無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« しっぽ。 | トップページ | 猫は入ってないけど、ネコ缶。 »

2007年4月22日 (日)

後ろ足の裏

一日三回ブラシかけても、まだまだ抜けるこの季節ですね。

(三回もかけませんが。(^^ゞ)

足の裏は一回ですっきりします。

後ろ足の裏は踏みしめているせいか、短くて細かい毛がフェルトみたいにぎゅっと圧縮されているので、のみとり櫛でかーりかーりととかすと、縮んだ毛がうっすら櫛についてきます。

一回櫛をかけただけで、つるつるになるんですよ。~(^◇^)/ 

でも、にゃんズには不評で、一回だけー、といっているのに、やめてー、こそばいー、はなしてー、と暴れられてしまいます。

ちなみに、フーの足の裏は昔飼っていたポメラニアンみたいな色なので、ちょっとかわいい・・・と、思っています。

Photo_5

« しっぽ。 | トップページ | 猫は入ってないけど、ネコ缶。 »

」カテゴリの記事

コメント

水槽のお魚にえさをあげました(笑)
やっぱみんなブラシしてるんですよね。
私のサボったつけがシロちゃんにいっちゃったんだ~後悔・後悔。
私なりにやってたんだけどな・・・。
今日、一見来客終えたら、例の匂い袋縫いますよ~。

この季節は大変ですね。(^^;)
ウチも今日、ネコを洗っちゃいました!
でも洗うとますますふわふわと抜け毛が出てくるんですよね・・・
しばらくは頻繁にブラッシングをしないといけないですね。

フーちゃんの後ろ足の裏、確かに犬っぽいかも!(笑)

こんにちわ~。
キャオちゃんの足の裏、わんこ風だぁ。ブラッシング、ぷぅはわりとさせてくれるのですが、うららがねぇ。ガブリ&ケリ攻撃をおみまいされるんです。トホホ。慣れれば絶対に気持ちいいはずなのに。アクアリウムいいですねぇ。涼しげです。私もごはんをあげちゃいました。また遊びに来ますぅ(^^)/

ブログパーツ貼りましたね~♪

ブラッシングはやり始めるととまらない・・・あとからあとから毛が~
特にカリンはけが細かくて大変です。

フーちゃんのあんよ可愛いなぁ♪

♪ちびんたさん♪
やっと貼れたブログパーツ・第一号です。(^_^;)
ご近所のリリちゃんがシロちゃんみたいな猫さんなんですが、やっぱりこの時期はトラガリになってますよ。
たまになでさせてもらうと、毛は細かいし、たくさんはえてるしで、手入れが大変だろうなぁー、とおもいます。

♪にーちん@キキログさん♪
洗い立ての猫さんて、良い匂いでふわふわでずーっとにおっていたくなりますー。
(*^。^*)(って、変ですか?)
アメショーはさわったことはないのですが、アンダーコートが多いということは、やっぱりふわふわなんですね♪
いいにおいのキキさん。いいですねー。

♪かーやさん♪
かぶりものはうららちゃんお得意なのに、ブラッシングはだめなんですかー。(>.<)
短毛種でも、やっぱり個性が色々あるんですね。ブログパーツ、やっと貼りました。遊んでみて下さいね。(*^。^*)

♪ちびほさん♪
はい、みなさん、楽々で貼ったみたいですが、昨日からやって、やっとですー。(T_T)

抜け毛、アラレさんとカリンさんでタイプが違うんですか。親子でも色々なんですね。
実はキャオはオールシーズン抜け毛出まくりなんです。(^_^;)
コロコロとガムテは手放せません。

今のブラッシングは本当にキリがないですね(>_<)
あんまりやりすぎても皮膚を傷めちゃうし。
足の裏の毛もブラッシングするもんなんですか!?
知りませんでした・・・

♪MyuMyuさん♪
足の裏は私のシュミなんです。(*^。^*)

まるでじゅうたんみたいな感触が好きで。

あまりやると噛まれますが。(>.<)

でもほんとにキリないですよねー。ラバーだとよくとれるんですけど、必要な毛までむしってしまうし。(^_^)

へぇー足の裏もブラッシングするんだ。知らなかった。勉強になるわ。飼ってた猫は放置プレイだったんで‥(足の裏のプニプニは大好きでよくもんでたんだけど)

♪みどちんさん♪
おなじですー。(^_^)
足の裏の感触が好きなんですよ。
厚いじゅうたんみたいなんです。
多分普通の飼い主はそんなとこブラシしないと思いますよ。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14806590

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ足の裏:

» 野いちご [エンタテインメント]
報復の殺人 定数 スイレン イスラエル国内で [続きを読む]

« しっぽ。 | トップページ | 猫は入ってないけど、ネコ缶。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語