無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なみだ。 | トップページ | やってる、やってる。 »

2007年5月20日 (日)

おともだち?

今日は良く晴れました。

絵に描いたような五月晴れです。

フーはお日様大好きなので、直射日光下でもどんどんお散歩に出ます。

P1020216

キャオは暑がりなので、こんな日のお散歩にはあまり喜んでついては来ません。

こんな風に日陰でお休み・・・おや、何か見てますね。

ロック・オンしてます。お友達、みつけちゃいました。

P1020231

このお友達、好き嫌いがはっきりわかれると思いますので、小さく載せてみました。

爬虫類OKの方はクリック。

NGの方はスルーされて下さい。

行きます。↓ここ。

P1020235

« なみだ。 | トップページ | やってる、やってる。 »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
早いですねえ。コメントもUPもビックリです。
影が濃いのでホントに良い天気なのがわかります。
熱心に見ている物 拝見しました。
よくアップで撮れましたね。
逃げ足が速いので見かけても撮りにくいですから。
うーん、このあとどうなったか知りたいです。

♪ヤムヤムママさん♪
昨日ご訪問頂いたので、遊びにいこうと思っていたのですが、今日になってしまいました。
コメントのタイミングは偶然ではないかと。

朝の内だったので、動きが鈍かったらしいです。ので、うちのいたずらっこになにかされる前に私が保護しまして、遠くに離しました。
キャオには文句いわれました。

キャオ:オレが見つけたにゃに~(T_T)

スルーしたかったのですが、やっぱり見てしまった。
昨日に続き、こちらは暴風です。
日光にあたるってニャンコにとっても重要なんすよね。
うちの子インドアだからな~~~。だから病人増えてるのかな・・・。
さささん、ちびんた、マウスの使いすぎで、右手の手首の付け根に近い所が痛くてたまりません・・・。
参りました。

お年寄りは日に当たったほうが・・・もごもご・・・
我が家もですが日に当たると気持ちいいですよね。
あっ私の感想でした(^^ゞ
キャオちゃんは暑がりなんですね~
お友達はトカゲさんですか?
よく撮れましたねぇ

♪ちびんたさん♪
こちらは快晴で、気持ちの良い一日でした。(^_^)
日に当たると、ビタミンなんとか(ヾ(^o^;オイオイ・・・)ができるらしいですね。
でも、いまはごはんもインドア用に開発されているみたいですから、大丈夫と思いますよ。

手首が動かないのはフラも辛いのでは?
お大事になさってくださいね。
あ、遅くなりましたがメールいれておきました。

♪ちびほさん♪
そうなんです。お年なので、体温が低くなってきてるんですよ。で、暑いくらいでも、へーきらしいんです。キャオは風邪引きのくせに暑がりで、散歩もさぼりますよ。

ちびほさんは、爬虫類OKですか?
私は、虫はだめなんですが、爬虫類は結構きらいではありません。。。このこもかわいいーと、思ってます。(^^ゞ

こんにちわ~。
おぉ、トカゲさんですね~。時々見かけます。結構凛々しい顔してますよね。ホントにいいお天気ですねー。緑がクッキリしてますもん。これは気持ち良さそうだ。キャオちゃん、フーちゃん、日光パワーを吸収するのだよー。また遊びに来ますね。

トカゲ綺麗に撮れましたね~!僕も爬虫類大好きで(^ω^;)(;^ω^)・・・ヘビ見るとサッと捕まえてしまう、別に何するわけでもないんですけど、ちょっと観察して放す、あとはヘビが超嫌いな人のところへもって行ったり(^ω^;)(;^ω^)・・・反応が面白くて・・
 こんな小さな写真でアップしたり、皆さんのブログテクニックを盗みたい!僕はいまだに基本的な機能しか使えなくて(´;ω;`)
 そういえば前回のキャオちゃんの最初の写真みると、この子は子猫みたいな表情しますね~やられました(^∀^)
 ビタミンDではナカですか~(゜∀゜)

ネコは寒がりなくせに暑がりでもありますからね~。
ウチのも最近は直射日光が当たる時間はベランダにあまり出ません。(笑)

”お友達”は、もしさささんが保護しなかったら、キャオちゃんはどうしちゃうんでしょう?

(昨日のコメントより)
カピバラ、結構常識っぽいですね・・・
そう言えばどなたかのブログで、カピバラのブログパーツを見かけました。
それくらい常識なんですね?
ダメですねえ、私はテレビとか見ない人なので・・・

それと、キキは体重の半分以上はおなかにあると思われますので、
おなかを見ない限りはそれほど太ってみえないのです。(^^;)
もう、完全なメタボリックなんです・・・

♪かーやさん♪
かーやさんも爬虫類OK,ですか?
良かった・・・きらいなヒトは見るのも拒否ですからね。載せたあとで、少々不安になってました。
今日は本当に良く晴れて気持ちよかったです。

♪choiwaru101さん♪
そうそう、ビタミンDです!(今調べましたー。さすがプロ。さっと出てきますね)
それで、猫さんが日光浴をするとビタミンDが毛に出来て、グルーミングをすると口にはいって吸収されるんでしたよね。不思議なものです。

とかげは思いがけずにきれいに写りました。(^_^)
これは是非使いたいとお題変更しました。。。
細かい鱗とかひんやりしたお腹が好きです。
キャオを褒めてくださってうれしいです。べたなんですが、この正面の顔気にいってます。

♪にーちん@キキログさん♪
「お友達」の運命はその時々ですが、多くはしっぽが分断され、本体もへろへろで・・・そこでアクマが飽きれば逃げ切りですが。。。圧死が多いかもです。そこにいくまでにイヤってゆーほど追いかけたり触ったりとおもちゃにしまくります。そして。あのお饅頭のような前足でぷちっと。。。(^_^;)
ソノ場合は管理者が責任をもって土葬いたします。

「かぴばらさん」というキャラクターがあるので有名なのかもしれないです。常識とかとは違いますよー。

キキさんの写真を見ながら、膝の上のキャオを見たりすると、なぜだー、と思うことしばしですよ。フーは3.3キロなんですが、そのくらいにしか見えません。・・・お豆腐、がんばってくださいね!

爬虫類OKですっ。よってしっかりクリック!!!
ほんとにうまいわぁ。すっきり、くっきり、はっきりよく撮れましたねえぇ。カンドー(*´ー`*)

にしても、これだけちっさいと皆スルーしたくても好奇心の方が勝っちゃって思わずクリックですよぉ。

♪みどちんさん♪
かえるは少しダメなんですが、鱗のある子は好きです。大体・・・あまり大きいのは、ちょっとですけど。(^^ゞ

これは自分でも、おぉ!!と思いました。
ビギナーズラックみたいな。
普段は猫でもこうは撮れませんから。
またトカゲさんも目線くれてるし。お気に入りです。

それでも「でっきれ」な方もいるので・・・やはりはっきり出さないほうがいいかな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15134455

この記事へのトラックバック一覧です: おともだち?:

« なみだ。 | トップページ | やってる、やってる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語