無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« モモちゃん。 | トップページ | つまんない。 »

2007年5月14日 (月)

たまご。

P1010996

今日のベランダには、こんな落し物が。

すずめのたまごのからです。

ちょっとドロがついてしまっていますが、それは鉢の中に落ちていたからでしょう。

。。。。。。巣の中を掃除したのならいいのですが、新たな誕生だったら。

う~ん。

きっと、掃除です。そう思うことにしました。

P1010994

ヤムヤムママさんから、すずめの巣を見たいというリクエストを頂きました。

ありがとうございます。

ただ、たかが二階建ての普通の日本家屋のベランダだというのに、手すりに背中を付けるのがちょっとこわい、びびりな私。。。

下からの映像でお楽しみ下さいませ。m(_ _)m

雨どいと瓦のすきまに、親すずめの出入りの痕跡があって、汚れています。P1000530_1

« モモちゃん。 | トップページ | つまんない。 »

」カテゴリの記事

コメント

さささん、早速ありがとうございます。
なるほどツバメのようではなく隙間を使って巣をかけるのですね。警戒心が強いからなのでしょうか。
てっきりツバメの巣みたいな感じで 下からパッと写真が取れるものと思っていました。
お手数お掛けしました。
卵も初めて見ることが出来ました。まん丸に近い感じですね。
日中はきっと鳴声で賑やかなんでしょうね。

こんにちわ~。
ガンガン鳴いてますか?お隣のモモちゃんといい、雀のヒナちゃんといい、騒音被害&フン被害でジャングル状態じゃないですかー。大変だぁ。めげずに頑張って下さいね。また遊びに来ますね。

♪ヤムヤムママさん♪
私も小鳥は好きなので、のぞいてみたい気持ちはあるのですが、今はこれが精一杯。

たまごのからはウズラのより薄かったですよ。
ヒナはすごく用心深くて、パパやママが帰ってきたときだけ大歓迎して、あとはしーーーーーんと静かにしています。(*^。^*)

♪かーやさん♪
犬やすずめはまだかわいいほうなんです。

昨日は蜂が巣を掛けかけているのを発見!
ひょえ~!といいつつ、親の蜂がいなくなるのを待って、巣の基礎をこそげとり、殺虫剤まきました。
あしながばちという大きいヤツですごくこわかった!!

卵の殻でよかったですね。
巣立ちはまだ見たいですね~
我が家の隣のすずめさん達は巣立ちましたが、
近くにいるようで朝は騒がしいですよ。

こんにちは。
モモちゃん。がんこ。楽しく拝見させて貰いました。
コメント個々に付けようかなと思ったのですが、なんせ横着ものここでつけさせていただきます。

まずはキャオちゃん、フーちゃん可愛いですね。良かったですね。さささん宅の猫団子見れました。2匹とも幸せそう。

モモちゃん、おおこりゃぁーさささん宅の番犬にかと思ったらあっさり戻ってしまいましたね。
やはり飼っていた長さには敵わなかったのでしょうか。

すずめの巣立ち見たいですね。
でも大きくなったら煩いかも!?
雀ですよ、朝早いですよ!?
なんかお察しします。

♪ちびほさん♪
から・・・でなく、中身だったら困りますよ~。
すぷらった?( ̄∇ ̄;)

すずめは朝早いですね。毎朝賑やかです。
家の巣立ちはいったいいつになるのでしょうか。
お掃除さえなければ、別に鳴き声はいいんですけども。

♪にゃんこさん♪
モモちゃんには参りました。忠犬ですね。
モモちゃんが咆えるので、家のほうも安心かとおもうんですよ。

フーとキャオの猫団子はあれ以来、忘れ去られているんですが、また寒くなる頃に期待しています。(^^)

すずめは朝早いですね。
かわいかったのは、この間地震があって結構ゆれたんですが、その時、ちっちって鳴いて異変を感じているようでした。うちのにゃんズはぐーすかだったのに、やはり野生はちがうものです。(*^。^*)

雀、いったい何匹生まれたんですかね~。
そういえば、今年はうちツバメが来てないかも・・・。去年の巣を落として無いからかなぁ。

雀って居ついちゃう事は無いんですか。
ツバメは時期が来ると飛んでちゃいますよね。
ずっといるのかな~。
雀の生態がいまいちわからない ちびんたです。

♪ちびんたさん♪
実は毎年この状況なんですよー。(^_^;)

でも、ヒナが大きくなると引っ越していきます。
だから、ベランダを汚されるのは今の時期の数ヶ月だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15065764

この記事へのトラックバック一覧です: たまご。:

» ヒットするには・・・、 [雑学的ブログ]
最近の飲食店は、”見せる”と”魅せる”というキーワードがヒットする条件になっているそうです。うどん屋でメンを打ったり、茹でたりする姿や手際よく卵を焼く姿をお客に見せるというようなお店が繁盛しているそうです。フレンチやイタリアンでも、オープンキッチンで調理している姿を見せるお店が好まれるそうです。ただ、”見せる”のではなく、やっぱり”魅せる”姿が”プロ”でなければ繁盛しないのではないでしょうか?手土産な�... [続きを読む]

« モモちゃん。 | トップページ | つまんない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語