無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たぶんトド。 | トップページ | いたらきにゃん!! »

2007年4月 2日 (月)

荒野のワル三ニャン組

P1010281

 今日は雨模様。

 それでも外に出たいにゃんズ。

 で、行ったらいったで、五分で帰ってきました。寒暖の差が激しいですね。

P1010192

 で、今日はキャオが小さい頃の一枚を見て下さいね。

 はい。三ニャンいますねー。(^_^;)

 一番奥で困惑顔をしているのが、キャオです。

 この子達が庭に来たとき、正直、見なかったことにしたかったです~。(^^ゞ

 子猫はかわいいけど、ひきとれるわけがない。オスばかり三匹なんて、フーのストレスの素になるに決まっていますしねぇ。

 といって、里親を探すのも大変。お願いだから、他所にいって欲しかった。

 身勝手ですね。

 で。結果どうなったかといいますと。

 「とにかく健康診断してから、家の子にするか、里親を探すか、決めよう。」

 考えに考えて、もういやになるくらい考えて、結局子猫の愛らしさに負けました。(T_T)

 決心した日、たまたま用事があって半日家を空けたんです。

 勿論、フーは家の中でお留守番。子猫達には縁側にごはんを置いていきました。いつものように。

 そーしーたーらー、ですねぇ。これうそついてんじゃねぇ、とかいわれそうですが、本当にキャオを置いて、他の子がいなくなってしまったんです。

 キャオだけが、ぽつんと縁側に座ってました。

 始めはお腹が空いて他所にもらいにいっているんだと思いました。でも、暗くなっても帰ってこない。心配になってあちこち探しにいってみました。でも、いない。

 保健所にでも通報されたのかと、電話もしてみましたが、そういう猫はいないし、事故の知らせもない、といわれて、一体・・・?と、もう、わけがわかりませんでした。

 それで、なんか毒気を抜かれた・・・といいましょうか、決心が腰砕けになった・・・といいましょうか、なんだかなー・・・もういいや。里親さん探さなくても家の子になればいいじゃん。と、なって、今に至ります。

 いまでも、夕暮れになるとつい、キャオのお兄ちゃんが遊びにこないかなーなんて思ったりするんですが、まったく見かけません。

 なんだか、自分のキャパを誰かに試されたような気分です。 

« たぶんトド。 | トップページ | いたらきにゃん!! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。二匹ちゃん、きっと何処かの方に拾われたのでは?私もうららを拾った時、他に3匹(兄弟で同じ柄)いたので引き離すのもどうかと、すっごく悩みましたが家の近所は野良猫天国。きっと大丈夫と思い女の子を拾いました。今では残りの3匹は近所を駆け回っています。時々窓越しに覗きに来ます。3匹共かなりのおデブ。きっとその二匹ちゃんも大丈夫!

さささんすごい(*^▽^*)
そんな事があるんですね~
キャオちゃんだけが残ったのも不思議だけど・・・
お兄ちゃん達は野良なら逞しく、引き取られていたら幸せに暮らしているといいですね♪

♪かーやさん♪
ほんとにそうだと良いのですが。(^_^;)

うららちゃんの兄弟みたいに、たまには遊びにきてほしいです。

こんばんは。
今日は仕事に集中してまして、ブログゆっくり見る時間が無かったです~。
そういう いきさつだったんですね。キャオちゃんとの出会いは。キャオちゃんは自ら選ばれたんですね。
さささんに。
うち、外猫ハウスあるんですけど、冬なんかガラス一枚で、うちの子と外の子がこんなに差があるんだ~って自己嫌悪によくなりますよ。
外猫ハウス出身の子が我家には5匹ほどいますけれど、おかげさまで、今外猫は子供を産んで連れてくる子がいないので、我家は増員無しですんでます。
キャオさんも、ほっとけない系の人なんですよね。きっと。

♪ちびほさん♪
自分でいっても、なんか作り話みたいです。(^^ゞ
キャオが残ったことも、私的には心当たりがあるので、今はいわゆる「巣立ち」をしたのだと思っています。

でも、この写真見て「あ!」と、思った人には、連絡いただきたいです~。

♪ちびんたさん♪
私も、フーと折り合いが悪ければ、三兄弟は外猫として面倒みようと思ってました。それにしても、三匹増えるのは、結構キツイなぁ~、と思っていました。

なのに、「36の瞳」の他にもまだ、面倒見られているんですか?すごいですー。(@o@)
もう、いくつ手があっても足らないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14493086

この記事へのトラックバック一覧です: 荒野のワル三ニャン組:

« たぶんトド。 | トップページ | いたらきにゃん!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語