無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いいわけ。 | トップページ | 気がつかない。 »

2007年5月10日 (木)

ニュース。

P1010939

食べきれずにおいておいたら、こんなになりました、の第二段です。

シュンギク!!

普通にキクの花が咲きました。。。

:::*:::*:::*:::*:::

昨日、NHKのニュースで、「アメリカで、大規模なペットフードのリコールがありました」

と伝えていました。

今頃かい。( ̄∇ ̄;)

このニュースは気になるので、発覚した三月からときどき追跡していましたが、なかなかテレビのニュースにはなりませんでした。

ネットのうわさで、「ペットフードの会社がスポンサーとして、力が大きいからテレビに出さないようにストップかかっているのではないか?」というものがありました。

あるかもなー、と思っていましたが。

NHKは本来、国民から集金している「公共放送」で、スポンサーは関係ないのでは?

そのはずです。

でも、リコールの原因が原産国のアメリカにはなく、原料を輸出した中国にあるとはっきりした時点で、やっとニュースになったわけです。

このタイミング。

誰かが「ウチは関係ないぞ。もう出していい」

と、GOサインを出したように感じるのは、考えすぎでしょうか。

P1010406_1

« いいわけ。 | トップページ | 気がつかない。 »

」カテゴリの記事

コメント

春菊ってやっぱり菊だったんですね。
しかも普通に花が咲くんですね~
初めてしりました。

そういえばテレビのニュースでは見ませんでしたね。
考えすぎじゃないと思いますよ。
キャオちゃんも考え深げなお顔です。

 春菊咲くんですね!!当たり前か?でもびっくりしました。
 この間、実家の爺ちゃんまでもがペットフードリコールの話をしだしたから、「爺ちゃんそんなこと良く知ってるじゃん!」と突っ込んでしまいましたが、NHKでも放送されたんですね、爺ちゃんは新聞で読んだと言ってました。まあ、遅くても公共のメディアで広く知れ渡ったことが重要ではないかと思います。
 でも、フード会社数社が寡占状態で大きな力を持っていることは間違いないでしょう!

♪ちびほさん♪
私もシュンギクの花は今年初めてみました。
まさかど真ん中の黄色の花とは。。。

ペットフードについては、いやっていうほど疑心暗鬼になってしまいましたよ。
今日もこれからNHKでやるらしいので、今テレビみてます。

♪choiwaru101さん♪

咲きました。見事にべた(?)な黄色い花です。(^^)

新聞に出たのは知りませんでした。
が、さすがはchoiwaruさんの御祖父様ですね!
話題がタイムリーです。
って、じゃあ、ニュートロに突っ込みがはいったんじゃないですか?
NHKの九時からのニュースでまたとりあげました。今見てます。でも、原料を使った会社名しか出ませんでした。これじゃ、その危ないフードがどこのなにに使われたか、全くわかりませんよ。はぁ・・・・・。

こんばんわ。お昼にコメントしたんですけど、また送信し忘れたみたいです(おバカです)今日は早くもネタ切れで皆様のブログを拝見して回ってました。  う~ん。考えさせられる問題ですね。「権力」とか「力関係」とかありますもんね。イヤな世の中です。早く動物にも優しい国になって欲しいものです。春菊の花初めて見ました。黄色い花が咲くんですね~。今後、鍋をやる時に「春菊ってねー」と話題が出来ました。また遊びに来ますね

♪かーやさん♪
私なんとなくシュンギクって、白い花だと思っていたんです。根拠もなく。。。

ニュースはすべて正しいって、昔は思ってましたが、さすがに今はだまされなくなりました。その分イヤな性格になっているのでしょう。でもいいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15020924

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース。:

« いいわけ。 | トップページ | 気がつかない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語