無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 読書? | トップページ | 実践。 »

2007年5月29日 (火)

サブタイトル。

P1020436

サブタイトルに「読書とおいしいものが好き」といっている割に、最近「読書」がすくないなー、と昨日は本の紹介をしましたが、今日は「おいしいもの」。

といって、「銀座の○○の特選のこれ」とかいうのではなくて、家で作って食べているお惣菜から、こんなの結構イケます、という形で出していこうと思ってました。

初めのころに、少し記事にしているんですが、どうも気に入らないのが、写真です。

朝や昼は簡単なもので済ませているので、どうしても夜に作ったものを写真に撮ります。

が、出来がよろしくない。

腕・・・はまあ仕方ないんですが、素材もまーこんなもんなんですが、問題は、色。

すごく発色が悪い。実際のものより黒っぽく写るんですね。

スーパーなんかでも、お肉や魚のコーナーではソレ用の特別なライトが使われているようだ、と気がついたので、やっぱりソコか、と。

で、蛍光灯の下ではなく、光源を変えてみたりもしましたが、まだまだ足りないようで、相変わらずマズソーに写るので、結局やめてしまいました。

昨夜は松坂牛のフィレーをたたきにしたのに静岡産のわさびを添えて、三重産のイセエビのエビチリと、北海道のシロアスパラとほたてのポタージュと、山形のフルーツトマトと新玉ねぎのバジルソースドレッシングと、デザートは宮崎産のマンゴーのソルベにシャンパンソース、だったんですが、お見せできないのがかえすがえすも、ざんねん~♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

・・・・・・・・・・な~んちゃって。

以上はいやしんぼの私の♪こんなものいいな、食えたらいいな♪の、もーそーメニューでした。。。

       m(_ _)m

« 読書? | トップページ | 実践。 »

」カテゴリの記事

コメント

(プロは別ですが)
食べ物の写真って自然光がいいらしいですよ。
だから夜蛍光灯の光の中で撮ると、どうしても
発色が悪くなってしまうみたいです。
私もよくご飯の写真を撮るんですが、朝昼は私だけ
なので簡単で、それこそ残りご飯にお味噌汁を
ぶっかけてねこまんまです^^
そんなものを写真に撮っても仕方ないので、結局
料理の写真は同じように晩御飯が主です。
でもやはりあまりキレイに撮れないんですよね。
とかなんとかいっても、晩御飯だってさささんほど
手の込んだものは作れないんですけどね(苦笑)
だけど今日は久しぶりに時間があるので、たまには
いっちょやったるで!てな感じで朝からメニューを
考えています♪

※リンクの件ありがとうございました^^

最近夕飯が苦痛です。
作りたくない~ってじたばたしてますが、父が休みなしで仕事してるので作らないわけにもいかず・・・
手を抜くことしか考えてません。
へるぷみ~。さささん。

こんにちわ~。
す、すっごい豪華ディナーだったんですねぇ~。家はいつも手抜きもいいとこ料理なんで、とてもじゃないけどお見せできません(T_T)羨ましい・・・。フーちゃん、何を見つめてらっしゃるのぉ?また遊びに来ますね。

あ~、やまだのママさんのおかげで騙されずにすみました。
めちゃめちゃ豪勢じゃん~って感激してたのに~。
我家は夜米なしなので、ツマミオンリーです。
ホントは和食が身体にはいいの、わかってるんですけど、コテコテ大好きな私なので、和食・洋食・ちょっとだけ中華・イタリアン・・・なんてとっかえひっかえやってます。

♪やまだのママさん♪
ごはんは毎日のもので、休めませんから、大変ですねー。私も手の込んだものなんて、自分が食べたいときしか作りませんよ。(笑)
・・・あれ?まさか、↑本気にされました?されないですよね?しないで下さいね!

家は玄米と野菜が欠かせない地味地味ごはんがメインです。
納豆が大好きです。
誤解を生むような記事でした。ごめんなさい。。。

メニュー、たまげましたぁ!!
おととい宮崎産のマンゴーを仕事のお礼にと義母にもらったんですが
1個3千円の値札に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゲンナマのほうが良かった・・・美味しかったけど・・・。
もう私ってば毎日のごはんの支度が億劫で億劫で・・・。
今日はさささんに活を入れて頂きました♪

♪ちびほさん♪
私も食べたいものが無かったら、いつでも苦痛ですよ。でも、買ってきたお惣菜というのもあまり好きではないので、渋々作ります。
手を抜くときは、お味噌汁を具沢山にするとか、一皿でお肉も野菜も取れるようなものにしてます。

それでも、イヤなときは、思い切ってお弁当なんか、いかがでしょう?
たまにお休みするのも、手作りのありがたみがわかっていいかもしれませんが。。。お父様が手作り派だと辛いですねー。。。

↑すみません、名前入れ忘れました。。。

♪かーやさん♪
すみませんすみません、わかりにくかったことでしょうが、笑ってやって下さい!!
じょーだんのつもりでした!m(_ _)m

思いっきり突っ込んで下さい。
んなわけねーじゃん、です。
今度はもっと笑っていただけるように精進してまいりますです!!

♪ちびんたさん♪
すみませんー。もーそーを書いてしまいましたー。

うちもつまみみたいなモノが多いですよ。
(納豆は・・・ごはんなしでめしあがるんですか?)
でも、こてこてがお好きであんなにやせていられるなんて、うらやましー!!
秘訣はなんですか?
え?ネコを18匹飼うこと?いやー・・・それは。さすがに・・・ムリかもー。あ、フラですか?
これは失礼しました!m(_ _)m

♪くまごろーさん♪
ごめんなさいごめんなさい!!
もーそーです!たまげないでー!!

活!じゃなくて、ねこだましですよ。
あー、でも、いいなー。話題の宮崎産マンゴー召し上がったんですね?

食べてみたい!!

いやーびっくりした。携帯で見てたんですが、赤字のとこが見れなかったんでさささんてチョーグルメって思ってた!(金持ちぃ どんだけ~って)ちょっと安心?

あー騙された!!!!

♪みどちんさん♪
ごめんなさいごめんなさい!!
面白くしたかっただけなんですよー。
騙すつもりはこれっぽっちも・・・。
ほんとに、ごめんなさーい。m(_ _)m

こちらこそびっくりしてすいませーん。そんなに謝らないで下さい。久々にびっくりしたおかげで脳ミソが活性化された気がしますぅ(笑)

♪みどちんさん♪
いえいえ、こちらこそ誤解を招くようなことを・・・。
笑っていただくつもりだったんですが、表現力が足りませんでした。。。つぎは笑って頂けるように精進して参ります!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15240640

この記事へのトラックバック一覧です: サブタイトル。:

» 銀座三越 [銀座三越]
銀座三越って、魅力的なものがいっぱいですよね。銀座三越のお得な情報GETしちゃいましょう! [続きを読む]

« 読書? | トップページ | 実践。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語