無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« じゃがいもの実・・・の中。 | トップページ | レモンバーム »

2007年6月 9日 (土)

降ってきた!

P1020892

P1020902

本日は朝から曇天で、今にも降りそう。。。

なので、お散歩も、早めに。

ご近所で、ちょっと工事をしているので、ふたりとも落ち着かない感じです。

いつものごろん、もなく、草も食べません。雨が降ってきたら出来なくなるんだから、そんなに気にしないで、のびのび遊べばいいんですけど、案外繊細??

と、思ったら。ばたばたばたっと。

P1020910

いきなり大粒の雨が降ってきました。

フーはびっくりして飛び上がるように立ち上がりました。こわがりなんです。。。

かなり、ぶれてますが、わたしも動揺してました。(^^ゞ

この後、お家にGO!したのはいうまでもありません。

« じゃがいもの実・・・の中。 | トップページ | レモンバーム »

」カテゴリの記事

コメント

今日は私の住む埼玉も変な天気で、
晴れていたかと思うと雨が降ってきて、
今は涼しいくらいです。

猫意外と雷や夕立嫌いだと思いませんか?
我が家も散歩組みのココアとミントは、
ゴロゴロなってると慌てて帰ってきます。
見ていて面白いですよ^^;

ジャガイモの実、こんな風になってたのね。
ホントトマトのあおいの見たい。

フーちゃん可愛い~
チャオちゃんは凛とした感じで堂々としていていいですね。
つぐんだお口がキュート(^m^)

素顔格好してご飯を食べるんですね~
笑っちゃいました。

ジャガイモに実がなるのは知っていたんですが、初めて見ました。
さささんのお庭はいろんな発見があって楽しいです。

こんにちわ~。
こちらはさっきまで雷雨でした。朝方4時位に雷がドッカン、ドッカンもの凄かったです。フーちゃん、雨に濡れるの嫌いなんですね。慌てぶりがよく分かります(笑)家も工事の音にはビビリます。今日の雷の音には、うららがビビリまくりでした。やっぱり女の子?また遊びに来ますね。

今ようやく晴れてきました。
フーちゃんて、睨みきかして歩いてる?のかな。
いつもこんな感じですか。
雨降ってきたら、お散歩も終了ですよね。
人間も撤収って感じですか・・・。

最近、はまってる事があって、
猫の目線になってみよう・・・とか思って、
夜のお遊びタイムに私も四つんばいになって、
一緒に遊んでみてます。
でね、首が痛くなっちゃうんですよ。
上ばっかり見るから。ニャンコって首とか
こらないのかな・・・って思うんですけど。

♪にゃんこさん♪
うちも、ざっと降った後、カーっと晴れてきて、又曇りという忙しいお天気です。

雷も夕立もキライですねー。
あと、花火も苦手です。家から見えるところでやるんですが、ドドーン!!という音が鳴り響くと、こそこそと机の下とかに潜ります。

トマト、楽しんで頂けて嬉しいです。(^_^)

♪ちびほさん♪
フーの表情を上手く写すのは難しいです。
同居人的にはかわいいともうはっきり思っているのですが、なかなか。。。(はい、猫ばか~!!)

キャオのごはん風景、だらしないでしょー。
いつもこんなんですよ。でも、キャオらしいかも。

トマトの実が付くのは見ていたんですが、ブログをやっていなかったら、切ってみようとは思わなかったかもです。喜んで頂けてうれしいです。

♪かーやさん♪
朝の四時とは、はた迷惑な!
寝ていられないですねー。

フーは濡れる事より、音にびっくりしたみたいなんですよ。叩きつけるような音でしたから・・・。
うららちゃんも、雷きらいですか。
大きいお耳だから、余計に大きく聞こえたりとか?
(んなわけないですね!)

♪ちびんたさん♪
聞いたことありますよ。その説(?)。
犬や猫はいつも人間のほうを見ているから、首がすごーく凝るんですって。だからマッサージしてあげてくださいね、って、いうことらしいですよ。

でも、そもそも、ヒトと動物では骨の作り・・・というか、関節が違うようですよ。
猫さんて、よくありえねーって格好で寝ていたりしますが、寝違えたりしないのは、その関節のおかげだとか。
ちびんたさん、あんなに忙しいのに、ちゃんと猫さん達と遊ぶ時間作ってらっしゃるんですね。
すごいですー。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15366327

この記事へのトラックバック一覧です: 降ってきた!:

« じゃがいもの実・・・の中。 | トップページ | レモンバーム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語