無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山野草 | トップページ | ケンカだ、けんかだ! »

2007年5月 4日 (金)

早いっす。

昨夜は(日付は今日ですが)「のだめカンタービレ」を見てから寝ました。アニメが終わったのは、午前一時十五分。そのころのキャオ。まぶしそうです。ごめん、ごめん。

P1010796

すぐに寝たのですが。。。それから数時間後。

「あお~ん。んな~ん。ああ~おう」

と、フーの声。

お?もう六時か??眠たい目をこすりこすり時計を見たら、よじじゅうごふん。。。。。

四時ですよ。。。。。。あのー、お年寄りの朝は早いつっても、早すぎませんかねー、姫。

言葉にしては

「うるさいよ、フー!寝なさい」

でも聞くものではありません。トイレかなー、と、トイレに連れて行き、うりゃ。と、押し込むと、なんだよー、という顔をしながら、でもやっとくか、とばかりに、お砂をかいて、用を足しました。冷えたのかもなー。お年だしなー。

で、部屋にもどってベッドに入れてやると静かになった。。。

のは、ほんの三十分ほど。

また「んな~。うあ~。ああ~」と、鳴くです。私も泣きたい。(T_T)

まだ五時です。

静かにして欲しいです。ぼけたのではありません。この子若いころから、朝方に鳴くことがあるんです。冬は私の部屋を閉めてしまえばいいんですが、夏は、おらびながら家中を訪問します。四時とか、五時とかにです。

いつもというわけではないので、なにか理由があるのでしょうけれど、今のところはわかりません。それに年をとってから、しなくなってきたので、すっかり忘れていたのです。

で、ほぼ三十分ごとに「おわ~。うわ~」と、鳴き続け、隣近所が起き出す頃になって出してやるとおさまりました。。。

本にゃんは極めて元気。

P1010804

「猫も十五歳にもなったら、もう寝てばかりですよー」という話を聞いたのですが、家にはあてはまらないらしいです。( ̄∇ ̄;)

P1010819

そしていつもの杭ですりすり。。。

« 山野草 | トップページ | ケンカだ、けんかだ! »

」カテゴリの記事

コメント

睡眠不足ですね~。
いつもフーちゃんとキャオちゃんは何処で夜寝てるんですか。
専用の場所が作ってあるのかな・・・。
皆さんには大変申し訳ないのですが、私は基本的に朝9時まで寝ています。(とほほ)
この生活が長いので、変えれないんです。
よくこの年でそんなに寝れるねって言われてます。


こんにちわ~。
キャオちゃんのお顔隠し、キュート!
フーちゃん、お外に出たかったのかな?またもや地面にスーリスリ。杭にもスリスリ。何故にそそられるのか・・・。謎です。動画の方、違うのでやったみました。多分、見られると思います。画面が少しカクカクしますが・・・。また何かイイ動画サービスがあるか探してみますね。(もし、見られなかったらご連絡を)また遊びに来ま~す。

♪ちびんたさん♪
ちびんたさんは夜遅いですもの、仕方ないですよ。
(^^)でも、今日は眠たかったです~。

夏場はそれぞれに涼しいところで寝ています。定位置はあるようでないですよ。冬場はフーはこたつにあんかを入れて、キャオはクーハンにあんかを入れて寝ています。キャオはこたつで寝たがるんですが、フーがイヤがるので、先住猫優先です。(*^。^*)

♪かーやさん♪
なんで鳴くのか是非聞いてみたいです。(>.<)
ほんとにうるさいんですよ。耳に響く声で。。。
それでも元気だからいいんですけどね。(^_^;)

動画直してくださったんですか?
スミマセン。m(_ _)m
私ひとりが原始人なせいで。。。
早速見せていただきますね。(^^)

あ~のだめ遅い時間だから~
見たかった~
昼間やってたのにいきなり夜中かよって思ってたんです。

鳴かれるのも困りますよね。
しかもそんなに早くから・・・
何かフー様なりにあるんでしょうねぇ
アラレよりひとつ年上なんですね。
うちは良く寝てますよ~
外には出さないから違いはあるかも知れませんね。

こんばんは。
朝早いのはつらいですね。
でもフーちゃんは早起きだ。我が家の猫達は、1日のほとんどを寝ています。その様子を見ていた息子は「猫はいいなぁ~」と言います・・・^^;

今日は昼間少しは、休めましたか!?

今日、なんと私は昼寝をしてしまいました。
久しぶりにのんびりと過ごしました。

歳をとると早く目が覚めるというのは人間も猫も同じなのか?うちのじー様ばー様は朝が早い!

♪ちびほさん♪
握手ー!のだめ、好きってことですよね♪
実は原作は読んでないんです。フジで月9のドラマではまりました。あれで、玉木宏の評価が上がりました。(それまでは好きな役者さんではなかったです)

いつもならビデオかけるんですが、昨夜は寝そびれて
ついつい見てしまいましたー。(^_^;)

そうなんです。鳴くにはなにかイミがあるんだろうなーって。不満があるのでしょうが。。。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^_^)
「猫はいい」って思う瞬間て、やっぱり仕事をせずに寝ているのを見るときですよねー。(^_^;)

今日は久しぶりに夜鳴き(朝鳴き?)されて、ほんと、ぼーーーっとしてました。またいい日なので余計です。夕方になってちょっとウトウトしました。
今日は早く寝るつもりです。

♪みどちんさん♪
お昼寝はいいですねー。(^_^)
昼寝といえば夏休みを思い出します。うとうと~っとして、目が覚めると、一瞬朝だか午後だかわからなくて、アーよく寝たーって。

猫は年をとると寝てばかりという情報もあったんですけども。。。うちは違うらしいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14947290

この記事へのトラックバック一覧です: 早いっす。:

« 山野草 | トップページ | ケンカだ、けんかだ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語