無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あじさい。 | トップページ | じゃがいもの・・・。 »

2007年6月 6日 (水)

知らない。

P1020685

ジャングルの中にいるようですが、手前も奥もじゃがいも畑です。

キャオは日差しをこのように避けます。

お育ちのいいお嬢さんみたいだ。。。婆や、日傘をさして頂戴、なんて・・・。

P1020659

お日様が全くキライというわけでもないんですが。

猫さんと暮らす前、うちは何回か引越しをしているのですが、その頃は鳥を飼ってました。

インコとか、十姉妹など。その後、わんこを飼っていたこともあります。

当時は「みどりがめ」といっていた「アカミミガメ」や、うさぎや、金魚なんかも飼っていました。

猫とは長い間、縁がなかったんです。

でもそのときは、ぽっかりとなにも飼っていませんでした。

家も建ったので、犬でも鳥でも飼ってよかったのでしたが。

なので、うちの庭に遊びにくるようになったクロトラ君をみたとき、犬を見る感じでした。

ぼってり太っていて、背中は黒光りしている、犬。

おーい、とか初めて声をかけて、恐る恐る背中をなでさせてもらったときは、猫って、やわらかーい、と思いました。

ワンコは小さくても、骨格のせいか、身体がしっかりしています。

が、猫さんは、大きくてもくにゃくにゃ。

わ、わ、やわらかーい、なんていいながら、背中からわき腹をなではじめると、クロトラ君の身体が小刻みに震え始めました。

???

なにがおきたのか、わかりません。

どーした?さわられるの、イヤかな?なんて、ゴキゲンをうかがうようにいってみましたが、クロトラ君の震えるのは止まりません。その内、ぐるぐるぐるぐる・・・・と、低くうなってくるではありませんか。

やばい、怒ってる。

ひっかかれる、と思ったので、クロトラ君から少しはなれました。

あれ?という顔で、猫さんがこちらを見上げました。

ごめんねー、とかいう私をちらりとみた猫さん、やおら立ち上がってすたすたと行ってしまったんですが、その後、しばらくは見かけても声をかけられませんでした。

知らなかったんですよ。

喉を鳴らしているのは、気持ちがいいってこと。

そんくらい、猫さんとは縁が無かったんですね。

あのときのクロトラ君、その後こなくなってしまったんですが、どこの子だったんだろうかと時々思い出したりします。

« あじさい。 | トップページ | じゃがいもの・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

ぴんぽ~ん♪
昨日の名なしは私、ちびほでございました。
すみませ~ん。
たまに履歴削除すると名前も入らないので忘れちゃうんですよ~。
確認もせずにいなくなるから気づかない・・・
あっ他でもやってるかも~(*△*)

二枚目のキャオちゃんかわいい~
私も昔犬を飼っていたことがあり野良猫を抱っこしたら軽くてびっくりしたことがあります。
猫って毛質も違いますものね。
すべてが柔らかい感じですよね。

私は反対にずっとにゃんことしか触れ合ったことが
なかったんですが、学生のとき実習で初めて
わんちゃんの身体を抱っこしたとき、硬いんだぁ
と同じように思いました。
だけど、うちのドリルはにゃんこじゃないかも
しれません。笑
だってわんちゃんみたいに身体が硬い!!!
筋肉質なのか分かりませんが、触り心地は本当に
わんちゃんそのものですよ^^
親兄弟もみんな当たり前に柔らかな身体なのに
なぜドリルだけこんな風に育ったのか疑問です。

こんにちわ~。
家も小さい頃から飼ってたのは、ずーっと犬でした。ピーク時は4匹の犬と暮らしてたんですよ。猫を飼いだしたのは15年程前ですかね。勤務先の終車場にダンボールの中に黒い子猫が。その子を飼ってからは、すっかり猫派になってしまいました。 おジャガの森のキャオちゃん、ジャングルの中のヒョウみたい。カッチョイイ~。また屋根の上でフーちゃん似の子を見かけましたよ♪ また遊びに来ますね。

うちは子供の時は常にワンコ3匹でした。あとセキセイインコとか亀とか・・・。
おばあちゃんちは、猫が5匹くらいいました。
当時神奈川に住んでたので、おばあちゃんち(三重)に行くのが楽しみでしかたなかった覚えがあります。
今、ワンコもニャンコもいて、もちろんコロの事大好きなんですけど、基本的に私は猫派だと思います。
身体のどのラインも好きだし、柔らかいし、綺麗だし。コロの要求は激しくて、必ず100%でこたえて欲しそうに思えちゃうんですよ・・・。ニャンコたちは、自分の気分、ペースで生活してるから、なんか
楽です。
キャオちゃん、上手に日陰にいますね~。
涼しそうだぞ~。さすが、キャオちゃんって
ところですね。

♪ちびほさん♪
間違っていなくて良かったです。。。

あ、そうそう、猫さんて、見かけより軽いことが多いですよね。
(はっきりとはいえないです・・・うちのは見た目ではっきり重いので)
毛質も全く違いますねー。ご先祖が同じなのに、どこでわかれたんでしょうか。
ちびほさんもわんこ飼っていたんですね。(^_^)

♪やまだのママさん♪
そういえば、マンガ家さんの猫マンガで、一匹だけ太り方が違う子がいて、皆はふわっとしてるのに、なぜか全体っがぷりっとしていて不思議だ・・・って書いてありましたが、そんな感じなのでしょうか。

。。。あれ?学生の実習でワンコをだっこするというと、まさか、獣医さん???なんですか???

♪かーやさん♪
やっぱり、わんこを飼ってらしたんですか。(^_^)
でも、四匹はすごいです。
お散歩だけでも大変じゃありませんか?

なぜか猫さんは、一回ご縁があるとはまります(?)よねー。わんこもキライではないですが、どちらかといえば、猫派、になってしまいますね。
かーやさんの写真、見せていただきました。
みんなかわいい子ばかりで、うらやましいです。

♪ちびんたさん♪
わんこは主張しますものねー。
わたしはここ!ここですよ!!みたいな。。。
そこがかわいかったり、ちょっとうっとーしかったりするんですけどね。

私もどっちも好きですが、どっちだ、といわれたら絶対猫派ですね。
なんでですかねー。意外と声が好きなんですよ。
キャオの声、女の子みたいなんですよ。
わんこは少しうるさいです。。。かわいいですが、ね。

笑っちゃいました(^∀^)スンマセン~「怒ってる」と思っちゃったんですか~。うちの実家は物心ついた頃から、犬も猫もいたので、初めてさわった時の感覚なんて記憶にございません(´;ω;`)
 
 バラ!6mですか!(((゜Д゜)))そんなに伸びていくんですね~!「何本買わなきゃならないんだろう?」って悩んでました・・植木屋で聞いてガンガン伸びるやつ教えてもらおう!

♪choiwaru101さん♪
笑っちゃって下さい。いい年をして、わからないにもほどがありますよねー。友達が猫を飼っているのをみてはいたんですが、どうも、ひよこがトラウマだったのか、猫って少し怖かったのかも。
物心が付く頃に、何か生き物がいるって、いいことですね。そしたら、わざわざ殺さなくたって、小さい生き物は儚いものだってことが、自ずと身につくと思います。

バラは、元々あった槙の木の生け垣に沿うように横にばかり伸びました。ので、バラだけで生け垣にするには厚みも必要でしょうから、やっぱり本数はある程度いるでしょうね。楽しみです♪

猫は柔らかくて、スベスベでなでなですると気持ちよいですよね(^^)
私の経験では、お腹までなでさせて貰える仔はあまりいませんよ~(^_^)
ではまた。

♪蔵人さん♪
猫ってどうして?ってくらい、あらゆるところがやわらかいですよねー。
そうなんですよ、初対面(?)ではあまり触らせてもらえないですよね。なのにこの子は触らせてくれた上、喉まで鳴らしてくれたのですから、よほど性格のいい子だったんだ、と、猫を飼うようになってから気がつきました。もっと仲良くしておけば良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15331138

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない。:

« あじさい。 | トップページ | じゃがいもの・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語