無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 獣医さん。その3の続き。 | トップページ | むかしのおはなし。 »

2007年4月14日 (土)

さまーたいむ。

P1010490

サマーと云ってしまうには早いんですが、このくらい朝が暖かくなると、フー様は六時起きになります。(T_T)

「だしてー、でるのー、なぜださないー、しっこしてやるー!!」

などと、ごむたいをおっしやるけれど、出せない。

しっこなら、トイレでどおぞ。

だって、私はまだ寝ていたい。(~0~)

それに、この時期、春の本能でフラリと旅に出た猫さんがちょっかい出してくるかもしれないので、危なくてしかたないのです。

それでもフー様あきらめない。

「だしてー、だしてー、だしてー」

この間、キャオは寝こけてます。

やりとりが聞こえてるはずなのに、自分のベッドでにゃむにゃむしている。

しょうがないので、ベランダに放り出して、そこで朝の空気を満喫なさい、と優しくさとすけれど、「いやじゃー、ここはお外とちがうにゃーーーー」

と、のたまう。

そんなこんなしているうちに、私はすっきりさっぱり目が覚めて・・・。

そして、まんまと外へでたフー様、やれやれ、わからずやの飼い主を持つとつかれるにゃあ、と、お昼寝。

!!!

P1010487

たくさんできて食べきれなーい、とおいておいた、ブロッコリーがこんなことに!

« 獣医さん。その3の続き。 | トップページ | むかしのおはなし。 »

」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリー、立派に成長しちゃいましたね。(笑)

朝早く起こされちゃうのも大変ですよね。
ネコって空の明るさで時間を判断してるのか、
確かに最近、朝起こされるのが早くなってきたような・・・
ウチの場合は、「だしてー!」ではなくて「ごはんー!」ですが。(笑)

♪にーちんさん♪
これが一株どころじゃないんです。(^_^;)
五株ほどこんな状況です。

「ごはんー!」もいいますよ。
外に出てから・・・。ご近所の手前もあり、あまり怒鳴らないで欲しい・・・と思います。(^▽^;)

テンプレート変えたんですね♪
初夏って感じ?いいですねこれ!

フーちゃんもいいたいことはちゃんとおっしゃるんですね(*^▽^*)
その間のキャオちゃんも男の子らしくていい感じです。

獣医さんにはもっと飼い主の気持ちを考えてほしいと思いますよね。
今カリンが涙目(いつもよりひどい)で医者に行こうかどうしようか迷っています。

ブロッコリーってこんなになるんですね(*○*;)

こんにちわ。
この時期やたら眠いですよね~。
うららの早朝鼻ガブリ攻撃にも相変わらず困ってます。うららの場合はお腹がすいて起こすのですけれどね。フーちゃんと一緒であきらめないんですよ(T_T)春はさすらいの猫野郎さんが現れますもんねぇ。フーちゃん、キャオちゃん気を付けてね。あらららら、「爆発ブロッコリーお花付き」になっちゃってるじゃないですかー。(笑)自分の家で作った野菜は格別でしょうね。おいしそー。また遊びに来ます。

♪ちびほさん♪
季節ごとにテンプレート変えてゆくつもりですが、ドーなることやら。(^_^;)

カリンさんの目、大丈夫ですか?
この↑時間なら間に合うのでは?明日は日曜ですし、心配なら行ってしまったほうがすっきりしますよ。
お大事に、です。


イメージ変えましたね。
6時にフーさんはすでに起きてるんですね。
って事はさささんも起きる?わけですよね。
私まだ夢の中だァ^その時間は。
朝の空気ってきっとキレイなんだろうな~。
今日はフラに行っててさっき帰ったところです。
昨晩もまだテープの事調べられてないんですよ~。
今晩調べてみますね。「これは」ってのがあったら、さささんに言うので、見てくださいね~。お願いします。

♪かーやさん♪
そういえば、このお天気でアレルギーの方大変ですね。しかもそこを狙ってがぶりは辛いですねー。(^_^;)

「爆発ブロッコリー」(爆笑!!!)
そうです。爆発しています。

さっき教えてくれたの、要チェックなんですか?
本日の今後の私の予定は、今から記事書いて、ビール呑みながら夕飯の支度して、食べて~wowwow見て~、それからPCやります。

言い忘れました。セントジョンズウォートがオトギリソウのことなんですが。
えと、それでは、ちびんたさんの記事を読ませていただいてから、パソを閉めます。
では、私もこれから夕ごはんなので、しばらく離れます。m(_ _)m

こんばんは(^^♪

さささんの所のフーちゃんもキャオちゃんも自然児ですかねぇ~~~。
それはある意味良い環境の中で暮らしているのかなと思いました。

我が家の猫達は、飼い主が起きても起きてきません。いたってマイペースです。
といっても朝からお外にはいけませんので、
諦めているのかな!?

ブロッコリー成長するとこうなるんですね。
始めて見ました。

♪にゃんこさん♪
そうですねー、自然だけはやまほどありますかねぇ。(^_^)
環境はびみょーなんです。まわりの皆さんはほとんど犬派で、よくほえられているんですよ。
ブロッコリーは一番上にお店で見るような、もこもことした固まりができるんですが、これをとった後にわきから小さなブロッコリーがたくさん出てきて、こんなになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14674351

この記事へのトラックバック一覧です: さまーたいむ。:

« 獣医さん。その3の続き。 | トップページ | むかしのおはなし。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語