無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さまーたいむ。 | トップページ | 待合室にて »

2007年4月15日 (日)

むかしのおはなし。

P1010492

むかし、家では小屋を立てて小鳥をたくさん飼っていました。

じゅうしまつや、いんこ、ぶんちょうなどもいたように記憶しています。

でも、面倒を見ていたのは親なので、自分の小鳥が欲しくて、夜店でひよこを買ってもらったことがありました。

ぴぃぴぃなくひよこはふわふわであったかくて、うれしかった。

たくさん遊んでやろうと思いました。

使い古しですが、ちいさなとりかごももらって、そこにひよこを入れて、日向ぼっこさせてあげようと、庭にだしました。

しばらくはひよこを見ていたのですが、飽きてしまってうちのなかに入り、おやつを食べていたら、がたん!

という音。

庭にでてゆくと、ひっくりかえったとりかごと、ちらばった黄色い羽。

なにかが生垣をすり抜けてゆくがさがさっという音などが、いっぺんにわかって、なにかおおおきなものにぎゅっとつかまれたような、ぞくぞくするかんじがして。

たべられちゃった・・・・・・・。

以来しばらくは猫をみると、どきどきしていました。

« さまーたいむ。 | トップページ | 待合室にて »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日は遅くなっちゃってごめんなさい。
小鳥も飼ってたんですね~。
その小鳥を・・・した猫たちと今は一緒。
昔の話ですから。
今日はお見舞いに出かけてきます~。

ちびんたさんのところから参りました。とりあえず「獣医さん」の記事辺りから見せていただいています。まともな獣医探しは大変ですよね~(^∀^)僕も色々言いたいですが、自分のブログの中やコメントで獣医をかなりけなしてしまい、これ以上言うと刺されそうなのでそろそろ静かにしておこうかと・・・(^ω^;)(;^ω^)
 僕はアロマのプロではありませんよ~(^∀^)獣医だからアロマもバッチもフードもプロ!と思ったら大間違い!僕だって皆さんと同じようにネットで情報集めて、これいいかな~?ってやっているんです。皆さんのブログからも得るものたくさんあってとても有難く思っていますよ(゜∀゜)
 で、ひよこさんは僕の本業です(゜Д゜)!かわいそうに~(´;ω;`)でも猫の最高のフードだなぁ!(゜Д゜)

ひよこって可愛いですよね。
猫にさらわれちゃったんですね。

私も飼ってたことありますよ~
大きくなったら鶏に・・・
当たり前ですが困って祖父に引き取ってもらいました。

カリン行きそびれてしまいました。
だめな母です。

♪ちびんたさん♪
お見舞い、いってらっしゃいませ。
ヾ( ´ー`)ノ~
毎日忙しいですねー。
お約束のものは明日には送れると思いますが、それより、地震!大丈夫でしたか?

♪choiwaruさん♪
はじめまして・・・というご挨拶はこちらからするつまりだったので、ご訪問頂いて、恐縮です。m(_ _)m

いつもちびんたさんのところから、記事や情報などみせて頂いておりました。ありがとうございます。(^_^)

そうですねー、化学療法の先生はそのプロであって、飼い主がネットやら本やらで仕入れてきた、アロマだバッチだといわれても、対応しきれないですよね。

でも、効くものなら試したいという気持ちは変わりません。かかり付けの先生には内緒であれこれやってます。(^^ゞ

そして、ひよこはしばらくトラウマになってましたー。(--,)

♪ちびほさん♪
鶏に、ですかー。やっぱり育て上手ですね!

私、それから二回ほどひよこをねだりましたが、鶏にするところまでいきませんでした。
(T_T)
なので、フーの十五歳は私の中で生き物の最長の記録(?)なんですよー。もっとがんばってほしいところです。(^_^)

私もひよこ飼ってました。懐かしいなあ。学校の理科の時間に卵から孵したんですよ。それをもらって育てたんですけど、体に水がかかってしまいそれから間もなく死んでしまいました。すぐに拭いて乾かしたんですけど。梅の木の下に埋めたんです。あの時は涙涙でした。

それは・・・かなりショックを受けますね・・・。
でもそれでも、ネコを嫌いになったりしなかったのですね!
ひよこ、私も子供の頃は飼いたかったですよー!(^^)

あ、あとキリ番の件。
すいませんっ!見逃しちゃいました!(><;)
次はもうちょっと気をつけてみてますね。(^^;)

こんばんわ。私もひよこをお祭りで買ってきて(カラーひよこ)飼ってました。一度、掃除機で吸っちゃって焦りました。足元をチョロチョロするんですもの・・・。そこが可愛いんですが。ちゃんと鶏になりましたよ。早朝の雄叫びにはまいりましたが。(笑)その後、学校から帰ったらいつの間にかいませんでした。きっと親がどーにかしたんだと思います。怖くて聞けませんが・・・。また遊びに来ますね。

さささん、今戻りました。
今から夕食作らねば。
地震で乗ってた電車が急ブレーキをかけ、ヒヤ~ってしました。
電車の中で本を一冊読破したんですけど、その本にホリスティックとかのってたので、よかったです。
夜中になりますが、もう一度コメント入れます~。
それでは、また後ほど・・・。

♪みどちんさん♪
Σ(゜m゜=)えっ、水だめ、ですか?
知らなくて、必ず、水の入った鉢を入れてました。・・・・敗因はそれですかー。(T_T)
小さい命だけに、失うと切ないですよね。

♪にーちんさん♪
キリバンて、よそ様のHPなどでは、よく「プレゼント♪」という扱いになっていますが、ブログではどうなのかはよくわからないんですが、以前気にして下さった方がいたので。(^_^)
あまり気にしないで下さいね。玉子を割ったら双子でラッキーみたいな感じでしょうか。
でも、猫はしばらく怖かったですよ。

♪かーやさん♪
「いつの間にか」・・・って、コワイですね。まさか、その夜に、フライド・チキンが・・・なんて??ないない。(^_^;)
カラーヒヨコ、いましたねー。

掃除機に吸い込まれても元気に育った鶏、みてみたかったですよ、なんかすごく逞しそうです。(*^。^*)

♪ちびんたさん♪
お元気でしたか~。だいぶ揺れたそうですね。お留守番のみんなは大丈夫でしたか?
少し前に避難のはなしをしたせいじゃないでしょうが、ヒヤリでしたね。(; ̄ー ̄川

さささん、再びこんばんは。今日長い時間電車に乗ったので、私がサプリでお世話になっている先生の本を読みきりました。ガンが中心の本なんですけど、その中にフードの件とかホメオパシーの事がわかりやすくのってたんです。
やっぱりいいんですよ~。確信しました。
それと、手作りのごはんの事も詳しく書いてあったんですけど、やってみようと思います。かなりめんどうですが、みんなの健康の為だからって一念発起しました。
もしさささんも時間があったら、是非この本は読んで欲しいです~。今晩はちょっと時間的に無理かもしれませんが、明日にでも記事アップするつもりでいます。
ここのところ思うように時間が作れなくてちょっとヤキモキしてます・・・。
ラベンダー楽しみです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14684726

この記事へのトラックバック一覧です: むかしのおはなし。:

» しかし [上部]
どんぐり スポーツ したなどと [続きを読む]

« さまーたいむ。 | トップページ | 待合室にて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語