無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早いっす。 | トップページ | そんなに? »

2007年5月 5日 (土)

ケンカだ、けんかだ!

ぎゃあぎゃあ!くわあ!くわあ!がっ!!ががっ!!

と、いきなり聞こえてきた、からすの声。

うるさいよ。なにやってんの?と、のぞくと。!!ケンカです!

Photo_9

一羽がひっくり返っていて、それを二羽で攻撃してます。ひどい。この子、なにをやってしまったのでしょうか???P1010855

私がカメラを向けると、一羽は気がついて逃走。からすは用心深いです。

で、ひっくりかえっていた一羽が建て直しました。イジメではなく、やっぱりケンカみたいです。P1010856

またも取っ組み合いを始めたところ、野次馬、乱入!!って、おいおい!あぶないよ!!

キャオと比べてからすのこの大きさ。怖いです。早く帰っておいで!!

Kowai_1

が、からすのあまりの勢いにさすがのヤジ猫も逃げます。(^∇^)

そうそう、からすのくちばしは鋭いんだよ。

でも、からすも猫が来たことで我に帰ったのでしょうか。このあと、さっさと飛び立ちました。今度は屋根の上でけんかしているようでしたが、うちからは声しかきこえませんでした。

キャオはすぐ戻って来て、縁側に座っていましたが、ヤジ猫も相手を見てからにして欲しいなあと思いました。からすは怖いんだゾウ。

« 早いっす。 | トップページ | そんなに? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
スクープですね!スゴイ。何が原因なんでしょうかね。怖いわ~。デカいですもんね。家の近所の川沿いの木にもよくカラスがいますが、デカイわ、太ってパンパンだわ、何食べてるんだろうと思います。あんなのに目でもツツかれたら大変ですよ。キャオちゃん巻き添えくらわなくて良かった。また遊びに来ますね。

こわ~い(>_<)
キャオちゃんが近づいてもカラスってすぐ逃げないんですね。
危なかったですねぇ。
でもキャオちゃんのへっぴり腰が笑えます^^;

↓たもやんは寒い間一日も欠かさず夜鳴きしてました。
今は昼鳴き・・・
こういう時の鳴き声って普通のニャ~と違って腹から声出して”オォォォ~ン”って鳴きませんか?
本当に意味が分からず参ってます(>_<)

♪かーやさん♪
えへへ・・・実は、美味しい。と思ってしまいましたです。(^_^;)
キャオも逃げ足だけは速いですし。。。
しかし、からすの迫力ははんぱじゃなかったですよ。
なんのケンカだったんだかわかりませんが、後でみたら血がたれてましたよ~。コワイ!

♪MyuMYuさん♪
そうなんですー。(^_^;)
猫なのに腰ひいてるんですよ。怖いならいかなきゃいいんですけどね。。。そこがヤジ猫?


そうです、そうです。腹の底から、すごく響く声で鳴くですよ。たもやん君もなんですか?
でも、昼間はやらないですねー。たもやん君はなにがいいたいんですかねぇ。MyuMyuさんとお父さんに一人っ子で愛されているのに。。。
自分がうるさいのは仕方ないか、と思うんですが、ご近所に聞こえると気をつかいますよねー。

キャオちゃんご無事で何よりです。
へっぴり腰が可愛いですね~
羽広げると大きさが良くわかりますねぇ

昔からすが横をひゅう~って通り過ぎたときにフンを落としていきました。
真横ですよ~わざとですよ~
でも真上じゃなくて良かったと今は思ってます。

♪ちびほさん♪
「弱腰」を地でいってます。( ̄∇ ̄;)
行くときも、そろ~り、という感じだったので、ならばやめておいて。。。と思いました。

からす。。。なかなかクセモノですね。
横からですかー。すごい技。そして、明らかにわざと、というのが垣間見られて、憎い感じです。


危ないってば~、キャオちゃん!って記事途中でパソコンに向かって言っちゃいましたよ~。
キャオちゃん無事でよかった~。

さささん、私もからきし虫だめです~。
特に、かまきりが死ぬほど嫌いです。

♪ちびんたさん♪
キャオは怖がりなのでそんなに近づかないだろう、と思っていたんですよ。そしたら案外出ていったので、写真撮りながら、だめ!といってたんですが、からすの魅力は強かったらしいです。

かまきり!あれ、意思を感じます。虫なのに。だから私も怖いです。。。

私もカラスのケンカ見たことある。屋根の上でギャアギャアやってた。一羽がもう一羽を屋根から落とそうとしてたんだけど飛んで逃げればいいのに必死に屋根にしがみついてたのは何故?

そして、私はカラスに石を投げられた人。私が歩いてると上から何か降ってくる。よ~く見るとカラスが屋上から小石落としてた。

私ってカラスにバカにされてたのォ。。。

♪みどちんさん♪
しがみついていたんですか。(〃^∇^)o_彡☆
自分がからすだってこと、一瞬忘れたんですかねー。

全くからすって、たちが悪いですね。
石を落とすなんて。。。一体ナニしたんですか?みどちんさん。うそですうそです。。巣にヒナがいると人間でも追い払うってききましたよ。子育てしていたのでしょうかねー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14958936

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカだ、けんかだ!:

« 早いっす。 | トップページ | そんなに? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語