無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ダブルだっこ。 | トップページ | フーのパパは? »

2007年4月19日 (木)

逃げる。

P1000177

またしまい忘れちゃってます。

こんなのんびりさんですが、子猫のころ、去勢の手術をしたときには忍者のような大活躍をしました。

それは、体重がまだ、今の四分の一もなかったころ。

麻酔を打つ前に、身体を拘束するものにガッチリと包まれて、不安げに目を真っ黒にして、ニャオニャオ鳴きながら診察室から奥の手術室に連れてゆかれたキャオでしたが、「あっ!」

という声が聞こえ。

いや~な予感がしていると、待合室に看護師さんが来て、

「逃げちゃったんですが」

と、おっしゃる。

うそーーー?!あんなモノで拘束されてたのに、どうやって?????

と思いながら、奥に入れていただき、名前を呼んだけれど、恐怖でパニクッているキャオは看護師さんや先生の足の間をすり抜けて、走る走る。

なにしろ小さいので小回りが利くんですよ。いまと違って。( ̄∇ ̄;)

で、更に奥の洗濯室まで入ってしまって、いや~ん、バイキンだらけじゃん、やめてくれー、キャオ、怖くないしー、出てきなさーい!!

と追い詰めて、もう少しってところで、キャオは洗濯機の下にもぐりこんで、底から裏に入っていった!この洗濯機は手術や入院している子が使ったものを洗うらしく、なかに包帯やさらしが入っていました。マジ、バイキンだらけ!!{{{{( ▽|||)}}}}

そのしっぽをなんとか捕まえて、先生が横から麻酔を打って、ようやくへろへろになって出てきましたが、始めにキャオを逃がした看護師さんはえぐられるほど手の甲をひっかかれていて、ヒヤアセかきながらひらあやまりでした。

次の診察のときは、洗濯ネットに入れて来て下さいね、と念を押されましたが、今は看護師さんに、大人しいね♪とほめていただけるくらいには慣れました。

でも、今でもナゾなのは、あの拘束をどうやってぬけだしたのか、ということ。

手足はすっぽりと包まれていたんですがねぇ・・・・・・・。(-_-)ウーム

« ダブルだっこ。 | トップページ | フーのパパは? »

」カテゴリの記事

コメント

わーい、コメント一番乗りだァ~。
こんにちは。ラベンダー好調です~。
キャオちゃんもやっちゃった事あるんですね。うちもボクがやってくれました。
うちは、機材をひっくりかえしちゃって。
そうそう、意外と見てはいけない所を
見れちゃうんですよね。
獣医さんの舞台裏を。
さささんも見たんだ~。私も私も。
でも、どうやって逃げたんでしょうね。
ホント不思議ですね。
本日夕方からセントレアにオバの家のワンコを迎えにいってきます。
ちょっと遠いから、大変です。

♪ちびんたさん♪
一番乗り、ありがとうございますー!
ラベンダー、効きました?良かったです♪♪♪(*^。^*)
うわぁ、機材をガシャンもあせりますねー。
弁償してだのいわれたら、エライことですものね。(>.<)

いよいよスピッツのあいちゃん登場ですか。わくわくですね。写真、楽しみです。
お出迎え、いってらっしゃ~い。(^O^)/

こんにちわー。
やっちゃいましたか、キャオちゃん。人間のお子さんと一緒で病院は怖がりますよね。ぷぅも去勢手術の時、大人しかったんですが、手術後、麻酔が切れてから暴れたんでしょうね。迎えに行ったらゲージから出たくって何したのか鼻がすりむけて血がでてました。先生が「暴れちゃって首輪をはめさせてくれません」って。私が呼んでも震えちゃってて。家に帰ってきてもナーバス状態でした。1時間くらいしたら落ち着きましたけどね。鼻はハゲになりましたが。よほど、怖かったんでしょうね。また遊びに来ますね(^^)/

キャオちゃん、マジシャンのようですね(^-^)
でも大人になって「大人しいね」なんて言われるくらい変わるもんなんですね。
羨ましい・・・・・
あの写真「うっ!!」っていう感じでカワイイ(^o^)

♪かーやさん♪
ぷぅちゃん、鼻、血が出ちゃったんですかー?すごく痛そう。(>.<)
かわいそうでしたね。目が覚めて、かーやさんがいないから、余計にパニクッちゃったんでしょうね。
といって、付き添いはさせてくれないですもんねー。

♪MyuMyuさん♪
ありがとうございます。(^_^)
寝ていてベロが出てたので、よし撮るぞ、とカメラを構えたら、気配でわかったんだか、目をつむったまま、顔をあげちゃったところなんです。

看護師さんがほめて下さったのは、前があまりにもひどかったからじゃないかと。。。。。(^_^;)

あ~そのしまい忘れた舌ひっぱってみたいわ。気持ちよさげだわ。

昔々、病院に連れて行くときにゲージなんて無い頃(知らなかっただけか?)ダンボールに押し込んで連れて行きました。持ち手の穴から出てるにゃんこの手がかわいかった。相当あばれてましたけどね。

はじめまして~。

ベロしまい忘れ、可愛いですね!
うちの子も時々やるんですが「写真!」とカメラを
取りに行ってる間にしまっちゃうんです^^;

決定的シーンを撮るのって難しい…。

大脱走、大変でしたね><
キャオちゃんに怪我をが無かったのが不幸中の幸い。

でも手足が拘束されていたのにどうやって…。
プリンセステンコーもびっくり?

しまい忘れちゃった舌がかわいいです(^^)

ネコの関節ってびっくりするくらいに柔らかいですからねえ。
もがいているうちに、しゅるんって抜けちゃったんですかねえ。
でもその看護婦さん・・・大変でしたね(^^;)

♪みどちんさん♪
出てると時々ツンツンしてみます。が、反応ないと、ひっぱりたくなりますねー。(^_^;)
箱詰めで病院ですか。
運ぶのが大変そうですね。飼い主さんも必死ですね。

♪もなかさん♪
ご訪問、ありがとうございます。(*^。^*)
私も何度もシャッターチャンスを逃しました。なので、この頃はポケットにいつもカメラを入れています。ちょっと重たいですが。
でも、忘れているときに限って面白いことしてくれるんですよねー。(^_^;)

♪にーちんさん♪
しゅるん、てありそうですー。(^_^;)
フーと比べるとすごく身体の柔らかい子でしたから・・・・・。
看護師さん、後で聞いたら、「破傷風」の注射をされたそうで。(>.<)
ノラあがりだったので、ワクチンもしていなかったしで、危ないと判断されたんだと。
でもそれ以上のことなにもなかったらしいので、ほっとしています。

こんばんは。
キャオちゃんやんちゃだったのね!
我が家でも、マーを避妊の手術に連れて行った時、私の腕を思いっきり噛んで逃げ回りました。恥ずかしかった事を覚えて居ます。

なんか家だけじゃないんだと思ったら安心しました^^;

♪にゃんこさん♪
にゃんこさんがかまれちゃったんですか?
それは災難でしたねー。(⌒▽⌒;)

腫れたりしませんでしたか?
しばらく痛いですよねー。
みんななにかしらやってくれるみたいですね。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14772105

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げる。:

» ナルトDEコスプレ衣装激安探し隊 [ナルトDEコスプレ衣装激安探し隊]
こんにちは。いろいろ参考にさせていただき勉強になりました。ありがとうございました。 [続きを読む]

« ダブルだっこ。 | トップページ | フーのパパは? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語