無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« つまんない。 | トップページ | しかめつらしい。 »

2007年5月16日 (水)

目にウロコ。

目にウロコが入っているわけではありませんが、時々コンタクトレンズを使っています。

メガネは日常的につかいます。

ものすごく近眼なので、一昔前のメガネだったら、牛乳瓶の底のようなレンズだったことでしょう。

軽くて薄いプラスチックのおかげで、メガネも軽くて楽チンです。

がー。

メガネから裸眼になったとき、あるいはコンタクトに変えたとき、世界が一変します。(おーばー)

大きさがかわるのです。

裸眼が1とすると、コンタクトならプラス10パーセント、メガネだとマイナス10パーセントくらいでしょうか。

メガネ目線での生活が多いので、たまにコンタクトでいるとプラス20パーセントです!

なにをみても大きい!

マグカップ、でか!パスタ、大盛?鏡をみたら、イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

ってくらいです。(ダイエットにはいいかも。ごはん少な目でもたくさんに見える。。。?)

コンタクト目線だと、日頃小柄で大丈夫かなー、と思うフーも普通の大きさに見えます。

P1010483

P1010475_1

キャオは大きすぎて目に入りません。。。???

P1020045

« つまんない。 | トップページ | しかめつらしい。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もメガネですよ~。
乱視&弱視(軽度の)です。パソコンにはパソコン専用のメガネ使ってます。
おかげさまで、自分ちで扱ってる物なので・・・。
でも、最近超軽度の老眼が入ってまいりました。
年だ~~~って悲しくなってます。

コンタクトだとぜんぜん違って見えるんですね~
普段はかけませんが乱視なのでメガネは必需品です。
PCやる時はかけるようにしてます。
↑私も同じく老眼が入ってきたようです(^^ゞ

キャオちゃんの怒った後姿可愛いですよ~
ちゃんと全身見えてますよ~って当たり前でした・・・

♪ちびんたさん♪
わー、なんか意外です。ママさんバレーされてたと聞いた時点で目がいいと勝手に思ってしまいました。(^^ゞ
老眼・・・同じ年の友人もそんなこといってたので、私も次のメガネはそうかも・・・と覚悟してますよ。
老眼てゆー云い方がよくないですよね。
近くにピントが合いにくいだけなのに・・・。

♪ちびほさん♪
乱視なんですかー。私も少し入ってます。
歩きながら本を読むとなるって聞いたことがあります。(ほんとかどうかは・・・?)

でも裸眼でもキャオは大きく見えますよー。
あらいぐまさんなんてもんじゃ。かぴばらさんとか、こびとかばさんを想像していただくと近い感じです。
( ̄∇ ̄;)

こんにちわ~。
5年前からパソコンを初めてから一気に目が悪くなりました。オマケに飛蚊症で。(軽い)最近は老眼ですよ~(T_T)本や新聞を読むときに見えなくって困ります。100円ショップで一番軽い度数の老眼鏡を買ったものの、良く見えるのですが慣れないせいか5分ももちません。一度ちゃんと眼鏡ショップへいかなくちゃ。キャオちゃん、お尻お~きい(笑)また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
やっぱりパソコンて目に悪いんですね。。。
私も悪くなっているような気がします。
でも、老眼は早いのでは?
遠視かもしれませんよ。
合ってないメガネは余計に目を悪くしてしまうかもですよ。気をつけてくださいね。

さささんも目がお弱いのですね。
私もなんですが 弱いのは目だけではないと言われてます(笑)
めがねとコンタクトは見える感じが違うのですよね。
なぜか。
それに コンタクトと同じ視力は眼鏡では出せません。
そんな眼鏡を作ったら クラクラしてかけれない。
それほど私も目が悪いのです。
でも良い事もあります。
掃除で綺麗になっていなかったら見えなかったとごまかします(笑)

初めての目が良い人間です(´;ω;`)
眼鏡・コンタクトの世界を知らない世間知らずです。スミマセンね~皆様、アフリカ原住民なみに遠くまでくっきりです(゜Д゜)キャオちゃん、僕から見ると普通・・いやっ・・ちょっと大きいくらいだよ~(^ω^;)(;^ω^)

♪ヤムヤムママさん♪
ヤムヤムママさんもですか!意外に多いんですねー。
ほんとはずっとコンタクトでもいいんですが、目が真っ赤になってしまうんです。ドライアイらしいです。。。

でも、最後のは良いですね。
そうかー。その手がありました。
今度使わせていただきます。(*^▽^*)

♪choiwaru101さん♪
う、うらやまし~~~!!!
獣医さんになるには山ほどお勉強されたはずなのに、そんな酷使にも負けないすばらしい眼力(?)ですね。目の使い方になんか秘訣でもありそうです。

キャオのフォロー、うれしいです。でもー、珊瑚ちゃんくらいに見えるんですよ。まじで。
小さい子に「わんわん」と断言されたことがあるくらいなんです。。。( ̄∇ ̄;)

私も乱視で、時々メガネな人です。
でも、それだけ視力が違うと、メガネ・コンタクト・裸眼で、
遠近感が違っちゃわないですか?
私は初めてメガネをかけたときには、階段を降りるのがすごい怖かったです!

♪にーちん@キキログさん♪
にーちんさんは乱視だったんですかー。
カメラを構えるときはどちらでピントあわせるんでしょうか。デジカメになる前はよくぶつけてました。。。

階段降りるのは怖いですね。てすりがっちり掴みます。でも、自転車みたいでいつのまにか感覚を思い出して慣れます。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15089687

この記事へのトラックバック一覧です: 目にウロコ。:

« つまんない。 | トップページ | しかめつらしい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語