無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« しかめつらしい。 | トップページ | なみだ。 »

2007年5月18日 (金)

不自由外出。

P1020157 Soto

大抵はお外でたらりらしているふたり(二匹)をお見せしているので、自由外出しているように思われがちですが、実は、不自由外出なんです。

まず、誰かがが家にいるときは出してもらえます。

明るいうちなら、大体OK。

私がいないときはお留守番です。

暗くなってきたら、絶対だめです。

つまり、目が届かないと思われるときは出してはもらえません。

フーはもうお年なので、夜は出たいとはあまりいわなくなってきましたが、キャオはまだまだ遊びたいさかりですから、出たいらしいです。

でも、だめ。一回でも負けてしまうと、味をしめるのでぜーッたいだしません。

代わりに、二階のベランダにだします。大体はそれで気を紛らわして、大人しくなります。

ものわかりの良い、いい子です。

でも、たまに、何かが騒ぐのでしょう、屋根の上をがちゃんがちゃん駆け回ることがあります。

瓦が割れるのでは?という勢いです。

落ちないでねー、と声を掛けますが、実は子猫の頃に屋根から落ちたことがあるんです。

怪我はありませんでしたが、それ以来注意深くなっているようです。

« しかめつらしい。 | トップページ | なみだ。 »

」カテゴリの記事

コメント

納豆の件どうもです~。
私は なっとういち が好きで、イオンのも買います。週に最低3日は食べないと、納豆食べたい病になります。
ほんとは藁に入ったのが食べたいんですけど。
2人はお外に出て、どのくらいしたら帰ってくるのですか。かならず、誰かが見張ってるんですか。
呼ぶと帰ってくるんですか。
質問攻めですみません。外出する子の事無知なもので。

♪ちびんたさん♪
「なっとういち」、パックが頑丈でかき混ぜても穴が開きにくくていいですよね。いっときはまってました。(^_^)

二匹はほとんど縁側でだらだらしてます。
だから出たい意味がわかんなーい、です。
外の風がいいんでしょうか。
たまに出ても、家のまわりをぐるっとしたら帰ってきますよ。いなくても、焼き海苔の袋を振ると、すっとんで帰ってきます。フーはほとんどどこにも行かないですが、必ず出たがります。(>.<)

こんにちわ~。
遠くに行ったりしないんですね~。猫ちゃんって一回外に出るとなかなか帰って来ない子の方が多いので私は心配で出せません。隣の猫ちゃんも、母がスゴく遠くで見かけて、ビックリして飼い主さんに報告する事もしばしばです。猫ちゃんがフーちゃんやキャオちゃんの様なお利口さんならいいのだけれど。あら、キャオちゃん、落っこちたのがトラウマになっちゃったのね。懲りたかな? また遊びに来ますね。

うちのニャン、今日ベランダに出したらいつものようにうろうろせず
手すりの上でじっとしています。
なんだろう?とそばに行ったらゲゲゲッ!!
手すりの上にミンチが山盛り。それも大小2個。
小の方はてっぺんに卵の殻が刺さってるじゃございませんか。
・・・カラス?
ニャンがベランダに出てる時たまにカラスが3羽程やって来て
ニャンをバカにする時があります、ちっくしょー、です。

♪かーやさん♪
避妊・去勢をするとそう遠くへは行かなくなりますよ・・・多分。遠出するのは、彼氏彼女探しという理由が多いので、それがなくなったら、後のお楽しみはごはん!!でしょうから。(^_^)
ただ、車の事故はこわいですから、やっぱり出さないにかぎりますよ。
最近は人間もヤバイのがいますしね。

♪くまごろーさん♪
みんち??みんちって、なんの???
こわい展開ではないんですね?
野生の生き物のミンチとかとか。(T_T)

カラスは賢いらしいですよ。チンパンくらいには。
新聞に出てました。カラスの脳を研究して、そんな結果が出たらしいです。
猫の光る目が狙われると聞いたこともありますよ。
ニャン吉君、大丈夫ですか?

あら 外出自由だと思っていましたあ。
交通事故が怖いですから やはりその方がいいですね。
そうです、人間のやばいのもいますから。

屋根から落ちちゃったのですか?
それがトラウマになってしまったのですね。
でも何ごともなくてよかった。

♪ヤムヤムママさん♪
フーが小さい頃は、私が全くの不勉強だったので、夜も出していたんです。
でも、夜が一番他所猫が来てケンカになるとわかってきたので、だしません。
車も夜のほうが危険度がアップするみたいですし。

子猫の頃だったので、身体がやわらかかったのか、怪我はなかったです。でもしばらくはベランダに出してっていわなかったですよ。(^_^;)

こんばんは。
我が家もお散歩組み2匹、夜はお外には出しません。
大体は自由に出してあげてますが、ミントは滅多に遠くまで行きません。どちらかと言うとココアは遠くまで行っている様で、3日ほど家出をするときがあるのでよう注意です。

最近はお外に出したら、頃合を見計らって呼ぶと、2匹とも帰ってくるように成りました。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。
やっぱり夜は危ないですよね。
ココアさん、三日の間ごはんは大丈夫なんですか?
キジトラさんは野生が強いとききますが、ココアさんもそうなのでしょうか。外泊だと心配ですね。

うちもじょじょに家だけ猫にしようとたくらんではいるんですが、なかなか上手くいきません。

僕も自由外出かと思ってましたよ。今時、安全に自由外出させられるところは少ないでしょうからね。うちは自宅猫(超不自由外出・・1ヶ月に1度程度)と研究室猫(私有地内・・ほとんど室内には入れてもらえない)の両極端ですが、幸い研究室猫の住処もほぼ安全地帯です。怖いのは、また新たな野良猫がテリトリーを侵しに来るんじゃないか?!ということ(゜Д゜)

♪choiwaru101さん♪
そういえば、choiwaruさんのご自宅の前、がっちり柵(オリ?)が作ってありましたね。うちもあんなのできないかなー、と思っています。でも、南をふさぐのは場所的に・・・自宅の風通しなど考えるとなかなかふみきれません。やっぱ、少しづつ慣らして外に出なくてもいい子にするしかないですね。
そういえば、アノ白い子、もう来なくなったみたいですね。新たな脅威はもうかんべんしてほしいところですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15113505

この記事へのトラックバック一覧です: 不自由外出。:

« しかめつらしい。 | トップページ | なみだ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語