のたまう。はいはい、もう、どーにでもして。

 でも、重たいよう。(+_+)

 そして、今朝、おしっこをとる紙コップをポケットにしのばせて、お散歩へ。

 しっこは普通に出た・・・ので、あれ?とは思いつつ、さあ、獣医さんへ、GO!

 車中、キャオは大きいからだ(六キロ)をキャリーの半分まで縮こまって、みゃみゃと子猫みたいな鳴き方で文句をいいたおしました。案外元気?

 で、先生はお腹を押さえたり、背中をなでたり、と、診てくださり、

 「おしっこもたまってないし、うんちも出ていますね。尿検査も、石は出ませんでしたよ」

 (^^)

 と、おっしゃる・・・・・。

 良かったーーーーー(*^。^*)

 でも、じゃあ、昨日のは、仮病???

 用心に抗生物質は頂いてきましたが、キャオは帰るなりごはんを要求し、食べたら、外、外だよう、と、まったくなんでもなかったようです。

 ただ、去年も四月に膀胱炎が出ていたので、春は体調に要注意、みたいです。

P1000714

 それはわかったから、はようお外に出して、と鳴くキャオでした。

« 春の猫 | トップページ | まけないぞっ。 »

」カテゴリの記事

コメント

何もなくてよかったですねぇ(*^_^*)
ちょっと変な行動とると心配ですもんね。
やっぱり日頃から監視が必要です(^o^)
ウチもたもやんがトイレに入ると即、覗きに参ります^^;

こんにちは(^^♪

キャオちゃんなんでも無くて良かったですね。
本当ペットの病気は飼い主が気を付けてあげないとと思います。我が家では、おかげさまで病気する子は居ないのですが、チャーとチャシロがまだバリバリの男の子だった頃良く怪我して来ました。

キャオちゃんお大事に(*^_^*)

♪MyuMyuさん♪

ありがとうございます。(^^)

ストラバイトって、療法食を食べていても再発する子はいるようなので、気が抜けませんよね。(^_^;)

うちのも、たもやんみたいに長生きしてくれればいいなぁ、と思います。(*^。^*)

♪にゃんこさん♪

こんにちは。(^^)

ほんとにほっとしています。
毎日見ているつもりだったのに・・・と、昨日は落ち込んでしまいました。(^^ゞ

騒ぎの張本人(猫)は、今、膝でどっかりと寝ています。まったくもー。です。(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14279595

この記事へのトラックバック一覧です: あー、良かった★:

» 内職・在宅ワークをするなら賢く簡単に稼ぎましょう! [内職・在宅ワークの募集をお探しの方必見!〜アルバイトよりずっと稼げます〜]
内職・在宅ワークをお探しの方に朗報です!どんな求人募集よりもおとくな情報を用意しました。ぜひ、ご覧になって下さい! [続きを読む]

« 春の猫 | トップページ | まけないぞっ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語