無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« にんじんの花。 | トップページ | 知らない。 »

2007年6月 5日 (火)

あじさい。

P1020830

本日は晴れたり曇ったりなので、暑がりもお散歩にでました。

P1020829

こちらは、放って置いても毎年咲いてくれる、根性のある、くじゃくさぼてん。

うっかりしていたら、昨日咲いたらしく、少し花びらがだれてしまいました。

フーも、元気です。

P1020817

たまにはにっこりして欲しいものですが。。。

P1020823

そしてこちらは、昨日のあじさいから10メートルしか離れていないのですが、紫に咲きます。

一部、赤紫も。

P1020824

あじさいの色はその土地が酸性かアルカリ性かで違うように聞いたおぼえがありますが、品種が違うのでしょう。。。と、いうことにしておきます。

« にんじんの花。 | トップページ | 知らない。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん暑がりさんだったんですね。
納得~。
あじさい、これはピンクって言えばいいのでしょうか。水を欲しがる植物だって聞きましたけど、ホントなんですか。

こちら、今日も暑いですよ~~~。
エアコン入れるの我慢してますけど。

今からくろくんの検査に行ってきます。
なんとか6時までには帰りたいです~。

キャオちゃん、お散歩はどうでしたかぁ?
のびのびしてますね。
フーちゃんはお日様が少なくて残念でした。
ご機嫌よさそうですよ。
クジャクサボテン綺麗ですね。
アジサイは酸性かアルカリ性で花の色が変わりますよ~

キャオちゃん、バリバリバリっと豪快な音が聞こえてきそうな勢いで掻いてますねぇ(^^)
曇ってたから元気があるのかな?
フーさんもいい味でてますよ(^^)
出ましたね!
またまた立派なお花ですねぇ(◎o◎)
なんか日本じゃないような気がしてきます(^o^)

♪ちびんたさん♪
紫のあじさいはうちの裏の、じめっとしたとこに繁殖しています。青いほうは柿の木の下です。。。どちらも日陰なので元気がいいのでしょうか。
水を欲しがるっていうのは、しらなかったです。

くろくんの検査、すんなり済むといいですね。
沢山お疲れなのに、ご苦労様です。
(ちびんたさんの記事よませていただきました)
ご主人なにかおっしゃいましたか・・・?

こんにちわ~。
キャオちゃん、自然の爪とぎがあってイイね~。家も何鉢かあるサボテンの白い花が全部咲きました。サボテンの花ってキレイですよね~。フーちゃん、ご機嫌ななめ?以前ささ さんが紹介していた「Miaw Miaw」購入しました。ものスゴイ食べっぷりでビックリです。 また遊びに来ますね。

♪多分、ちびほさん♪
違っていたら、ごめんなさい。
ちびほさんかな、と思うのですが、名前がないので・・・。

キャオはさすがに今日はついてきましたよ。
フーはいつもこんなお顔なので、たまにはへん顔とかして欲しいんですが。
クジャクサボテンはちびほさんのところほどお手入れしていないので、花しか写せません・・・。(^_^;)
葉っぱが、きたないんですよ。
あじさい、やはりそうでしたか。
すると、ほんの10メートルの間に何かが埋まっている・・・!?

♪MyuMyuさん♪
キャオがここで爪とぎをするのは、機嫌がいいときなんです。今日は曇りだったので、やれやれっていうところでしょうか。(^_^)

サボテンの花は色が派手ですが、この派手さが好きなんですよ。
でも、こうみると、うちの花って、統一性に欠けてますよねー。(^_^;)

♪かーやさん♪
こんにちは。
さぼてんの花って、ほんとにきれいですよね。
葉っぱがごついのが多いだけに、かれんな花が咲くと、際立って見えます。
MiawMiaw、ウケましたか。(^_^)
あれ、人間でも食べたくなるようないいニオイがしますよね。その上、身体にいいならうれしいことです。
うちでもフーが食べてますよ。(キャオは処方食なので・・・)

キャオちゃんの豪快なバリバリ音が聞こえて
きそうです~♪
こういう本来ある動物の姿?を見ることができて
かな~り癒されます^^
フーちゃんのご機嫌ななめのお顔、何気に好きですよ。
サビ柄の子ってこういう表情する子多くないですか?
あじさいはすっごく好きなんですが、簡単と言われて
いるのに一度買ってきて枯らしてしまったことがあって・・・。
ほっておいても年中咲く、なぁ~んてよく聞くんですが、
そうなんですか?

♪やまだのママさん♪
ありがとうございます。(^_^)
外でツメを研ぐのは気持ちがいいらしく、派手にバリバリやりますが、じつはこれでも足らなくて、こっそり家の中でもやっている痕跡があるんです。。。
しかし、現行犯で押さえたことがないので、まだ怒れませんが、柱が、ささくれているんです。(T_T)
仕方ないので、ガムテはっておいたら、その上からもやっています。
主に私が不在の時らしく・・・これではいつまでたっても、現場をおさえられそうにありません。

あじさいは、簡単。。。つうより、増えすぎて毎年かりこんでいます。
水が多い場所のほうがいいらしいですよ。

にっこりがありえないフーちゃんですね(゜∀゜)
アジサイ、もう咲いたんですね!最近、会社のある場所にバラを植えたくて・・・2、3日前にバラの写真ありましたよね~。フェンスに沿って20mくらい、バラで埋め尽くそうかと!女々しくじゃ無く、おら~どうじゃ~!バラじゃけーん!!文句あっか~みたいに・・わけ分からないですね(^ω^;)(;^ω^)

♪choiwaru101さん♪
いいんです。フーは元気なら。。。
あじさいは、好きなんです。
で、あのバラ、初めはミニバラっていう名前で買ってきた、丈は20センチほどの鉢植えでした。
それが、地植えにしたとたん、するするーっと伸びて、生垣にからみつくように幅6メートルくらいまで伸びました。重みで垂れて危ないので、刈り込んで半分にしてしまいましたけども。

choiwaruさんが植えるバラなら、そのくらいの迫力も出るんじゃないでしょうか。
ちびんたさんのところで読ませていただきましたが、若いころはやんちゃ君だったようで・・・頼もしいです。
昔勤めていた会社の先輩が若い頃はヤンキーだったといっていましたが、仕事ができて、かっこ良かったです。女性でしたが、憧れてました。
バラが咲いたら是非UPして下さいね。

いいですねー。
庭があると色々楽しめるし 次の季節が楽しみだったり期待感があります。
世話しないといけませんが。
自宅はベランダしかないので、他ブログで楽しませてもらいますね。
アジサイもこれから綺麗ですものね。

フーちゃんの顔、笑ってないけれど可笑しいですよ。
そこが売りだったりして。

♪ヤムヤムママさん♪
これで、草引きとムシがいなければ・・・。(T_T)
でも、おかげでブログに困ったときの庭の花・・・だったりして。(あ、今日もネタに困ったことがばれてしまいましたね・・・)

フーの顔のウリは。。。。。。
う~ん、う~ん、う~ん。。。。。
やっぱ、笑ってないけど可笑しいとこですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15322518

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい。:

« にんじんの花。 | トップページ | 知らない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語