無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やってる、やってる。 | トップページ | おいしい。 »

2007年5月22日 (火)

恰幅。

P1020242

今朝、恒例の猫散歩をしていると、お隣の庭で草引きをしていたMさんに声をかけられました。

「家でも実家で猫飼ってたから、飼いたいんだけど、なかなかねー」

とおっしゃる。

そうですねー、とか聞いていると、先に行ったキャオがもどってきました。

「お宅の猫、恰幅がいいねー」

・・・気を遣って頂いて、ありがとうございます。そしてすみません。

« やってる、やってる。 | トップページ | おいしい。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、他所の人も平気なんですか?
朝ダンナの見送りにニャン吉抱っこして外に出ていたら
隣の歯医者様の奥さんとワンちゃん抱いてる女性の2人組が。
内心(こっち来んなよ)と思ってたら、来たー(´Д`)
知らない人が近づいてくると大暴れして
抱いてる私は血だらけになるのです。
しかぁし、今朝のニャンは違いました!
隣の奥さんに撫でくりまわされて「シャーッ!!」で終わりました。
大した進歩だ、年取って図々しくなった?
人見知り的にはフーちゃんも仲間かな、
と勝手に思い込んでるくまごろーですが、いかがですか?

Mさん、飼えばいいのに・・。社交辞令かな?
そういう人っていますよね。
今日はこっちは暑いですよ~。
まったく今年は天候がめちゃくちゃですね。
キャオちゃんって、戻ってくるとき、スタコラ
スタコラって感じですか。それともタッタッって感じですか。それとも、ノッシノッシですか。
へんな質問で、ごめんなさい。
でも、知りたい~です。

♪くまごろーさん♪
シャー・・・された歯医者さんの奥様、大丈夫だったんですか?
フーはダメでしょうねー。片足折れても私を振り切って逃げるような気がします。
キャオは受けるのが好きなので、かわいいーだの云われたら黙ってなでられそうですが、今のところ、そんなことを云ってくださる方もいないので。。。(^^ゞ

言葉は使いようって感じですか。
確かにキャオちゃんに合った言葉です。
その光景が頭に浮かんで笑えます(*^m^*)
しかも写真のキャオちゃんがお相撲さんに見えてきちゃったぁ。
ごめんね~キャオちゃん。

♪ちびんたさん♪
今日はこちらもムシムシしてます。暑いほどではないかなー。。。

キャオは別名「ででこ」と呼ばれます。階段を降りるときに「でんでんでん・・・」と足音高く降りるからです。しかし、外では活発で、あろうことか、バヒュンバヒュンと走りますよ。なんでか。フーの先回りをして、フーをはたきたいからー。。。。( ̄∇ ̄;)

♪ちびほさん♪
まさにって感じですよねー。
恰幅と聞いて、返す言葉がなかったです。

また最近の写真うつりが、こうで。。。
いいんです。かわいいから。
(とばかりいってもいられないー。(T_T))

こんにちわ~。
キャオちゃんは家族以外の方でもOKなんですか?家の二匹は完全室内飼いなので家族以外は全くダメです。愛想の欠片もありません。Mさん、猫好きなら飼えばいいのにね。家の近所に来れば選びたい放題よ~。恰幅がいい・・・。褒めらちゃったと思ってOKとしましょう!また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんにちは。
キャオは、臆病ですが、ヤジ猫なので、見つからないと思うとお客が来ている部屋を覗きにきたりしますよ。ただ、愛想はないです。
はい、恰幅は褒め言葉としていただいて置きます。
ご近所ですしねー。

やあねえ恰幅とは おっさんみたいじゃないの。
こんなにキリッとした顔なのに。
キャオちゃんは体の割りに 小顔だからではないでしょうか?
大顔よりいいと思うけど。
全然フォローになってなくてすみません。
ところでMさんはおじさんですか?

恰幅・・・う~ん複雑ですね(゜Д゜)
うちのアルも、学生の頃大学内で飼っていて、「でっけぇ!」とよく言われてました・・色々な研究室を訪ねてご飯もらっていたみたいです。
 女の子二人に両側から手を握って歩かされて「この子チョーデブい!」と言われていたこともありました・・FBIに捕まった宇宙人に見えました(゜Д゜)

♪ヤムヤムママさん♪
Mさんは、おばさんです。(^_^)
60歳くらいかなー。
ざっくばらんで、はっきりしてます。

折角のフォローなんですが、キャオは顔も大きいですよ。。。ブレちゃんの三つ分はあるかもです。三つじゃ足りないかなー。。。

♪choiwaru101さん♪
捕まった宇宙人!(⌒▽⌒)
ありましたねー。でもアルちゃん、なつこい子なんですね。それをいやがらないなんて。

大きくても健康なら問題はないと思っているんですよ。なので、今度健康診断を兼ねて血液検査をするつもりです。。。。これでコレステロールとか、高かったら困るけど。ストルバイトなので、ドライ以外はやらないでといわれていますが、野菜もだめなのか聞いてみる予定です。ちょっと、不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15162758

この記事へのトラックバック一覧です: 恰幅。:

» 実家 [あやの日記 ]
そろそろ実家帰ってみますかね [続きを読む]

« やってる、やってる。 | トップページ | おいしい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語