無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑いです。 | トップページ | そろそろ。 »

2007年6月13日 (水)

噂。

昨日、スズメが騒いでいるよ、ナゼ・・・?

と、思いましたが、騒ぐはずです。

P1030100

こんなん、ベランダに落ちてました。。。。。w(゜ー゜;)w

親は、ご飯で釣って、なんとかしたい様子で、

P1030052

見えますでしょうか、羽虫をくわえてます。

。。。どーしようかなー、としばし懸案しましたが、介入はやめておきました。

いつも夜になるとベランダで遊ぶキャオですが、この日は立ち入り禁止にしまして、親鳥に全てまかせました。

明日の朝、冷たくなっていたら、私が責任を持って埋葬します。

でも、できればカンベンしてほしいよう。。。スズメ、がんばれ!!

そして、今朝。

ベランダにはだれもいませんでした。

やれやれー。。。。。。。。

お散歩はしかし、暑いですね。

P1030141

フーさん、なんのニオイですか??

P1030144

キャオは日陰ならこんなことしたり

P1030149

まったり。。。。。

そうそう、近頃聞いた、怖~いうわさです。

「ご近所に、仔猫を連れた母猫がうろついているんですってよー」

ひゃあぁぁぁぁ~~~~~!!!!!こわいこわい!!

« 暑いです。 | トップページ | そろそろ。 »

」カテゴリの記事

コメント

巣から落ちちゃったんですね。
スズメのヒナは戻れたんでしょうか?
野生ですからね~仕方ないです。
わ~い、フーさん表情があるぅ。
何を嗅いでいるんでしょう。
チャオちゃんは何を見てるのかなぁ。
凛々しいな(^m^)
子猫連れの母猫ですか。
大変だ!かかわらない様にしなくちゃ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

♪ちびほさん♪
巣から墜落したのではなく、ちょっと飛べるけど、空はまだ無理みたいな感じでした。
助けてやりたかったのですが、私が手を触れたことで親鳥に拒否されたらなにもならないので、我慢したです。でも、朝カーテンを開けるのこわかった~。

噂、こわいでしょ。
ご近所の猫ママさんから聞いたんです。
お互い、近寄らないようにしましょうねーって、思わず、はげしく同感。。。だって、見たらほっておけないですよ・・・。

雀をどうするかって難しいですよね。
下手に手を出せないし、良い結果?になってよかった。

フーちゃんキャオちゃん元気ですね。
明日からは天気が崩れそうなのでいっぱい散歩が出来たといいな。
子連れの猫ですか、うーでも見てみたい。
けど見たらそのままには出来ないし・・・。
難しいところですね。(黒猫いたら?)

♪ヤムヤムママさん♪
多分良い結果になってくれたと信じています。

黒猫いたら、そっこー保護!
できたらいいですがー、お母さん共々保護して、里親見つけることができるかといったら、多分無理です。
フーのストレス増やせないですから。。。
でも、ちょっとなら見てみたいかも。。。いえ、だめ。o(TヘTo)

すずめさん、ちゃんとお母さん鳥と一緒に
なれたんですね、きっと^^
一度でも手を触れてしまうとダメなんですよね。
私もそういう経験あります。。。
うちのチャンちゃんももしかしたらそれかも
しれなかったんですよ。

明日からまた雨みたいですね。
九州は入梅したらしいですし。
これからの季節、傘を差しながらのお散歩風景も
また楽しみだったりします♪

こんばんわ~。
昨日のスズメちゃんの子でしたか。無事でいるといいですね。フーちゃん、そんなに気になる匂いがするのかな?敵の匂いか、美味しそうな匂いなのか・・・。キャオちゃんって土や草花のバックに栄えますよね~。いつも思います。あらっ、そそられる噂が。気になりますね~。ささ さん、大丈夫ですか?「忍耐」ですね(笑)また遊びに来ますね。

♪やまだのママさん♪
スズメのヒナは家族と一緒になれたと信じることにしました。
自然のものは難しいです。。。
そういえば、チャンちゃんは、軒下に鳴いていたんでしたね。チャンちゃんは、やまだのママさんのような優しいだけでなく実行力のある方に出会えて幸せでしたね。(私は根性なしで、いかんです。。。)
キャオが走るところ、折角リクエスト頂いたのにまだUPできなくてスミマセン。
あ?と思うとすでに走り終わっているんですよ。
一回でいいから、フルマラソンで走ってくれるといいんですが。。。

♪かーやさん♪
こんばんは。
スズメの子は多分無事です。そう思うことにしました。
ありがとうございます。キャオ(フーもですが)も外の方が表情が生き生きしているんですよ。
はい。今は忍耐ですー。。。

う~ん、スズメは無事親の元へ帰ったことにしましょう(^ω^;)(;^ω^)
 ヤムヤムママさんのところで見ましたが、成猫で食事回数が多すぎるのはよくないことかもしれませんね~特にドライフードの頻回給餌で尿がアルカリ化する現象がよく聞かれます。常に消化吸収に内臓が忙しいのは負担をかけてしまいます。健康な(持病のない・肥満でない・・ゴメンねキャオちゃん)成獣でしたら逆に一時的な絶食は体内の毒素排泄につながります、人間も同じ、これがデトックスです。内臓が休んでいる時間を作り、次の食事に食べる意欲を持たせるパターンにして、夜間と昼間に一度ずつは、前後の食事との時間間隔を空けてあげた方が良いかと思いますよ(^∀^)。
 ちなみに脂肪肝の動物では、1日以上くらい?の絶食は、簡単に言うと死につながってしまいます。

♪choiwaru101さん♪
ありがとうございます。
ホリスティックだと、間違いなく出しっぱなしのごはんが膀胱に障害をもたらす・・・と書いてあったので、気にはしてました。
なのになぜ、というと、フーが食の細い子で、少しでも沢山食べて欲しかったことがだらだらにつながってしまいました。。。
で、キャオだけやらない、というのも何回かやってみましたが、「おれはかわいがられていないんだ」みたいな顔しやがる・・・するので、負けました。
が、考えを改めるべきでした。。。
なんとかやってみます。今日からすぐ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15415432

この記事へのトラックバック一覧です: 噂。:

« 暑いです。 | トップページ | そろそろ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語