無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 一芸?無芸? | トップページ | 獣医さん。その2. »

2007年4月10日 (火)

獣医さん。

P1010457

昨日の朝、霰が降ったと思ったら、夕方にはこのような虹が出ました。

薄いのでちょとわかりにくいですが。(^_^;)

久しぶりに見ました。(^_^)

実際はこの上に更にうす~い虹が架かってダブルだったのですが、私の腕ではそこまで写すのはムリでした。

 さて、私は獣医さんのことをいうとき「今の」とついいってしまいますが。

 そうです、何度か変わったからなのです。

 始めはご町内の獣医さんでした。車で十分以内の所にあります。

 フーがまだ生まれて三ヶ月くらいの時です。こたつに入ったままあんまり出てこないので、ひっぱりだしてみたら、ふかしたてのおまんじゅうみたいに温かくて・・・・うわあ!熱がある!!と、びっくりして、初めて連れていきました。

 洗濯ネットに入れてきて下さいと電話したときにいわれたので、そうして、診ていただいたのは女性の先生で、ネットごしに熱を測って、ファスナーを少し開けて頭を出し、口の中を診て、カリシでしょう、ということで、注射をしてもらいました。

 子猫だからパニクらないようにネットに入れるんだなー、と内心感心して安心もして、カリシの説明を聞いていたら、ふと目をはなしたときに、ネットに入っていたフーが診察台から落ちてしまったんです。

 目を離したこちらも悪かったです。が、そこには看護師の方も横にいたのに。先生は

 「あっ!!」って云った後、「あはは、落ちましたね」なんでもなかったように笑いました。

 二度と行くか!!でした。

P1000042

この話は、まだ続きます。(^_^;)

« 一芸?無芸? | トップページ | 獣医さん。その2. »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もずっと前に書きましたが、獣医さんには色々思うところあって・・・。今は10年来お世話になっていた獣医さんと疎遠になりつつあります。
今は2つの獣医さんに行ってます。
ガンの子とそれ以外の子を分けてます。
あ~長々とコメントしてしまいそう・・・。
獣医さん自身が、ビビッテルなァ~ってこちらに感じさせる事って私はすごく嫌なんです。
獣医さんがビビッテルという事を、ニャンコは特に敏感に感じるみたいな気がします。
だから、よけい暴れる・・・。
そして、看護師さんが無理やり押さえ込み・・・。
もう見てるこっちが汗かいちゃってました。
だから、疎遠になりました。
今のところはいいですよ~。
「ネットに入れなくても大丈夫だよ」って言ってくれます。それが嬉しいです。
この話は私をかなり熱くさせる話題です!
もっと愚痴りたい~。けど我慢します。

♪ちびんたさん♪
明日もこの話題です♪
いつかいっとこー、と思ってきたことなんです。

たくさんぐちって下さいね。o(^-^)o
いくらでも聞きますってば~。


こんにちわ。
私も何軒か代って今の病院に落ち着いています。ビックリするほど治療費が高い所や、往診に来て逃げる猫を捕まえられなくて、怒って帰っちゃった獣医さんとか。(この人にはマジきれました。)今の病院は治療費も相場だし、(「ねこのきもち」で調べました)獣医さんも手際が良く説明もしっかり詳しくしてくれるので安心です。家族の一員ですもの、病院も納得いく所を選ばなくちゃです。また遊びに来ますね。私もグチらせて下さい。

そういえば私の友達、そういう病院の事務やってる。今度、話きいてみよう。
私が小さい頃一度いった獣医さんとこは、なんか普通のおうちを少々改造したつくりでお世辞にも綺麗とははいえなくて、正直貧乏そうにみえた(笑)
今の病院は綺麗ですよね。人間様のよりいいかも。

♪かーやさん♪
色々な獣医さんがいますよね。(>.<)

うちはほんとにイナカなので、診ていただければありがたい、みたいなところがあります。
もっと競争するような環境になればな、とか思います。

♪みどちんさん♪
二番目に診ていただいていた先生が、そういう自宅改造みたいな診察室でした。
確かに、患者も少なそうでしたねー。(^_^)

幸い、ウチのネコは最初の獣医さんがまあまあ当りだったので
(って言っても他を知らないので何ともいえないですが)
あまり獣医さん選びで苦労した事は無いのですが、
そんなのもあるんですえね。。。
人間の医者もそうですけど、なんか変?って思ったら
念のため他の医者を探してみた方がいいんでしょうね。
次回も期待しています!

♪にーちんさん♪
医療の情報があっても、実際は選べないのが辛いです。(^_^;)
ないものねだりをしているこちらが我儘なんだろうか、とか思ってみたり。

獣医さんもセカンドオピニオン受け付けてくれるといいんですけどね。

こちらこそ、キキさんのダイエット興味津々です!
キャオのお腹もかなり気になります。(;´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14630489

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さん。:

« 一芸?無芸? | トップページ | 獣医さん。その2. »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語