無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 気に入ってる。。んだけど。 | トップページ | 日常。 »

2007年6月29日 (金)

夜の声。

P1030669

梅雨前は結構降っていたんですが、最近はあんまり雨が降りません。

関東地方は空梅雨ですかね。。。

今日も、降る降るといっておいて、曇り勝ちですが、降りません。

まあ、涼しいから楽でいいですが。

一度はものすごく暑くなってしまったせいでしょうか。

P1030690

コスモスが咲いていました。

早いです。

これから夏なのに・・・。

ん。でも、夏至過ぎたら、秋??

んなわけないですね。

P1030678

昨夜、猫が鳴く声を聞きました。喧嘩声ではなくて、おかーさーん、て感じで呼ぶ声。

フーは知らん顔だったんですが、ぐ~っと寝ていたキャオがぴくっと目を開けて、探すようにきょろきょろしました。

猫さんて、鳴き声にニュアンスがあるので、困った子は「困ったー」って鳴いている様に聞こえますし、お腹空いた子は「ごはんー」て聞こえる気がします。

で。。。おかあさーんて聞こえるこの声の子は、どうしてほしいんだろう?

仔猫の声ではなかったんですが、なんだか気になります。

P1030681

« 気に入ってる。。んだけど。 | トップページ | 日常。 »

」カテゴリの記事

コメント

おかーさーん、なぁ~んて声を聞いたら
切なくなっちゃいますね。
うちも最近、夜中にお外で声が聞こえます。
サカリの声でないんですが・・・
気になってみんなは窓に張り付いています。

一日遅れですが、昨日の記事のマグカップ。
私も持っています♪
これ色んなシリーズがあるんですよねー
中に絵柄が描かれているのが気に入っています♪
買うときに、二人分買おうと思ったら相方に
「カップなんて1,000円以上するものいんの?」
なぁ~んてこと言われましたが。苦笑

気になりますね鳴き声は。
相手の状況がわからないと キャオちゃんじゃないけれどキョロキョロしてしまいます。
何日か前に鳴き声が聞こえて「きゃーきゃー」という感じで切羽詰っていたので 子猫がと思い急いでベランダに出たら人間の子供だったので力抜けました。

そちらは涼しいのですか? いいですね。
こっちは暑くてたまりません 天気ですよ29度
曇りになるはずなのですが 夜雨降って欲しいです。
道端の雑草も茶色になってしまいました。

こんにちわ~。
う~ん、どうしたんでしょうか、その猫ちゃん。ひょっとして帰宅したはいいけどドアが閉まってて「入れて~」と鳴いてたのかも。 キャオちゃん今日は またがってますますねぇ(笑)自慢げなお顔です。フーちゃんは一点を見つめていますね。何か気になる物があるのかな? また遊びに来ますね。

♪やまだのママさん♪
内側に絵がついているとポイント高いですよね♪
同じの、お持ちでしたかー。
これ、ほんとに気に入っていたので、たった半年で割ってしまったときはものすごくショックでした。
花や蝶がカラフルで、日本にはこんなタイプのありませんし。
お値段はねー。。。
確かにマグなんて、コーヒーが飲めればいいもの
なんですけど、やっぱり毎日使うものは気に入ったものがいいですものね。

猫の声もまた気になるものです。
どうしてやれるわけではないんですけども。
これが仔猫の声だった日には・・・あぁ恐ろしい。
(?)

♪ヤムヤムママさん♪
子供の声ってどうしてあんなに猫の声に似てるんですかねー。(主体が逆ですかね。(^^ゞ)
私も今でもはっとしますよ。
ウチの近くに学習塾があるので、子どもが大声あげるんですが、それを毎日聞いていても、聞き分けられないんですよ。
あと、人間の赤ちゃんが鳴く声も、似てますよね。

しかし、道端の草が茶色になるなんて、猛暑を予感させますね。。。
こちらはお蔭様で、涼しいです。
でも、湿気が高くて、じとじと。
気持ち悪いですよー。

♪かーやさん♪
こんにちは。
なるほど!
入れて~、かもしれませんね。(^^)
ならよかった。
一人で迷子だと可哀相ですからね。
キャオがまたがっているとこは、いつもフーが爪とぎをするところなんです。
なにげに、いじわるしてるのかも。

「ごは~ん」聞こえますね(゜∀゜)、うちの猫たちの普段の鳴き声は「兄ちゃ~ん」に聞こえます(兄バカ)自宅猫は外で他の猫の声がしたら、猫ベランダへ一斉に飛び出して厳戒態勢ですよ(^ω^;)(;^ω^)フーちゃん知らん顔なんですね(゜Д゜)大御所って感じです!
 コスモス!?ハシリですね、先バシリ(゜∀゜)時期間違って恥ずかしくて赤い顔?

 今もだいぶ雨降ってます、湿度飽和状態。むしむしと人間にも動物にも嫌な時期ですね~うちはエアコン無いので(^ω^;)(;^ω^)この時期、除湿機だけでは結構つらいです。

♪choiwaru101さん♪
兄ちゃ~んですか。(^^)
聞いてみたいです。

フーも少し前まではベランダに張り付きましたが、
今はもうウチに入って来る訳じゃないってわかってるからいいやーみたいな感じです。
もしかしたら、キャオがなんとかするって思っているのかもしれないですよ。
コスモスは早すぎ。。。
でもまだいくつか咲きそうです。
つぼみ大きくなってました。

エアコンなしは辛いですねー。
いくら猫網戸が開けてあっても、夏なんか眠れるんですか??
こちらは雨、やっぱり少なかったです。
もう少し降ってくれないと、きゅうりやナスの出来が悪くなりそうです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15592292

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の声。:

« 気に入ってる。。んだけど。 | トップページ | 日常。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語