無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 似てる? | トップページ | 偏愛。 »

2007年4月26日 (木)

かえる。

P1010613 P1010614 P1010610

久しぶりによく晴れました。

キャオはかえるさん、発見!

これ・・・さわってもいいにょかにゃん。。。ね、フーちゃん、これさあ・・・あれ?

P1010593

聞こえないにゃ。フーは忙しいにゃん。

フーちゃん、いつもの杭に夢中であります。

:::::★:::::★:::::★

さて、「乳酸菌」の入った缶詰を食べ始めて、三日たちました。

が、これ写真にできかねますが、変化がみえないんですよ。

1、コバルジンはビタミン類なども吸着してしまうらしいので、こいつが乳酸菌を体外に排泄してしまった。

2、フーの体質に合わない。

3、三日では結果が出ない。せめて10日は食べないと。

という原因が考えられます。

食いつきはすごくいいので、もう少し続けてみようとは思いますが、体質に合わないとかだったら、変化は見られないかもしれません。

« 似てる? | トップページ | 偏愛。 »

」カテゴリの記事

コメント

「継続は力なり」です、はっきり言って、有用細菌を使って効果を上げる場合は「継続が必要・効果は見えにくい・難しい」です、畜産でも生菌剤をよく使いますが、うちでも(鶏)少なくとも4日間、飲水に溶かし込んで飲ませます。本気でやる場合は餌に混ぜ込んで生涯にわたって供給します。
 効果は、「問題が減ってきたかな?」くらいだと思っていた方が無難です、実際には体調の問題が減ることが1番大事なことです。
 難しいとは、鶏に限ったことかもしれませんが、数万羽にいかに均一に飲ませるかとか、何時頃のタイミングがいいか。菌は水中で弱体化しますのでそれを考慮、など・・・現実的に猫でも腸管の内面にどれだけ菌を定着させられるか!これが大事。ほとんどは糞と一緒に出てしまいます、定着した者も他の菌に負けて追い出されたり、死んで排出されたり・・・だから継続が必要なんです。

こんにちわー。
ぴょん吉が出ましたか。キャオちゃん興味津々!いい遊び相手がいますね~。飛ぶから余計に面白いんだろうな。フーちゃんの足!ピーン!ちゃんと揃ってる所がイイ!スリスリに忙しいのね(笑)ごはん、色々難しいですね。効果も早く出る子と出ない子がいますもんね。体質に合うといいのですが。頑張って下さい。また遊びに来ますね。

食べてはないですよね(-_-)
トカゲやカマキリを食べている猫を見たことがあります。
野生丸出しの野良でしたけど・・・

ではまた。

♪choiwaru101さん♪
専門家のご意見、大変ありがとうございます。
m(_ _)m
やっぱり三日では早かったですか。(^^ゞ
人だと腸の中にあるのはだいたい三日分の食べ物と聞いた気がしたので、そろそろ何かの変化があってもいいかなー、と安易に期待してしまいました。

でも、食べる時間帯まで係わってくるとは。

「問題が減ってきた」ということ、わかり易かったです。そうかー、良くなったではないんですね。

もう少し気長にやってみようと思います。

♪かーやさん♪
フーの後ろ足、笑えるでしょう?(*^。^*)
私もなにがそこまで?と、噴出してしまいました。

キャオは今年で五歳なのですが、まだまだ子供っぽいんですよ。

♪蔵人さん♪
こんばんは!
そうなんです。キャオはノラ上がりなので、放っておいたら口に入れかねないので、見ていてヒヤヒヤでした。(^_^;)
なので、写真をとったら、すぐにかえる君には草むらに帰ってもらいました。(^_^)

かえる、外の子は食べてますよね・・・。ギョエ。
でも、人間でも食べるくらいだから美味しいのかも。
キャオちゃん、食べなかったんでしょ。
良かった~。
私、かえる 苦手なんですよ。
ところで、水槽のお魚にご飯あげてるんだけど、
太ればおもしろいのに・・・って思っちゃうのは
私だけ?

そうですね、人間でも乳酸菌の効果が出てくるとしたら
もっと時間が掛かるでしょうから、もう少し先かもしれないですね。

かえるにチョイチョイってしてるキャオちゃん、かわいいです。(^^)
あとその杭には一体何が・・・?

♪ちびんたさん♪
かえる、そういえば人間は食べますねー。(^_^;)
私は無理ですが。
キャオはバッタなら食べます。ごはんは太るほどやっているのにー。(T_T)
お魚、太ったら面白い!

♪にーちん@キキログさん♪
こんな遅い時間に、ご訪問ありがとうございます。
m(_ _)m

杭は、樹脂でできた、ありきたりなもので、どうしてここまではまっているのか、全くわかりません。
他の猫さんがすりすりしているのも見ませんし。
こっそりニオイを確認してみましたが、特に変わったニオイもなく・・・ナゾです。( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14851169

この記事へのトラックバック一覧です: かえる。:

« 似てる? | トップページ | 偏愛。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語