無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 猫さんて。 | トップページ | いいわけ。 »

2007年5月 8日 (火)

スズメの落し物。

今日はよく晴れました。

湿度も低いのでいい気持ちです。

屋根のスズメさんは、天気など関係なくヒナにごはんを運ぶのに、出たり入ったりを繰り返しています。

大きくなってきた様子で、鳴き声がしっかりしてきました。

それはいいんですが。。。ふんが。おおきくなってきたんですよ。

多分体に合わせて。。。

しかも、やーらかいので、ベランダで飛び散ります。(T_T)

このところ、朝イチのお仕事がこのふん掃除です。

きちゃないけど、やらないと、ここを裸足でお歩きになって、その足の裏をお舐めあそばすおじょうさまとおぼっちゃんがいるので、気はぬけません。

どうせ落とすなら、ダイヤモンドでも落として欲しいものです。

早く巣立たないかなー。

巣立ちが早くなるように、猫さんけしかけてみました。。。

うそです。( ̄∇ ̄;)

自主的に毎朝やってます。

P1010869

« 猫さんて。 | トップページ | いいわけ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ブログ、4ヶ月目突入なんですねっ!
おめでとーございますぅ♪
これまで1日もお休みした日がないのですか?
素晴らすぃぃぃっ!!
これからも2ニャンズさんと共に体調に気をつけて
頑張ってくださいませネ。いつも楽しませてくれてありがとっ♡
…すずめさん親子、キャオちゃんが怖くないのかな?

こんにちわ~。
ヒナちゃんも大きくなってきましたか。フン被害がヒドイ様ですね。早く巣立って欲しいものですね。キャオちゃんも届かないからストレスたまっちゃいますね(笑)ブログ、4ヶ月目突入ですか!いやぁ~私も頑張らなくっちゃ。時々サボるけど・・・。また遊びに来ますね。

♪くまごろーさん♪
ありがとうございます。(^_^)
でも、まだ四ヶ月ですよ。
しかも始めの頃は毎日更新ではなかったので。。。
(スミマセン。折角褒めて下さったのに)
どこまで続くのだろうと、時々思います。
でも、読んで下さる方がいるので、がんばれます。
m(_ _)m

♪かーやさん♪
いつもコメントを下さってありがとうございます。(^_^)
かーやさんは、ご自分のブログ休まれてもうちに遊びに来てくださるのですね。感謝です。
かーやさんならではの意気のいいコメント、いつも楽しく拝読しています。m(_ _)m

さささん、ブログ4ヶ月目突入おめでとう~って思ったら私も同じでした(^o^;
毎日投稿してますよね~
頭が下がります。(⌒ ⌒)(_ _)
お互いにがんばりましょー。

スズメさんたちの落し物大変ですね。
でもフー様とキャオ王子の為なら頑張るしかないですね(*^ ^*)V

♪ちびほさん♪
ちびほさんも、おめでとうございます。ヽ(*^∇^*)

いつも猫さんとは関係ないハナシにまで快く付き合っていただいて、うれしいです。m(_ _)m
どこまでこのペースでできるかなーと思うこともありますが、がんばりましょうね。(^_^)

掃除は早く卒業したいです。。。

コメントありがとうございました。
人間の家に雀の巣は珍しいです。
ツバメなら判るけれど。
きっと住みやすい環境なのでしょう。
鳥の糞には困ります。判りますよ。
うちのインコは飼い主が見つからなくて飼った鳥ですが 羽やら糞が籠から飛び散ります。
ロデムがいた時は どうしても側に行ってしまうので籠から引き剥がすのが大変でした(笑)
もう直ぐ巣立ちなのであと少しの辛抱ですね。

♪ヤムヤムママさん♪
う~ん、やっぱり珍しいんですかー?
うちの周りではよくある光景なのですが。。。
他の方にもそういう指摘がありましたので、めずらしいことにします。そのほうが楽しいので。(^_^)

インコさんもいるんですか?
ロデムちゃんは興味津々だったのでしょうね。
昨日写真を見せていただいたので、大きなお目目でじーっと見ている光景が想像できます。 ̄m ̄ 
昨日、聞くばかりで半端にしてしまいましたが、私、あのアニメ大好きで、中でロデムがお気に入りでした。緑の目がきれいで、かっこ良かったです。

ふんは大変だわ。実家の母はツバメの巣の真下に新聞紙広げてたけど「こんなものじゃ足り~ん!何とかしてー」と吠えてましたわ‥。

ふんの跡もなかなかとれないし、ご苦労様でございますう。巣立つまで後どのくらいなんだろう。ガンバッテネ!

こんばんは~。もしかしてさささんと、ほぼ同時に私もブログ始めてますね!なんか嬉しいです。
長かったようなこの3ヶ月でした。
ところで~、何ヶ月で巣立つんでしょうね・・・。
うちは毎年ツバメが来るんですけど、フンの被害た大変です。
キャオちゃん、毎日雀ちゃんに何か訴えてるんですよね。ご苦労様~です。

♪みどちんさん♪
ツバメも大変ですね。(>.<)
益鳥、というイメージ強いですから無下にできませんものね。
ふん掃除からは早く卒業したいです。
が。
近かったら、モンゴル豆の苗、頂きたかったー。
どんなのができるのか、興味津々ですよ。(*^。^*)

♪ちびんたさん♪
ちびんたさんも、四ヶ月おめでとうございますー。
(*^。^*)
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

なんか年賀状みたいですね。。。
でも、ほんとうにこのご縁は大切にしたいです。
ブログやって良かったなーってほんとうに思います。

さすが、ちびんたさん。つばめもおさえていたんですねー!いいことがありますよ♪(多分。。(^_^;))

黒い猫さんを飼ったことがあるせいか、くろくんがいちにちでも長生きしてくれるように祈らずにいられません。。。。。。

屋根にスズメの巣だなんて!
うらやましい!

・・・と思ったけど大変な事も多いんですねえ。
お掃除ご苦労様です。
キャオちゃんには夢中になれるものがそばにあって、
楽しいでしょうね!

ブログ4ヶ月目突入、おめでとうございます!
ウチもちょっとだけ長くやってはいますけど、
まあ似たようなものですので、一緒に頑張っていきましょう!

ありがとうございます。m(_ _)m

キキログはかなり遥かな目標です。
内容もさることながら、にーちんさんのこまやかな心遣いがあふれていて、なかなかマネはできませんが、なんとかついていけたらと思っています。

キキさんがすずめをみたらどんな反応するでしょうか。
ハチであんな感じでしたから、すごいことになるかもですね。(^ー^* )♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14996611

この記事へのトラックバック一覧です: スズメの落し物。:

« 猫さんて。 | トップページ | いいわけ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語