無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 後ろ足の裏 | トップページ | おやぁ? »

2007年4月23日 (月)

猫は入ってないけど、ネコ缶。

P1010529

卑怯なくらいかわいいネコ缶です。

本日はここの回し者です。( ̄∇ ̄*)ゞ

P1010530

開けると、こんな感じ。水分多い目なのは、最近噛むのが苦手になってきたフーに、向いているかもです。

なぜここのごはんを選んだかといいますと、ポイントは「乳酸菌」です。

缶にも大きく書いてあります。

フーは去年から、腎臓の数値が悪化して、「コバルジン」というお薬を飲んでいます。

すごく細かい炭の粒でできています。腎臓が弱ったことで、血中に老廃物が出てしまうんですが、このコバルジンはその老廃物を吸着して体外に排泄してくれます。

ただ、コバルジンを服用すると、便が硬くなってしまうという副作用があるんです。

確かに、その後のフーの出し物は一回り小さくなって、硬いです。

ここで、さきほどの「乳酸菌」の登場。

そうです、腸内環境が改善するのでは、という期待があるんです。(*^。^*)

先ほど、二人(二匹・二頭・・・迷うです。“o(><)o”)に出してみたところ、食いつきは抜群!!あとは様子見です。

P1010528

とても美味しい顔には見えませんが、完食でした。(*^。^*)

« 後ろ足の裏 | トップページ | おやぁ? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
可愛いデザインの猫缶ですねぇ。中身もバッチリなら言う事ありませんね。確かに「ねこのきもち」を読んでいても「乳酸菌」と言う言葉がよく出てきます。水分補給も大切ですもんね。お水を沢山飲んでくれる子はいいんですけどね。でもやたら水を飲む子も要注意らしいです。ほどほどって難しい!キャオちゃんのアップ!りりしい!!また遊びに来ますね(^^)/

確かに猫は入ってないです。
で犬缶っていいませんよね~
わんちゃん飼ってる方はいうのかな?
素朴な疑問でした。

フーちゃんの腸内環境が改善するといいですね。
硬いのも辛いかも知れないですし。
食いつきがいいのは何よりですね~

さささん、気になる~このカンカン。
うちも、活性炭飲ませてるから、物は確かに硬めだし、黒いです。
フーちゃんの成果教えてくださいね。
あと、レメディ、なんか効いてるみたいです。
いつもと違うバーミーになってます。

♪かーやさん♪
乳酸菌と聞いて買う気になったんですが、デザインも気をひきますよね。(^_^;)
お水も個人差があって、色々ですから、観察しないと、です。

♪ちびほさん♪
そう、なんで犬カンていわないですかねー?

ところで、アラレさんの高速パンチ見てみたいです。ヾ(≧∇≦)ノ
いつか、でいいですから、リクエストしていいですか?

♪ちびんたさん♪
コメント入れてからメールに気がつきました。ちびた君、いい方向に向かっているのなら、良かったです!!
あと、バーミーちゃんも。(*^。^*)

それと、過去ログはリアルタイムで見てました。でもー、あの頃、ちびんたさんて目が回るほど忙しい方なんだー、とコメントは控えていました。(^^ゞ
宮城先生、頼りになりますね。(^^)

缶は結果がでたら記事にしたいと思ってます。

「猫は入ってないけど、ネコ缶」
・・・確かに!!Σ( ̄口 ̄;;
ツナ缶、サバ缶、かに缶、ネコ缶・・・とくればネコが入ってる!
変なところでツボにはまってしまいました。(笑)

薬の副作用、大変ですね。
(薬自体も大変でしょうけど。)
ウチのはヨーグルトが好きなので、
自然と乳酸菌を取ってることになるのかな・・・

ネコ缶の子ネコの絵!
卑怯です!(笑)

乳酸菌類、良いと思いますよ~
うちは乳酸菌(ラクトバシラス・アシドフィルス)の入ったヨーグルト(もちろん無糖プレーンね)ペロペロさせてます、僕も毎日食べる人なのでついでですけど(゜∀゜)
犬には納豆もたまに与えてます。有用な生菌類は充分に供給してやるべきだと思います、病気やストレスがあると腸内細菌叢が崩れますから。人間も同じですよね。

こんばんは。
熱帯魚のブログパーツ可愛い!

本当に可愛い猫缶でとっておきたくなりますね。我が家はまだ若いので、腸内環境とか殆ど気にしていませんが、気にしてあげたほうが良いのでしょうね!?

でもデザインからして、可愛いので私きっとあけないで飾っておくかしそうです。

♪にーちん@キキログさん♪
ネコ缶・・・でもー、中国あたりなら、あるかもですよー。(/||| ̄▽)/

キキさん、ヨーグルト召し上がるんですか。
身体にはいいみたいです。キキさんには長生きして欲しいです。
うちのは食べてくれないので、缶に期待してます。(^^)

卑怯でしょー??これ、手に取っちゃいますよ。ツボ、つかれてます。(^_^;)

♪choiwaru101さん♪
ビオフェルミンがいいと聞いたこともあるんですが、人と猫さんでは菌類の種類が違うらしいですね。
納豆、いけるんですかー。人間でもくさいといって苦手の方は多いのに。
でも、私は大好きで毎日食べてます。今度にゃんズにもすすめてみようかなー・・・。

♪にゃんこさん♪
二日掛かりでやっと設置できましたー。
( ̄∇ ̄;)
ほんとは金魚とかのほうが好きなんですけども。

猫缶て、飼い主が買うわけですから、そっちが狙われても仕方ないですが、こんだけかわいいと、ずるいー、とか思っちゃいます。
横から見てもかわいいんですよ。

おおお~
乳酸菌が入ってるとは(◎o◎)
ウチもたまにやってみようかな。

♪MyuMyuさん♪
これ、新製品なんです。
で、MyuMyuさんも、前に乳酸菌のこと書いてらしたので、いいかも、と思ったんですが、たしか、たもやん君は処方食を食べているんだったと・・・。
なのでキャオにも、ほんのちょっぴりしかあげられないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14820765

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は入ってないけど、ネコ缶。:

» 東京ミッドタウン求人 [東京ミッドタウン求人案内]
東京ミッドタウン求人に関しての詳しい情報をご紹介。 [続きを読む]

« 後ろ足の裏 | トップページ | おやぁ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語