無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夜の声。 | トップページ | 茅の輪くぐり。 »

2007年6月30日 (土)

日常。

P1030716

P1030720

派手くさいグラジオラス。

そして、同じく派手なランタナ。

P1030718

こちら涼やかなロ-ズマリー。

ほんの一枝を二~三本頂いたものを挿し木したのですが、大きくなりました。

で、こちらは悪い子。

P1030698

視線の先には小雀がいます。

上手く写せませんでした。真木の葉に隠れていたのに、こいつは目ざとく見つけてしまいました。

くらっ!!と、私に怒られても、自分じゃないと思っているので、始末が悪いです。

今ごはん食べたんだから、お腹減ってないはずなんです。

だから、腹ごなしだよー、なんて思っているのかな。

P1030721

で、フー様はお背中がかゆいもようです。

かいてほしいと、このように、背中向けます。

はいはい、ただいま!

« 夜の声。 | トップページ | 茅の輪くぐり。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ランタナ、ローズマリーは好きで植えていた事も在りました。駄目にしてしまいましたが・・・^^;
私ものぐさ者でまめではないのでお花好きなんですが、直ぐ駄目にしてしまいます。

猫の鳴声には表情ありますね。
我が家でも甘えているときの鳴声はよく聞きます。

グラジオラスって名前からして派手がましいですよね。
あの黄色は目に染みるようです^^;
キャオちゃんって都合の悪い事は聞こえないタイプかな(≧▽≦)
フーさん面白い!
さすが以心伝心ですね(^o^)

こんな色のグラジオラスってあるんですねぇ。
お庭があっていいなぁ・・・
キャオちゃんお髭が狙ってますね。
いいお顔してます。
フー様はお利口さんですね~
人間の扱い方をよく知ってらっしゃる(^^)

おかあさ~んと鳴いていた猫さんはどうしたんでしょう。
マグカップ可愛いですね。
お気に入りが壊れちゃうと凹みますものねぇ。
でもお気に入りで飲む飲み物の味は格別じゃないですか?

こんにちわ~。
ローズマリーはすっごく大きくなりますよ~。うちも裏口の横に植えてあるのですが、ご立派になっちゃって。花が満開になると、とってもキレイです。フーちゃん、かいーの?かいかいしてあげたいっ!!ぷぅは「かいかい&なでなで」をねだる時は私の前ででーんと横になり「はい。かいて。」ってな感じです。ひじょーに偉そうです(笑)また遊びに来ますね。

♪にゃんこさん♪
こんにちは。
ウチもよくダメにしますよー。
ランタナは二代目です。
植物は難しいです。
なので、写真でご紹介できるのは、適切ではない
世話でもがんばって生き抜いた、強い子ばかりなんですー。(^^ゞ
あるいは購入したばかりでまだ元気とか。

甘える声はもうかわいいですよね。
にゃんこさん家は沢山いるから、色々な声が聞けそうですね。

♪MyuMyuさん♪
名前からして、派手ですよね。
色も形も。
遠くからでもすぐわかりますし。
そのせいか、丈夫は丈夫なんですよ。
毎年何もしなくても出て来て咲きます。

キャオは良い性格で。(^_^;)
怒られても、誰?って感じでフーのほう見たり。
結構笑えます。
お得なヤツです。
フーもなかなか上手く人間を使います。

♪ちびほさん♪
このグラジオラスは新聞の集金のときにもらった
おまけなんですよ。
どんな色って、どうせピンクかなんか・・・と
思っていたら、こんな色でした。
私も始めてみましたよ。

「おかあさーん」猫と同じ子かどうかはわからないんですが、昨日は喧嘩の声が響いていましたよ。
キャオがそれ聞いてコーフンして、ふーーって一緒にうなってました。あんた、カンケーないでしょ。

お気に入りのマグは結局飾ってあります。。。

♪かーやさん♪
こんにちは。
ほんとにローズマリーは大きくなりますね。
枝を頂いたお家のものは、今では大人の手で一抱え以上に成長してましたよ。すごいです。

ぷぅちゃんの「かいて」も見てみたいです。
偉そうなぷぅちゃん、かわいいんでしょうねー。

むか~しOL時代に受付嬢だったんですが
週のはじめに飾る花を買ってこなければ
いけませんでした。
もちろん生けるのも自分です。
そのために会社の経費で(!)お花まで
習わされました。。。
前置きが長いですが(苦笑)、私がいつも
買っていたのがグラジオラスやストック
なんです。
サクッと生けやすいというかなんというか。。。
私が買うときだけ高いのばっかなので怒られて
ばかりいましたよ。笑
この色キレイですねー^^
なんとなく思い出してしまいました。

フーさん、お背中流しましょうか^^
あ、違いましたね。スイマセン。ぺこり

♪やまだのママさん♪
受付嬢されてたんですか!
ブログの似顔絵みて、おきれいな方だとは思って
いましたが、やっぱり~!
でも、会社の経費でお花を習えたなんて、ラッキー
でしたね。
グラジオラス、買った事はないんですが、お高いんですか??
庶民的なイメージだったんですが。(^^ゞ

フーは、私がナマ返事でなにかしていると
この格好で背中向けたまま、鳴くんですよ。。。
ちょっと横着かも。

ローズマリー好きなんですよ~。
ランタナも好き。ランタナって色が変わるタイプありますよね。。。なんか乾燥してるっぽい雰囲気の葉っぱが不思議な感じだな~って思います。
なんかシソっぽくないですか?
いいな~、自然に囲まれててって今日も思いました。
私、今気付いたんですけど、今日、玄関から一歩も
外へ出てないです。
あ~久しぶりにやってしまった。。。
こういう日ってストレス溜まるんですよ。。。

キャオちゃんって、好奇心旺盛ですね~。
自然に触れてて、日光浴もできるフーちゃんと
キャオちゃんは幸せですよね。。。

キャオちゃん、ひげが前になっちゃって。(笑)
狙ってますね~。
フーちゃんの、「背中かいてー」って仕草がかわいいですね(^^)
もう慣れたものなんですねー。

♪ちびんたさん♪
私もランタナ好きです。
なので、また出しちゃいました。(^^)
葉っぱ、紫蘇に似てます似てます。
私もそう思ってました。ちょっと硬いですが。
ローズマリーはいやってほど増えますよ。
ご近所ならいくらでも差し上げたいですー。

自然に囲まれる。。。
それは褒め言葉としていただいておきます。
実際はただのイナカ♪
日光浴だけはできますね。
そこはいいことかと思います。

♪にーちん@キキログさん♪
ここまでやる気マンマンで、失敗しました。
良かったですー。
もー、小雀可哀相ですからね。
やめて欲しいんですが、なかなか。(^^ゞ

フーは、なんか後ろで鳴いてる・・・?
と、思うとこの格好で鳴いてます。
背中見せて。かわいい・・・つか。( ̄∇ ̄;)
まぁ、かわいいってことで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15600408

この記事へのトラックバック一覧です: 日常。:

« 夜の声。 | トップページ | 茅の輪くぐり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語