無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« レモンバーム | トップページ | 暑いです。 »

2007年6月11日 (月)

黒猫。

「あーーーっ、かわいいねー!黒ちゃん、どこからきたのー?いい子だねー。お腹空いてない??どこのうちの子?どこへいくの?お腹空いたら、うちにおいでねー、絶対だよー」

・・・病気に罹っています。

はい、「黒い猫さんを見ると声をかけずにはいられない病」です。(それは脳の病気ね!)

(声を掛けられた猫さんはびっくりして固まる、か、見ないふりして逃げていきます。あたりまえですよね。これ、対人間でやったら、モロ、危ないヒトですから。でも、たまに立ち止まって、こちらを見つめてくれることもあります。そんときはうれしーです。)P1020973

私をそんな病気にしたのは、この子です。フーのお兄ちゃんで、ネロといいます。

P1020982

フラッシュを使ってしまうとこんなこわい顔になってしまいますが、気が優しくてとてもいい子でした。

Pisuke

七年前の今日、旅立ちました。(もう、そんなにたつんですねー。。。)

私の病気が発症したのは、その直後なんですねー。未練たーらたら~。

未だに治っていませーん。参った、参った。。。( ̄∇ ̄;)

だから、他の方のブログ見せていただいて、黒猫さんがいようものなら、見入ってしまいます。

黒猫さん、大好きでーす!!

++++++++++

え~ん、スキャナーがわやになってしまったので、プリントした写真を直接デジカメで撮ってみたら、画像がきれいじゃないー。(T_T)

ネロぽん、ごめんよー。

« レモンバーム | トップページ | 暑いです。 »

」カテゴリの記事

コメント

何年経っても特別な日ですよね。
あの頃の今日はあーだったとか、こんなときは
必ずこうだったとか・・・。
想い出したら胸が熱くなってしまいます。
想い出さない日なんてないけど・・・。
ネロくん、やはりフーちゃんと目が似ていますね。
フーちゃんもきっと想い出してくれているかな。

やまだとタロウの子供で、姉のところに里子に
出した子2頭のうち1頭が黒猫さんです。
女の子なんですがタロウを真っ黒にしたバージョン
でそっくりなんですよ。
体つき目元口元・鳴き方など何から何まで。。。
里子に出した子の中で唯一いない柄が黒猫さんです。

ネロくん、本当に性格の良さそうなおりこうさんの顔してますね(^^)
子供の頃はどこのコも耳がデッカイ!
フーちゃんも、ちっちゃいですね(≧▽≦)
たもやんのことも、さささんの黒猫大好きリストに入れて欲しいなぁ(^^)

ネロ君可愛い~。
後ろにひっそり居るフーさんも可愛いですよ。
黒猫って魅力ありますよね。
なんか神秘的っていうか違う魅力があるような気がします。
カリンの妹アンズも黒猫なんですよ。
今度アップしますね♪

♪やまだのママさん♪
温かいお言葉、ありがとうございます。
かなり昔の話なので、やめようかなと思っていたんですが、やっぱりこの子は特別で・・・。
この時期になると思い出してしまいます。
フーともすごい仲良しで、いつも一緒でした。

里子に行った猫さんは今でもお元気なんですか?
フーの他の兄弟は、みんなもらわれていきましたが、音沙汰はないので、わからないんです。
お姉さまのところなら、いつでも会えて安心ですね。

♪MyuMyuさん♪
温かいお言葉、ありがとうございます。

勿論です!たもやん君はリストのトップですよ。(^_^)
前のテンプレのこっちをじーっとみているたもやん君かわいかったですー。
年も近いですし、たもやん君にはほんとに長生きして欲しいんです。応援してます。
フーは変わらないような気がしていたんですが、こうして見ると、やっぱ、変わりましたね。。。

♪ちびほさん♪
温かいお言葉、ありがとうございます。

写真を選んでいて、フーはこんな頃から後ろに居る子だったんだなって、笑ってしまいました。

アンズちゃん、楽しみにしてますね~♪

ブレ日記へコメントありがとうございました。
イマイチココログ判り難くて写真が中々大きく出来ませんでした。
gooが簡単すぎるのでしょうか?

私も道端の子に話しかけてますよ。
周りに人がいても平気で この間フーちゃんみたいな子がいたので話しかけたら耳だけお返事してくれました

今日はフーちゃんのご兄弟ですね。
ネロ君 艶々していてさすが黒猫という感じです。
艶々感は黒猫でないと出ないと思うのですが。
残念ですね、あまり長生きできなかったけれど精一杯生きてくれたことと思います。
フーちゃんはこの頃から控気味な子なんですね。
ますます好きになっちゃいます♪

スイマセン。
なんか私の文章変でしたね。
里子に出した子の柄の中で、我家にいない柄が
黒猫さんだけです、って言いたかったんです。
ゴメンナサイ。ぺこり

こんにちわ~。
ネロ君、可愛いです♪ 私も黒猫に対する思いは特別です。3年程前に12歳で亡くなった子がいるのですが、この子がまた特別な子で、人の言葉、気持ちがちゃんと解る子だったんで亡くなった時のショックといったら・・・。この子の事を記事にしようと思ってはいるのですが、今だ思い出すと悲しくて実行出来ずにいます。(うるうる来てる)黒猫ってなにか特別なパワーを持ってると思います。ネロ君とフーちゃん、目がソックリですね~。兄弟ですね~。 その黒ちゃんとお友達になれたらいいですね。また遊びに来ますね。

ネロくん、今日ですか・・・。
実は私の誕生日、今日です。一緒ですね。
フーさんと顔似てますね。
可愛かったろうな・・・。
今何してるんでしょうね。
フーさんの年から考えると若かったですね。
ちょっと気になったのですが、さささん、
体調良くないんですか。
突っ込んで聞くつもりではないですが、
身体大切にしてくださいね。

♪ヤムヤムママさん♪
ココログの記事投稿欄はちょっと使いにくいときがありますね。せっかく載せた写真がパアになったり。。。
でも、折角新しく始められたのですから、がんばってくださいね。また遊びにいきます♪
黒い猫さんには目が無くて、車を止めてでも話しかけますー。(やっぱり病気だ!)
フーにヤムヤムママさんの優しいお言葉、伝えますね。ネロのことも含めて、ありがとうございます。

♪やまだのママさん♪
いえいえ、ちゃんと伝わりましたですよ。(^_^)
大丈夫です。ご心配なく。
ご丁寧にありがとうございました。

♪かーやさん♪
こんにちは。
ほんとに黒い猫さんて、かわいらしさが独特でなんともいえないんですよね。。。
かーやさんにかわいがられた黒猫さんは、ぷぅちゃんに似ているんでしょうか。
私も七年経っているのですが、まだこれくらいで精一杯です。ほんとは笑えるエピソードも一杯あるんですが、なかなか上手く形にならないんですよ。

♪ちびんたさん♪
きゃあ、ごめんなさい。
折角の楽しい旅行の前に、こんな辛気臭い記事読んで下さって・・・。
でも、これで、私ちびんたさんのお誕生日は一生忘れませんよ!(そーゆー問題ではありませんが。。。)

ちびんたさん、ありがとうございます。
ご慧眼。とだけ申し上げておきますです。
いよいよ、出発ですね。
気をつけて行ってらしてください!!!
お土産話、楽しみにしてま~す。(^_^)

2枚目のネロちゃん、すっごく威厳がありますね!目力がすごい。
それに被毛がつやつやのぴかぴかに輝いてますね。
美しいおぼっちゃまです、
さささんの自慢の息子さんなだけあります♪
さささんのこと、きっといつも守ってくれてますね。

♪くまごろーさん♪
ありがとうございます。
昔の写真て少ないんですけど、それでもあれこれ迷いました。のんびりした子だったので、そういう感じのを探したんですが、イメージのがなくて。。。
もっといっぱい撮っておけばよかったなーって思いました。
温かいコメントありがとうございました。

ふた昔前は、結構嫌われていた黒猫ですが、
アニメの影響で人気物になりましたよね(^^)
黒猫は毛並みがビロードのように艶々で魅力一杯!!
うちの仔は現在6歳ですが、いつか来るその時を時々想像すると悲しくなってしまいます。
ではまた。

♪蔵人さん♪
アニメは黒い猫、多いですねー。(^_^)

昔はいわゆる「ばかちょんカメラ」(古!)で、どうやったらこの黒い子をかわいく撮れるんだろうってあれこれやってみたものですが、だめでした。。。
蔵人さんのおうちの猫さんも艶々ですよね。
まだ六歳ですか。やんちゃ盛りですね。またいつか黒ちゃんの写真見せてくださいね。そのときは是非名前を教えて下さい。

あーそのやまい?わかる気がします。未練ターラタラそれもわかります(笑)

一番上の黒猫ちゃんジジみたいです。

ネロちゃんの後ろはフーちゃんですか?やっぱ若い!かわいいです。今は貫禄がついてますね。

「野良猫見ると、捕まえて不妊手術しなきゃ病」のchoiwaru101です。黒猫はうちのカケばかり見ているせいか、「わがまま、きまぐれ、甘え」と悪い印象が・・・(゜Д゜)典型的な末っ子タイプです、うちのカケさんでよかったら、また見てくださいね~

♪みどちんさん♪
ありがとうございます。
もう、たらたらたれながしですー。(^・^)

ネロは仔猫の頃、毛並みも身体付きもぺったりした子で細長かったです。ジジちゃんほどかわいいかどうかは・・・そりゃあもう!(d( ̄  ̄) ヾ(^o^;)

フーも変わらないようでいて、やっぱり変わってきていました。今日、改めて確認しました。

♪choiwaru101さん♪
カケちゃんも大好きですー。
その生命力の強さ、choiwaru先生に見つけられたという運の強さ、すばらしいです。

「わがまま・きまぐれ・甘え」って、猫さんの美点じゃないですかー。そこがかわいいんです。
ありがとうございます。
また、遊びに行かせていただきますね。

黒猫って、独特の魅力って言うか、妖しさがありますよね~。
不吉とか言われちゃいますけど、私も黒猫は好きです。
公園とかでネコが数匹いる中で黒猫を見つけると、その子ばかりが気になっちゃいます。

ネロ君も、黒猫っぽい、精悍で魅力的な子でしたね。
弟に比べて、ずいぶん早く行ってしまったんですね・・・

こんにちは。
フーちゃんには兄弟が居たのね。
ネロくんお利口そうな可愛い子ですね。

黒猫ちゃんが生れると縁起がいいと、
昔父親が言っていたのを覚えて居ます。
我が家のクーも生まれたては黒くて、
おお黒猫かと思いましたが、
茶色が混ざっていたので黒錆と判明しました^^;

つい声かけたくなりますよ私も・・・。
触れるのもならナデナデしたいとも思います。

♪にーちん@キキログさん♪
ありがとうございます。
そうですね、黒猫、キリスト教圏では完全に嫌われていますしねー。
黒い犬が嫌われるという話はないのに、ナゼでしょうか。。。
長生きさせることだけが幸せではないとは思いますが、やはり早く逝ってしまったことがどうしても悔やまれます。悔やんでばかりいても仕方がないので、その分、フーやキャオにできるだけのことはしてやりたいと思っているんですが。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。
黒猫が生まれると縁起がいいっていうお話、初めてききました。そんなこともあるんですねー。
うれしいお話です。

最近では外歩きの猫さんはぐっと減りました。
猫さんの為には室内飼いが浸透してきたことは喜ばしいですが、ちょっと寂しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15391944

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫。:

« レモンバーム | トップページ | 暑いです。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語