無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 自然治癒力。 | トップページ | 攻防。 »

2007年5月 1日 (火)

とってくれろ。

もう何週間か前から、朝になるとベランダにわらくずみたいなものや、根っこの干からびたものや。。。。。。一見、ゴミと見えるものが落ちていた。

雀が営巣しているんです。

猫が二匹いる家の軒先なのに。

猫と認識されていないのか、あるいは、ここまでとどかんだろー、とタカをくくられているのか。

で、数日前から「ぴぃぴぃぴぃ・・・」と、あはれな声が聞こえるようになってきました。

元気にうまれたもようです。

で。こんな光景が。。。。。

P1010654

とってくれろと鳴く子かな。・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

« 自然治癒力。 | トップページ | 攻防。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
イイ度胸の雀さんですね。きっと環境が最高なんですよ~。そりゃぁキャオちゃんも気になりますよね~。またまた野生の血が・・・。ダメダメー。また遊びに来ますね(^^)/

キャオちゃん、いい表情してますね^m^
巣立つまで育ててくれるんなら、取ってあげますけど^^;
ウチのマンションの廊下天井にも巣があるんですが、これが不思議なんです。
今は雀が入居中。
ピーピーいってるから無事生まれたみたい。
で、もうちょっとして雀が出て行ったあと今度はツバメが入居します。
果たしてどっちが作った巣なんだろう?

♪かーやさん♪
周りは畑だの山だので、確かに雀のごはんはたくさんありそうですね。(^_^)

でもー猫が毎朝狙うんですよー。いいのか、雀さん?
まぁ、キャオのジャンプ力なんて知れてますけどね。
( ̄∇ ̄;)

♪MyuMyuさん♪
毎朝こんなですよ。(^_^;)
首がつるんじゃないかという位、みてます。そいで、鳴いてます。

すごいですね”!w(*゜o゜*)w
雀とツバメが同じ巣に!!
それ、すごく珍しい話じゃないんでしょうか?
ほんとにどっちが作ったんでしょうねー。


こんなとこに巣作られたんじゃ気になってしゃーないわ!やはり、猫と認識されていないのか…ムム!ガンバレキャオちゃん。
それにしても、ナイスショット。さささんはいい腕してますねぇ。

♪みどちんさん♪
人間のほうも気になりますよ。だって、ヒナのフンが落ちてくるんです。洗濯物とか、ふとん、干すとき気を使いますよ。。。(T_T)

お褒め頂いて・・・(^^ゞ
でも、これ、毎日ですから。猫なのに飽きずにやってます。

雀って民家にも巣を作るんですね~。
でも、ニャンコがいるさささんちに作るなんて、
大胆不敵!
でも、フンには要注意ですよね。
鳥のフンって身体に悪いって聞いた事ありますから。
キャオちゃん、もしかして「カッカッ」って言ってるんですか。うちの猫、鳥みていつも言ってるので・・・。

♪ちびんたさん♪
家の周り、わりと多いですよ。軒先の巣。もしかして、関東と関西では違ったりするんでしょうか?

そうそう、鳥のフン、こわいですよ。トリインフルとかも気になりますし、なんかの病気の菌もいたような。で、キャオの前の、フン受けに鉢植え置きました。
始めは土だけ入っていましたが、つまらないのでローズゼラニウムを植えました。キャオがかじっても毒のないものを、と思って。でも、カラスムギのほうが強いみたいで、大きくなりました。
ヒャヒャヒャ、ですかね。キャオの声、か行がは行に聞こえるんです。(^_^;)

さささん、初めまして。ちびんたさんのサイトから飛んできました。

昔話ですが、家にいた白猫姉妹のめーめー&がんばるにゃんが隣家の吊された篭に入っていたカナリヤを毎日狙っていました。どうやっても届かない距離の篭の中のカナリヤを取ってくれ、と鳴かれたことを思い出しました。
猫ってみんな同じ事をするんですね!

♪HALママ=niwatoriさん♪
いらっしゃいませ。m(_ _)m

横着なことしてスミマセン。
きしめん、好きなので、つい。(^^ゞ

カナリヤは取ってやるわけにはいきませんねー。
ご近所トラブルになっちゃいますものね。
でも、鳴いているところはかわいいですよね。
猫さんも、カナリヤさんも。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/14909761

この記事へのトラックバック一覧です: とってくれろ。:

« 自然治癒力。 | トップページ | 攻防。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語