無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« がんこ。 | トップページ | たまご。 »

2007年5月13日 (日)

モモちゃん。

P1000959

ご近所のモモちゃんです。

フーとキャオをみるといつも咆えます。

りりしいお顔ですが、女の子です。

なんでうちの子に吼えるかなー、と少しむっとしていました。フーがものすごくこわがるので、可哀相だからです。キャオは案外平気なのですが。

ところが、モモちゃんが悲鳴をあげるような出来事がありました。

モモちゃんの飼い主さんが家の建て替えをはじめたんですねー。

飼い主さん一家はちかくのアパートにお荷物と引っ越していったのですが、モモちゃんは番犬なので残されたらしいんです。ペット不可でもあったらしいです。

モモちゃん、夜鳴きを始めました。今まではしなかったのに。

暗くなると、「おお~~~んん!おん!おん!」

と狼のごとくに吼えます。うるさいです。。。

あるときは「きゃおんきゃおん、きゅうきゅうきゅう・・・」と子犬のよう。

のぞいてみると、他所の家の明るい玄関を必死でみつめて吼えるモモちゃんがいました。・・・さすがに少し可哀相です。

あんまり泣く、いえ、鳴くので出ていって「モモちゃん、明日はお父さんがくるから」といってみると、こちらをみて、黙ってしっぽをぶんぶんとふりました。

おや、いつもと反応が違います。そんなにさみしいのかよう。。。困ったね。

でも、飼い主さんは朝きてごはんとお散歩したら、また帰ってしまいます。

モモちゃん、また鳴きます。

で、鳴くたび声かけをしてみました。モモちゃん、なんで鳴くの、とか。ここにいるよ。とか。

それで私に慣れてくれたのか、モモちゃんはフーにもキャオにも吼えなくなってきました。

以前は馬が棹立ちになるように、綱をいっぱいにひっぱって、ぎゃんぎゃん咆えていたのに、ただ立って、じーっとこちらを見つめています。少ししっぽをふりながら。こころなしか、お目目が優しいかも。。。

やった。おともだちになれたかな。

そんなころ、ようやくお家の立替が完成に近づいてきて、飼い主さんもだんだんお荷物などを運び込んでくるようになりました。

すると。

モモちゃんのなかで番犬の血がよみがえってきたのでしょう。

みごと吼える犬に早や変わり!!

また毎日吼えてます。こんにゃろ!です。

P1010187_1

« がんこ。 | トップページ | たまご。 »

」カテゴリの記事

コメント

げんきんなモモちゃんですね。
犬って猫を見ると吼えるのと全然気にしないのとに分かれるような気がします。
フーちゃんやキャオちゃんに吼えないでほしいお気持ちわかりますよ。
うちの犬が吼えていたら吼えないようにしつけますが庭犬だとそうも行かないのかも知れませんね。

おかげさまで お試し飼いの仔が来ることが決まりました。キャオちゃんに似てます。

♪ヤムヤムママさん♪
びっくりですよ。
もう咆えられないと思っていたのに。。。

昼間はわからないですが、夜になるとほんとによく咆えて、なんとかしてやってよ、と飼い主さんに電話したくなるほどだったですよ。

そうなんです。番犬ですから。
あるイミ、モモちゃん、偉いと思いましたよ。

子猫。いいですねー!!!o(^-^)o

モモちゃん、うちの実家の犬にそっくりです。(^^)
良く吠えるところもそっくりで・・・(^^;)
実家の犬は、ネコには全く反応しないのですが、
代わりに人間に対して吠えてしょうがないです。

犬としては必死に自分の家のご主人様を守るつもりで
頑張ってるんでしょうけど、吠えられたほうとしては
たまらないですよねー。

なんかモモちゃん、内弁慶なところがとっても犬っぽくて、
おかしかったです。(笑)

こんにちわ~。
おぉ、モモちゃん、いかにも「番犬!」ってお顔してますね~。人間もそうですが、寂しい時は弱気になるのね。そんな時に優しく声かけてもらうと嬉しいものです。でもせっかく仲良しになれたのに恩知らずさんだなぁ~。飼い主さんが戻ってきて忠実に「番犬業」に励んでいるワケですね。夜中に吠えられるのは辛いですよね~。寝不足にならないで下さいね。また遊びに来ますね。

モモちゃんよっぽど寂しかったんでしょうね。
ひとりで心細いし・・・
飼い主さんが戻ってきたら強気になっちゃったんですね。
でもよく見るフーちゃんとキャオちゃんには吠えないでほしいです。
フーちゃんが可哀そう(>_<)
あっキャオちゃんは男の子だからね。

♪にーちん@キキログさん♪
あのわんこさん、こういうお顔だったんですか。
親近感わきました。(^^)

猫さんと暮らす前は犬派だったので、咆えられるのはまあいいんですが、夜とか早朝がきつかったですねー。脳味噌を直撃で叩かれるような声でした。。。
番犬だから仕方ないんですけど。
内弁慶、ほんとそういう感じ!(^・^)

♪かーやさん♪
優しい気持ちというより、咆えないでね、というキモチですから勝手なものなんですよ。(^^ゞ

ほんと、夜だけはカンベンて、何度も思いました。
また寝入りばなだったりするのでねー。。。
今は静かになりましたよ。ご心配ありがとうございます。(^^)

♪ちびほさん♪
わんこは群れるものってつくづく思いましたよ。
一匹でいるよりは、キライな猫を飼っている人間でもいいのかいって。

フーよりもずっと後に来た子なので、覚えてくれるかなーと思っていたら、甘かったです。絶対に咆えます。で、フーも絶対に怖がるんですねー。どっちもどっちもかも、です。(^_^;)

あんなに優しくしてやったのにこのやろーですね(笑)
うちの近所にもいたんですよ。よく吼えるワンちゃんが。あんまり吼えるんでうちのダンナが反撃にでまして、思いっきりワンちゃんに吼えました。「ワワワワン!!!」と足踏み付きで。それ以来、ダンナ見るとシッポ足に挟んで家の影に引っ込むんです。よほど怖かったらしいです。ダンナの顔が‥

♪みどちんさん♪
爆笑~!!!
いいですねー、その対処法!
ダイレクトに効くかんじです。
そのときのご主人のお顔みたかったですー。
そして、みどちんさんのリアクションも。

それやってやればよかったですね。
飼い主さんがみえないときにでも、こっそりやってみたいです。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15051571

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん。:

» ミニチュアダックスフントについて [犬 ミニチュアダックスフント]
このページはミニチュアダックスフントのページです。ミニチュアダックスフントの種類から飼い方、しつけ、病気にならない育て方について紹介しています。ブリーダーから直接購入する場合の良い犬の選び方も書いてあります。 [続きを読む]

« がんこ。 | トップページ | たまご。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語