無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 腹がたれてます・・・・。 | トップページ | 雨あがりのすりすり »

2007年3月 5日 (月)

春の嵐ですね。

P1000445  オモチャ、買ってよー!

 だと面白いんですが、今日のような日にありがちな「おおあくび」です。

 外は風でごうごうと荒れて、遊びにいっても、なんだかこわいらしくて、家で居眠りこいて、かー、つまんねー、みたいな。(^_^;)

 あ。犬歯(猫歯?)の次の歯が黄色いのは、歯石です。

 かかりつけの獣医さんは女性なのですが、キャオの歯石を気にしていたら

 「どれ?」

 と、キャオの口をカパッと開けて、爪を歯のところに立てたか?と、見るや、かりっかりっと、そのまま爪で歯石をはがしてくれたんです。

 すごくびっくりして、「うわ、取れるものですね」というと

 「うん。猫の歯石は柔らかいからとれますよ」

 と、にこにことおっしゃったのでした。

 しかし。家でやってみようとしたら、できませんでした。

 その前にキャオがいやがって、口を開けようとしないんです。やはし、アレは経験豊富な獣医さんならでは、ですね。

« 腹がたれてます・・・・。 | トップページ | 雨あがりのすりすり »

」カテゴリの記事

コメント

へ~猫の歯石って簡単に取れるんですね。
カリンにやってみようと思います。(⌒∇⌒)v
アラレは怖いので…やりません。

カリンは顔が小さいので太って見えないんですよ~

こんにちは(^^♪

此方も風が強くて、朝から”お外出して”光線を猫達は出して居ますが、出してあげて居ません。
歯石を爪で取ってあげる獣医さんて、馴れているからなんでしょうね。

日記、遡って読ませていただきました。
我が家には、16年7ヶ月生きた風という猫が居ました。最後食べるものも食べられなくなって眠るように逝った子でしたが、我が家で最後を看取ってあげられたので良かったと思ってます。その子その子の寿命を全う出来たら良いなと思います。そして最後を看てあげられる事が出来たら良いなと思っています。

♪ちびほさん♪
歯石を取るというと、全身麻酔をしたりとか、怖いイメージだったので、ほんとうに驚きました。
ただし、うまく歯石に爪がひっかかるといいのですが、歯肉に当たると口内出血させてしまうこともあるので、ご注意!です。

♪にゃんこさん♪
16年7ヵ月ですか・・・・・・・・。
うらやましいです。きっと、お互いに信頼しあって、にゃんこさんもこの上なく慈しまれたからこその最期だったのでしょうね。風ちゃんはとても幸せだったでしょうね。
フーもできればそんなふうに見送りたいです。(でも、まだまだ先のことだからね、フー)

今、夫のスキをうかがいながら事務所でカキコです♪
うちのニャンもベランダには出たものの
今日の大風にびびり速攻家に入りました。。。

をを!歯石取り、うちに帰ったら早速トライしてみます。
多分できないだろう、けど。

♪くまごろーさん♪
やはりお仕事中ですたか。ご多忙中、本当にありがとうございますです。m(__)m

ところで、ニャン吉君、その後の食欲はいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14142247

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐ですね。:

» 爪の病気 健康診断! [爪の病気 健康診断!]
爪の病気 健康診断!では医者である爪の異常や病気に対しての診断情報サイトです。巻き爪や水虫、ささくれや陥入爪等病気は数多くあるわけですが、爪の異常を感じ取っていち早く治療をする事が大事です。また、爪白癬や巻き爪以外にも数多く病気はありますので、随時ご紹介していきたいと思います!... [続きを読む]

« 腹がたれてます・・・・。 | トップページ | 雨あがりのすりすり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語