無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« むかしのおはなし。 | トップページ | キャオの気持ち。 »

2007年4月16日 (月)

待合室にて

P1010407

フーは極度の怖がりなので、病院に連れて行くときには、待合室を見て、誰もいないときにだけそこで待ちます。

わんこがいたら、受付の看護師さんに断って車の中で待機します。

でないと、震えたりうなったりしてしまうんです。

過日、待合室をのぞくと、おじいさんが一人で座っていました。

どうやら患者の猫さんは奥様と一緒に診察室に入っている様子。

まあいいか、と、フーのキャリーを膝に乗せていると

「猫かい」と、おじいさん。作業服姿で、帽子は少し泥がついていて、いかにも近くの農家の方のようです。

「はい」とわたし。

「うちも猫なんだ。いま中で診て貰ってる」

わかります。鳴き声がきこえます。

「毒飲んじまってな」

えええっっっ。まさか、毒えさばらまかれたとか???と、怖い考えになってしまった私。

「うちには十匹も猫がいるんだが」

それはすごい。大先輩だ。

「前の田んぼにみずが入ると、みんなそこで水をのむんだ。でもなー、田んぼには農薬使ってるから、げーげーはくんだよ」

それはーーー、困ったね。( ̄∇ ̄;)

「農薬は困りますねぇ」

と口にだしては当たり障りのないことをいっておく。

「でもな、強い猫はアロエで治るんだよ」

それは、初耳です。心にメモの用意をする私。

「アロエって、猫でもいいんですか?」

と、つい、身を乗り出してしまいました。

「効くよーアロエ。皮むいてな、なかの透き通ったとこをすりおろして、くわせるんだ。するとすぐに治る」

うわぁ、いいことをききました。忘れないようにしなくちゃ。

「で、弱くてアロエでなおんない猫だけ、先生に診て貰うんだよ」

「そうなんですかぁ。」

大変ですねぇ、なんていっているうちに、奥様が診察室から出てこられました。

腕に白地に黒ぶちの猫さんをだっこしています。

おだいじにぃ、などと挨拶をしながら、帰ったらアロエを調べてみよう、と思っている私。

待合室で待つのもいいものです。

« むかしのおはなし。 | トップページ | キャオの気持ち。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。
いやぁ~、良い事聞きました。アロエって人間だけに効くんじゃないんだ。やっぱ、植物ってスゴイ!幸い、両親が庭いじり(ガーデニングと言う言葉は似合わないので)が好きで、アロエも何種類かあるんです。何かあった時は使ってみますか。フーちゃんも病院嫌いですか。ぷぅもです。ずーっと鳴きっぱなしでキャリーバッグから出せって爪でガリガリ。もう車乗せた時点でギャーギャーですもの。また遊びに来ますね(^^)/

アロエって万能薬ですね~
毒にも効くのか…(^o^;
それにしても十四匹はすごいです。

フーちゃんは本当に怖がりなんですね。
病院も怖い所ですが・・・
カリンも病院では震えてて、診察終わったらとたんに元気になって帰る帰るとうるさく鳴くんですよ~

で、フーちゃんはどうしかたんですか?

♪かーやさん♪
そうそう、アロエって、何種類かあるんですよね。どの種類が効くかはききそびれましたけど。
やっぱり、病院が好きな猫さんはいないみたいですねー。(^_^;)
かわいそうですけど、行かないともっとかわいそうですしねー。/(-_-)ヽ

♪ちびほさん♪
フーの怖がりは治らないですしね。(^_^;)
それと、フーが鳴くことで、他のわんこやにゃんこを不安にさせてしまう気がして、車で待機するんですよ。

で、フーは月イチの尿検査でした。腎臓の検査なんです。ご心配させてしまいましたか。
スミマセン。(^^ゞ

フーちゃんの結果どうでしたか。
アロエもいいんですね~。
万能薬って言うし。
ましてや、さささんの興味ある分野の話しだから、メモっちゃいますよね。
本来なら薬に頼らないで治してあげたいですもんね。
さささん、またアロエチェック終わったら教えてくださいね。

♪ちびんたさん♪
おかげさまで、尿検査の結果は、goodでした。(*^。^*)

アロエは多分民間療法というヤツだと思うんですが、先輩(おじいさんのこと)が家の猫に食べさせて効く、とおっしゃるんだから、絶対に効くんじゃないかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14701533

この記事へのトラックバック一覧です: 待合室にて:

» 水 汚れ [これ、いちおし!]
水の汚れがなかなか落ちない。 というのも、今回引越しをするので今までの汚れはある程度落とさないといけなくて、頑張って水垢と格闘していた。 [続きを読む]

« むかしのおはなし。 | トップページ | キャオの気持ち。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語