無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 不自由外出。 | トップページ | おともだち? »

2007年5月19日 (土)

なみだ。

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

食べる量は変えてないはずなのに、最近ずっしりしているんです。

雨が多かったり、暑かったりすると、ただでさえ少ない運動量が減って、食べるだけ身についているみたいです。。。涙流したいのは、こっちだよ。キャオ。

それ以上体重が増えたら別の病気が出るって獣医さんにいわれたでしょう。

え?四角い箱の前に座ってて遊んでくれないから。。。???( ̄∇ ̄;)

« 不自由外出。 | トップページ | おともだち? »

」カテゴリの記事

コメント

た、確かにキャオちゃん、貫禄を感じます・・・( ̄▽ ̄;)
散歩できないとそれだけで運動量減っちゃいますね。
ウチのも雨だとベランダに出れなくて、それだけで結構運動量が変わってきちゃうっぽいです。

ところで、「かびばら(?)」って・・・どういう意味なのでしょうか?

♪にーちん@キキログさん♪
にーちんさん、ここだけの話ですが、これでもキャオはキキさんより軽いんですよ。。。300グラムほどですが。(少し前はもう300グラム少なかったです)
でも、ぼってり写るんですよー。(T_T)
多分、手(足ですが)や顔が大きいので体重配分がキキさんと違うんだろうな、とおもいます。

KAPIBARAは、ネズミ科(か?)の生き物です。カバ大のネズミさんと思って頂くと近いです。

こんにちわ~。
キャオちゃんをカピパラ呼ばわりするなんて、ヒドイよ~フーちゃん。でも心なしかポッテリした様な・・・。これから梅雨に入ると、お散歩も出来なくなるから運動不足になっちゃいますね。お家で手足伸ばしてストレッチだキャオちゃん! また遊びに来ますね。

一枚目のキャオちゃん凛々しいお顔してますね。
カピバラさんになっちゃいましたか~
ん~色といい体つきといい似て・・・
キャオちゃんのほうがずっと可愛いですよ。
でもちょっとダイエットかな?
病気になっちゃったら大変ですよ~キャオちゃん。

↓キャオちゃんは若いし男の子だからお外に出れないと力が有り余っちゃうんですかね~
それにしても屋根を駆け回るなんてすごい!

♪かーやさん♪
ぷぅちゃんもうららちゃんもスリムでいいですよね~。キャオは寝ていたすぐ後でも食欲はがっつりありますから、みんな身になってしまいますよ。
ストレッチ、やってみましょうかね。

♪ちびほさん♪
なんか最近、顔にまで肉がついてきたような気がします。。。
ぽっちゃり猫は好きですが、獣医さんからイエローカード出てますからねー。

屋根瓦を蹴飛ばす勢いで走りますよ。
なのにナゼあの用心深いスズメが巣をかけるのか。。。やはし、バカにされている気がします。(T_T)

知ってました?カピバラの別名『オニテンジクネズミ』って言うんですって。猫ちゃんがねずみに変身???

でも、ぽっちゃり猫ちゃんは可愛い!(ビョーキにならんといてねぇ)

茶トラ系は膨らんで見えるようですが 健康一番ですからママとしては心配ですよね。
でもカピパラは可哀想。
生肉を食べさせてから ヤムヤムが食欲で出てしまいやはり体重が増えました。生肉中止ですよ。

♪みどちんさん♪
「おに」で「天竺」で「ネズミ」なんですかー。
初めて聞きましたよ。

「おに」は「でかい」、「天竺」は「日本ではない」、「ねずみ」である、かなんかいうんでしょうけど。実は好きなんですよ、カピバラさん。少し前、温泉につかるってことで、ニュースになって、かわいいと思いました。大きな猫さんもです。

♪ヤムヤムママさん♪
大きな猫さんは好きなので、健康との兼ね合いがジレンマです。
逆にフーが少食で、やせてきてしまったので、ヤムヤムママさんのところで見た「とり農園」、考えていたところなんですよ。
ただ、それをキャオが欲しがらないはずがなく・・・どうしましょう。。。

さささん、キャオちゃんって何キロですか。
6キロくらいかな?
たしかに大きそうですよね・・・。
話変わりますが、うちのとり農園買ってますよ。
ワンコのジャーキーから入ったのですが、みなさんの話を聞いて購入始めてます。
もちろん、私のツマミも買いました~。美味しいですよ・・・。

♪ちびんたさん♪
キャオは6キロちょいです。獣医さんのところで量って頂いたときは5.9キロだったですが、それから増えました。。。

そうそう、とり農園、ヤムヤムママさんやchoiwaruさんのとこで見て、おいしそ~と思ってました。
ちびんたさんもバナー貼ってますね。
とり、大好きなのですごくひかれます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15122614

この記事へのトラックバック一覧です: なみだ。:

« 不自由外出。 | トップページ | おともだち? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語