無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 獣医さん。その2. | トップページ | 獣医さん。その3の続き。 »

2007年4月12日 (木)

獣医さん。その3.

Pict0291

昨日に引き続き、獣医さん。あれこれ。批判じゃないです。(^^ゞ

ワクチン、必要ないです、とおっしやる先生にあえて反論もできないまま、数年が過ぎたころ、近所に新しい動物病院が開院しました。

車で十分かからない。これはうれしい。(*^^)v 

なにしろ、フーは車に乗っている間中、おらびつづけます。小さい肉球に汗をいっぱいかいて・・・。「たすけて~、らちかんきんよ~!おいしくないわよ(?)~!!」という具合で。

さっそく行ってみると、前は小さい雑貨屋さんかなにかだった店舗を病院に作り変えた・・・結構大変でした。というかんじの、間口の小さな病院で。でも、受付には病院がなお小さくみえてしまうような・・・大きな(?)おねいさんがいました。

いきなり病気で行くと、病院の対応がきになることがある・・・ということをそれまでに学んでいましたので、始めは、検便からお願いしました。

対応して下さったのは、それはそれは若い先生で、でも一生懸命、丁寧に説明していただき、納得の会計だったこともあり、大変うれしかったです。こんな近くにいい先生が開業してくれて、良かったー、って思いました。

先生が若いということは、それだけ技術が新しいということでもあります。

開業してしまうといそがしくなって、なかなか新しい講習会などに出席できなくなるらしい・・・ということも、その頃にはわかってきました。

そして、獣医さんは、人間なのだ、というきわめてあたりまえーのことに気がつかせてくださった獣医さんでした。

多分開業にあたって、ものすごく設備投資にかかってしまったのだと思います。

そこの料金設定はどこより安かったので、患者(正しくは、患畜と、畜主らしいですね。)がそれはそれは多くて、いつも一時間以上待たされる、人気(?)のある動物病院になって、設備も少しづつ改良されていき、病院も大きくなり、がんばってるなぁ・・・・・と、おもっていた矢先・・・・・先生、倒れました。働きすぎです。

Pict0205

キャオも倒れました。うそです。ベロだしたまま寝てしまっています。見ている間・・・五分くらいだったでしょうか、だしっぱなし。

乾くのは気にならないんでしょうかねー。(^_^;)

« 獣医さん。その2. | トップページ | 獣医さん。その3の続き。 »

」カテゴリの記事

コメント

さささん、最後の最後に突き落とされました~。キャオちゃんに。座布団10枚差し上げます!
マジで、肘がパソコンテーブルから落ちたくらいです。
さささん、私も同感!若い先生は勉強家の人が多いような気がします。
年配の先生は先生で、感とかが鋭いですけどね。
私が思ったのは、患者さんに老人の方が多いところは先生も年配の方のパターンありかな???って感じです。個人でやってみえる小さな病院は。

♪ちびんたさん♪
楽しんでいただけましたか?でも、作ってないです。本当なんです。(^_^;)

ところで、フーの病歴ですが、去年の10月からコバルジンのんでます。フーの血液検査は10歳を過ぎてから毎年二回(春と秋)していますが、腎臓の数値のクレニチンというヤツの正常値の上限がが2.0なんですよ。
それが1.8になり、2.0になり、1.9になり・・・と、よたついた挙句去年2.8までいっちゃったので、飲み始めました。でも注射はしてません。
ただ、慢性と急性では治療法や経過が違うのではないかと思います。
月イチの尿検査はコバルジンを飲むようになってから始めました。今のところは悪い数字は出ていません。
ちびんたさんのところはみんな若い猫さんなので、治る可能性も大きいと思います。
どうか気を落とさないで、がんばってくださいね!!

こんばんわ。良い病院が見つかってよかったです。その先生、頑張りやさんですね。その後、大丈夫だったのかな?私が行く病院も患者数が多く、先生が5人程いるのですが1時間位は待たされます。皆、若い先生ですが良い先生ばかりです。過去に亡くなったケンケンが時間外に何度か緊急で来院しましたが、一生懸命に措置してくれたのを何度も見てますし。(同じ先生ではないです)それからこの病院をとても信頼しています。  ぷぅも時々ですけど舌ペロリンで寝てたりします。チョンチョンと突くと中に入っちゃうけど(笑)

♪かーやさん♪
複数の先生が診てくださるのは心強いですね。(^_^)
そういう病院がみつかることは、とても幸せなことだとおもいます。猫さんにとっても、飼い主さんにとっても。
そうそう、出てるベロはつつきたくなりますよね。(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14652907

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さん。その3.:

» 私は全く普通の女です。 [月収 147万7902円稼ぎました。]
『どうせあんたが特別な人だから稼げたんでしょ?』と。 いえいえとんでもございません!! [続きを読む]

« 獣医さん。その2. | トップページ | 獣医さん。その3の続き。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語