無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« そんなに? | トップページ | スズメの落し物。 »

2007年5月 7日 (月)

猫さんて。

猫は飼い主に何か異変があるとき、自分が身代わりになることがある。。。という、どこか神秘的な話を聞いたことがあります。

そういえば、ウチの小さな職場で大方の人が風邪をひいたりインフルエンザにかかってダウンしたとき、私はかるーくのどが痛いな・・・くらいですんでしまったことがありました。

そのときは、ビタミンCの三倍飲みだー!(やっぱりサプリマニアかも・・)風邪、出て行け!更にリポDゴールドだ!どうだ!!

とやったのが功を奏したとおもいこんでいました。

でもその後、フーがいきなりあおばなたらしてくしゃみして、風邪をひいてしまいました。

これって、身代わり?

もしそうならー、是非カンベンしていただきたいです。

だって、GWのど真ん中に風邪ひいてしまったものだから、お医者さんはお休みだし、わたしのイトミミズの心臓はばくばくで、熱を出さないでね。お願いお願い。と、祈る気持ちで本を調べて、ビタミンやらなんやら食べさせたり、温かくしたりで、ほんとに困ってしまったからです。

自分なら体調がどのくらいヤバイか自分でわかるし、薬ならお店で売ってるし。

大体、猫さんに助けてもらいたいなんて思ってないですよ。

守って上げたい。長生きして欲しい。元気でいて欲しい。

だから、身代わりなんて、もういいからね。

なんて、いい気になっていたら、「ペットがガンに負けないために 宮野のり子・花田道子共著」にこんな一文が

「飼い主さんは犬・猫と同じ病気になりやすい傾向がありますから、飼い主さんの健康状態も把握しなければなりません。生活環境・習慣が同じなら、当然体に悪影響を与える原因も同じなわけです。」

そっちか!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

P1010873

くだらにゃいこといってないで、早く遊んで。じゃないと、ここ切っちゃうからにゃん。

おやめ下さい。(T_T)

・・・そういえば、今日でブログ始めてから三ヶ月です。明日からは四ヶ月目になります。

早いものです。。。( -_-)旦~ フゥ...

« そんなに? | トップページ | スズメの落し物。 »

」カテゴリの記事

コメント

スミマセン、ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

ネコが飼い主の身代わりになる・・・
・・・
ウチのは身代わりになってくれなかったようです・・・(ノ_<。)

まあそれは冗談として、
確かに同じ環境に住んでたら、同じ病気に掛かる可能性も高いかも知れませんね。
もし食べ物も人間と同じものをあげてたりした場合は、さらに
その確率も高くなるでしょうし。

なるほど・・・
と感心してしまいましたが、
その割にうちのネコは丈夫だなあ。(笑)

うちの猫たちは色んなとこ怪我して・・・これも僕の身代わりかなぁ?(^∀^)その割には僕も毎日のように怪我をする(゜Д゜)!
 飼い主と動物が同じ病気になる傾向がある!!
なるほどね~です!僕がほとんど病気をしないから猫たちも皆元気でいてくれているのかもしれません。

ども、土方ちびほです。

確かに生活環境も習慣も同じですよね。
特にうちなんか起きるのも寝るのも一緒だし・・・
カリンこの所元気なくてご飯もあまり食べないし、連休明けに病院か?って思っていたらただのむら食いだったようです(^o^;
夕食にアジの干物とアサリの味噌汁食べてたらねだりにきました。
一安心ですが私も寝込んでたんですよね!

土方じゃないですよ~(*^ ^*)V

♪にーちん@キキログさん♪
またまたー、なにをおっしゃいますやら。
キキさんが具合悪くなったら、にーちんさんは寝ずの看病をされるのでは?

なんといってもにーちんさんが健康だから、キキさんを健康にしてあげられるんですよ。(^_^)
。。。て、にーちんさん、確か今日はお休みでは。
ご訪問は、本調子になってからになさって下さいませ。o><)o

♪choiwaru101さん♪
怪我はお仕事柄、さけられないのでは。
鶏さんが手加減してくれるとは思えませんし・・・。

ほんとにchoiwaruさんのところの皆さんは元気ハツラツですよね!これはやっぱりプロの食事療法士がついているからでしょうね。(^_^)
ぼんじり、とか、もう知らない食材ばかりで勉強になってます。

♪土方さん♪
きゃ~~~!!!
・・・ちびほさんたら。交際申し込んじゃおうかとおもいましたよ。(^_^;)

でも、カリンちゃん、なんでもなくて良かったです。
休暇中になにかあるとどーしようかと思いますよね。
カリンちゃんはお母さんがお部屋にこもりきりになってしまって不安になってしまったのかも知れないですね。アラレさんがいるのに、心配だったんですね。優しいお子さんです。(^_^)

はじめまして
チョイ悪101さんから来ました。
キャオちゃんが 以前うちにいた猫に柄が少し似ています。フーちゃんは ずーと昔高校生の時家にいた子にも。
カラスの喧嘩を かぶりつきで見に行くかどうかは判りませんがすごい子ですねえ。
自然の中での猫の暮らしぶりゆったりしていますね。
プードルがいるのですが 猫の里親にもなりたくてあちこち声かけしているのですが なかなか難しいようです。

♪ヤムヤムママさん♪
初めまして。(^_^)

自然とお褒め頂きましたが、たんにイナカなんですよ。(^_^;)
からすの喧嘩は、ほんとにびっくりでした。
キャオもそう小さい猫だはないのですが、からすの大きさは負けていませんでしたよ。弱腰も仕方ないかなーと思っています。
キャオはのらさんで流れてきて、熱を出してほっておけなくなってうちの子になりました。
ご縁というのはあるのかもしれませんね。
でも、望んでいられればきっと良い子に出会えるとおもいますよ。

こんばんわ~。
身代わりですか・・・。私も聞いた事あります。でも身代わりなんてしてくれなくてもいいです。以前亡くしたケンケンが病気の時も私が代わりになってあげたかった位です。毎日病院に通っても猫ちゃんは「辛い」なんて言えませんものね(涙)今では私が具合悪くてドローンとしてても二匹はやりたい放題の大運動会です(T_T)でも、それでいいですよね。私の事はイイから、いつまでも元気で長生きしてほしいものです。コメント長々とすいません。また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
ほんとですね。(^_^)
飼い主のことはこっちでやるから、猫さんは猫さんで長生きしてねと思います。
たとえ飼い主が寝込んでも、猫さんが元気でいてくれたら、ま、いいかという気になりますね。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14985141

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんて。:

» アレルギー性鼻炎 [ポシェッtte]
気がつけば毎日くしゃみをしない日はないアレルギー性鼻炎の始まりは3年前位になる当時建築の仕事をしていた私は木に囲まれた現場に頻繁に足を運んでいたその時期と重なる為、初めは花粉症か何かだと思っていたしかしその後も症状は治まらず気がつけば一年中... [続きを読む]

» 猫の目の病気 結膜炎 [猫のねこネコぶろぐ]
【猫の目の病気 結膜炎 】 ■症状 涙があふれたり、目ヤニが出たり、充血や目の周りの腫れやかゆみなどの症状が出ます。 目をしばしばさせていたり、 [続きを読む]

» 犬の病気の予防 [犬の病気と犬のしつけ]
犬は具合が悪かったり、痛みがあったりしても、飼い主に訴えかけてくるわけではありません [続きを読む]

« そんなに? | トップページ | スズメの落し物。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語