無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑いー。 | トップページ | あじさい。 »

2007年6月 4日 (月)

にんじんの花。

P1020798

今日もよく晴れました。

フーもごきげんで(そうはみえませんが・・・)お散歩です。

P1020760

あじさいもだいぶ色づいてきました。

P1020789

これはニンジンの花。

直径が十センチ強。においは・・・椎の木の花に似ています。

う~ん、わかりにくいですね。。。栗の花の薄い感じ。。。

甘いのですが、少し苦いような。

P1020786

そして、今日はこいつ、とうとう散歩に参加しませんでした★

縁側ででれでれしていて、はっぱをちぎってやったら、少し遊びましたが。。。

日差しはきついですが、気温はそんなに暑くはないんですがねー。

« 暑いー。 | トップページ | あじさい。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらもいい天気です。
さささんチのお庭ってホントに色んなものを植えてるんですね(*^_^*)
そして大きい!!
前にブロッコリーの花を見たときは笑ってしまいました!
そして今日はニンジン(≧▽≦)
土がいいのかな?
フーさんは足取りが軽そうです(^^)
キャオちゃんは若いから暑がりなのかな^^;

♪MyuMyuさん♪
ニンジンの全体は一メートルくらいあります。
花も大きいですが、丈も大きいです。
ブロッコリー覚えていてくれましたか。(^_^)
楽しんで頂けてうれしいですー。
シリーズ化を計画しています。

キャオはなまけものですよー。
アンダーコートが分厚いせいもあるんでしょうが、すぐにでれーと、寝そべります。

こんにちわ~。
にんじんの花、白くてキレイなんですね~。もうアジサイ咲いてますかー。家はまだだなぁ。 キャオちゃん、暑がりなのね。ダラケてるんですか~(^_^)しかし、植物の色がクッキリ濃いグリーンですね。夏近し・・・。また遊びに来ますね(^^)/

フーさんご機嫌に見えますよ♪
にんじんの花っていいですね~
白くて綺麗、大きいんだ~

そうそう昨日、高幡不動のあじさい祭りに行ったんですがまだ早かったです。
もう少ししたらまた行ってみようと思ってます。
奥のほうはまだ行ったことがないんです。

にんじんの花ってこんなんなんですね・・・。
すっご~。ちなみにちびんた、にんじん苦手です。
なんで、キャオちゃん、今日お散歩しなかったんだろう・・・?気分が乗らなかったのかな。

デジカメ、私のメチャ古のPowerShotなんです。
でかくて、重たくて。しかも落としまくってるので、
傷だらけ。
さささんのは、一眼レフだと思ってましたよ。
そっか~、ズームも重要ですよね・・・。
やっぱ欲しいな・・・。

実は行きます、来週。いつものところです。
ですので、今週は出かける前の準備
(獣医さんとの投薬スケジュール調整やくろくんの健診)で、出かけることが多くなりそうです。
ニャンコの事だけは、完璧に準備しておかないと
いけないので・・・。

♪かーやさん♪
そちらはあじさいまだなんですか?
あれ・・・家より暖かい方の方だと思っていたのですが、違っていましたかー。

キャオは暑がりの、なまけものなんですよー。(^_^;)
もっと運動したほうがいいんですけどね。

♪ちびほさん♪
先々週の「アド街ック天国」で、高幡不動の特集だったんで、かぶりついて見てました。(^_^)

あじさい祭り、いいですねー。
奥のほうは私も行ったことがありません。
是非是非記事にして下さいね。
楽しみだ~♪

♪ちびんたさん♪
パワーショットですか。
あれも良さそうでしたよー。でも、持ってみて、大きかったので、今のにしたんですよ。

ニンジン苦手なんですか。
私も昔はよけてましたが、あれ、身体にいいんだぞーという漢方系の情報を知ってから、はずせなくなりました。(けんこーおたくかも)

旅行は楽しいけど、前準備が大変なんですね。
お留守番の子たちはどうされるんですか?
キャットシッターを頼むにしても、大変ですね。。。

人参の花、初めてみました。でっかくなるんですね。

フーちゃん、気持ちよさげ。

猫にもいろいろな顔があるなと思うのですが、キャオちゃんは目に特長があると思います。ちょっと、つり目っぽくて四角い。キリッとした感じがします(たぶん、頭の回転速いんじゃないですか)

♪みどちんさん♪
全景で撮ったほうが大きさがわかるかなーとも思ったのですが、そうすると、にんじんということがわかりにくくなるので、花だけにしました。

キャオは子猫のコロはもっとつり目でした。
大きくなって、少しやわらかくなりましたよ。
生活に必死だったのかな・・・。
頭の回転は・・・う~ん、気がつく子ですかね。
フーはわがままですが、キャオは少しひいているところがあるので、やはり、なにか考えているんでしょうね。

日本ではあじさいが咲きましたか・・・
しばらくいない間にずいぶんと季節が進んだ気がします。

キャオちゃん、全身にまとってる毛皮が立派そうなので、
暑いのが苦手なんでしょうか?
でもキャオちゃん、ネコはもともとは砂漠で暮らしてたんだよ?(笑)

おはようございます。
子どもの頃にんじんの花見ましたね。
あとジャガイモの花、長ネギの伸びた頭に出来るぼんぼんの様なはなだったかなぁ~~~。懐かしい!
てどんな生まれか分かってしまいますね。
今では、住宅地の真中で暮らしていて、土のある暮らしに憧れています^^;

キャオちゃんまったり涼しい所で気持ち良さそう。
我が家も各々好きな所で過ごしています。

♪にーちん@キキログさん♪
台湾に、あじさいってあるんでしょうか。
暑くて育ちませんかねー。

キャオはほんとに暑がりで・・・。
アンダーコートが綿入れみたいにふわふわなので、熱がこもるのかもしれません。
でも、いわれてみれば、まさにそうですね!
沙漠で生まれて暑がりだったらやっていけないですね・・・。

♪にゃんこさん♪
こんにちは。
子供の頃も今も田園風景しかないですー。(T_T)

これからまだまだ暑くなりますが、うちのは、クーラーが苦手で、折角つけてやっても出ていってしまうんですよ。熱がりにくせに、と思いますが、私もクーラーの効き過ぎは腹痛になるので、まーしょうがないか、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15311046

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんの花。:

« 暑いー。 | トップページ | あじさい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語