無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 気がつかない。 | トップページ | モモちゃん。 »

2007年5月12日 (土)

がんこ。

昨日の夜のことです。

コタツの中で寝ていたフーがうな~んと鳴いて出てきました。

丁度ごはんを食べていたところだったので、なにかねだるのかと思っていましたら、コタツの横のクーハンで寝ていたキャオをじーっと見ています。

そ・し・て

P1010966

なーんと!自分から入っていき、ちゃっかりと。

そうか・・・・・やっと、ここまできましたか。(T_T)

長かったね、フー。

キャオが大嫌いで、目も合わせず、コタツの中に入ってきようものなら、激しくシャーっと威嚇し(子猫を相手に、です)、こんなとこじゃ寝られない!と、コタツから飛び出していたフーです。。。

それが、自分から横に入りにゆくなんて。。。。。感涙(おーばー。。。)

P1010972

フーの中でどんな変化がおきたのでしょうか。これは一時的なことなのでしょうか。多頭飼いされているかたにはよくある光景でしょうが、うちでは画期的な出来事でした。

P1010987

その後、暑がりのキャオがごそごそと動き出し、フーは奥のボアクッションのほうへ移動し、結局はばらばらで寝たのでしたが。

もっと仲良くなってくれたらいいな。

ここにくるのに、五年かかりましたわ。。。フー様がんこです。

« 気がつかない。 | トップページ | モモちゃん。 »

」カテゴリの記事

コメント

5年掛かったのですか・・・それは嬉しいですね!(^^)
5年目にして、フーちゃんの中でなにがきっかけだったんでしょうかねえ?
いずれにしても仲良さそうにしているところを見るのはいいものです。
これからも長い時間を掛けて、少しずつでもいいから、
距離が縮まっていくといいですね・・・

♪にーちん@キキログさん♪
お留守番させるときが一番心配だったんですよ。
仲が良ければ、二匹というのは心強いですが、けんかしてないだろうなぁ・・・とか考えてしまって。

変化といえば、お年になって、すっかり毛づくろいをしなくなっていたフーが、この頃また始めました。
若い男の子のパワーで気持ちが若返っているのでしょうか。(´ヘ`;) 

かわいー♪ あれ?
つい出てしまいました。
以前並んでいる写真もあったので てっきり仲が良い物と思っていましたが違っていたんですねえ。
2匹揃っていると平和な感じですが5年も期間が必要だったとは さささんも気を使いますね。

5年ですか~。15歳ともなるとなかなかガンコなの解りますよ~。うちのたまとシロもかなりの頑固者ですから。
キャオちゃんと年の差11歳でしたよね。(?)やっぱうちでも、あんまり年の差が離れた子どうしはくっつきません。
血が何かを嗅ぎ分けるのかな・・・なんて思ってます。
このまま少しずつ仲良くなるんじゃないですか。
そうなるといいですよね!

いいなぁいいなぁ~
一緒にねんこしてていいなぁ~
こちらも幸せな気持ちになっちゃいます(*^m^*)
一時的じゃないといいですね。
ばらばらに寝ててもこんなに近くにいて羨ましいです。
キャオちゃん、でかっ!←遠近法?

アラレ様はフー様以上に頑固ですね(>_<)

こんにちわ~。
いや~、良かった良かった。フーちゃんの中でキャオちゃんの何かを認めたんですね。だんだん距離を縮めて仲良しに寝てくれます様に。でも、家の二匹の様にベッタリになっちゃうと、これまた寂しいですよ。エーン(T_T)また遊びに来ますね(^^)/

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。
先日はたくさんの皆さんに「かわいい」についてのご賛同を寄せていただいたので、かわいい使いまくってますよ。

あまりにも嫌うのでキャオを里子に出すことも考えなくては、と思った時期もあったので、ひとしお嬉しい出来事でした。(*^。^*)

♪ちびんたさん♪
ほんとにこのまま仲良くなってくれることを祈ってます。そいでもって、このところずーーーっと行けなかったお泊りの旅行、目論見たいですね。ふふ・・・。

ま、すぐにはムリでしょうが。

たまちゃんとシロちゃん、同じ年なんですか?
猫さんの年齢ってわかりにくいものですねー。

♪ちびほさん♪
遠近法、関係ないかもです。(T_T)
大きいですよね。わたしも思いますから。

でも、アラレさん、寝るときもカリンちゃん拒否なんですか?親子でも?。。。。。手ごわいですねー。

♪かーやさん♪
なにがきにいらなかったのか、なにがきにいったのか、きまぐれな猫さんだけに、なぞです。。。

うちもうららちゃんとぷぅちゃんみたいになって欲しいですよ。なんか秘訣はありませんか。

そういう時、うれしいですよね!分かります。僕もそんな時は「邪魔しちゃいけない(゜Д゜)」かな?とソロリソロリ歩いたり、遠巻きに眺めてみたり・・(゜∀゜)猫から見たら野次馬根性丸出しのオバカ人間ですかね?

♪choiwaru101さん♪
すごく嬉しくて、UPした何倍かの写真そーっととりまくりました。。。
choiwaruさんのところは、箱にぎゅーっとはいっていたり、お散歩にはしゃいでいたり、みんな仲良しにみえましたよ。それでもやっぱり、相性はあるんですかねー。

ソロリソロリ歩くchoiwaruさんて、想像してしまいましたよ。優しいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15039202

この記事へのトラックバック一覧です: がんこ。:

« 気がつかない。 | トップページ | モモちゃん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語