無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 眠る。 | トップページ | 割り込み。 »

2007年6月17日 (日)

折り合い。

Photo_18

フーはカメラを向けると、あからさまに避けます。↑

くわばらくわばら、魂を抜かれるにゃー、とでも思っているのでしょうか。

Huku11

といって、引っ込み思案というのではありません。

ちゃんと自分の意見を持っていて、イヤなことはてこでもイヤだといいはります。

ただし、嬉しいとか楽しいとかは、あまりアピールしません。

そこんとこはキャオと真逆。

キャオはイヤなことは、黙って過ぎるのを待ちますが、嬉し楽しおいしい、ははっきり表現します。

Haku11

案外いいコンビです。

イヤなことを声を大にして強調するフーと。

嬉しいことを身体中で表現するキャオと。

最近ではすれ違うときに、お鼻でふんふんする仲になりました。

たまに、途中で我に返った(?)フーがシャー!といったりしますが、キャオははたかれる前に逃げることも憶えました。。。

« 眠る。 | トップページ | 割り込み。 »

」カテゴリの記事

コメント

学習しましたねキャオちゃん。ぐふふ。
ちょっとお年を召した猫にとってあのデジカメなるものはどんなふうに見えるんでしょう?なんだか不気味なものにでもみえるんでしょうか。
こないだ私も猫ちゃん撮ろうとしたんですけど、カメラを持ってても猫に向けないと普通にしてくれてるのに向けたとたんプイッて後ろ向かれました(悲)

ははは(^o^)
人間だって同じですよね。
私の性格は折り合いが付けられないタイプなんで、フーさんタイプです^^;
たもやんもそうです・・・
キャオちゃんみたいな天真爛漫タイプが羨ましい♪

♪みどちんさん♪
フーはいつもそうです。
構えたとたんに横向いたり俯いたり。。。(T_T)
そうじゃなく写っているときは、遠くからズームしていることが多いです。
猫さんにとってのカメラって、なんでしょうか。。。
う~ん、なんか怖いモンが出てくる感じがするんでしょうか。わけわからないからイヤなのかなー。
初対面の街の猫さんを撮っている方はどんな魔法を使うんですかねー。
キャオは仔猫のころ、随分威嚇されましたのでだいぶ学習したことと思いますよ。(^_^;)

♪MyuMyuさん♪
私もどちらかといえば、フーのタイプですね。(^_^;)
たもやん君もですかー。
でもこだわりがあるっていうのもきっと大事なんですよね。
キャオのタイプはきっとお得ですよね。。。
長生きしてくれそうです。

こんにちは。

主人がよく猫の写真撮ってると、
魂が抜かれるといいます。
すかさず「古いね何年前の話」と
切り替えします。
でも、たまに猫ちゃんに写真むけると
嫌そうな顔してそっぽ向かれることあります。

キャオちゃんとフーちゃんはこれでいて
いいバランスとってますよね。
何時もブログ読みながら思ってました。
猫ちゃんて気にしてないようで、
相手のこと気にしてたりします。

♪にゃんこさん♪
こんにちは。
カメラが嫌いなのか、カメラを向けられることが嫌いなのか、悩むところです。
ご主人、猫さんに一生懸命なにゃんこさんに振り向いてもらいたいのでは・・・?
でも、にゃんこさん家の猫さん達は皆いいお顔で写っていますね。にゃんこさんとの関係がとってもいいんだなーって、いつも思います。

そうですねー、猫さんて、単独で暮らす習性があるとものの本にはありますが、多頭飼いの家の猫さんは相手をよく見て、距離をはかっている気がします。
うちのがいいバランスかどうかは・・・。
お褒めに預かったということで。。。(^_^;)

フーちゃんいいなぁ。
嫌なことは嫌っていえるのって大事です。
チャオちゃんも天真爛漫で見ていて羨ましいです。

お鼻でふんふんして途中でわれに返るってよくわかりますよ。
アラリンもそうですよ。
お鼻でふんふんしたりアラレがカリンを舐めたり、われに返ったアラレがシャーって言いますもん。
写真に撮る間もありません(TT)

♪ちびほさん♪
長いこと一緒にいたのに、勘違いしてました。
キャオばかり大きい顔してかわいがられて・・・って思っていたんですが、よーく考えたらフーはイヤなことは微塵も遠慮していなかったんですよ。
逆にキャオのほうが慎んでいるそぶりがあったりして。。。

アラリンちゃんもですかー。(笑)
あれ、なんで途中で目が覚めるんでしょうかねー。
てか、そこまで打ち解けたんだから、いいじゃーんて思うんですが、どうしてイヤになるんでしょうか。写真に出来たら楽しいですね。お互い、がんばりましょう。

こんばんわ~。
ぷぅもカメラ大嫌いです。なかなかナイス・ショットが撮れません。NOと言えない日本人にとって、フーちゃんは良いお手本です。嫌なことは嫌って言わなくちゃ。嬉しい時も素直に嬉しいって表現出来なくちゃ、キャオちゃんの様に。二匹共、人間にとって良いお手本ですね。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
そういえば、うららちゃんはかわいいお顔100%全開で写っているのに、ぷぅちやんは地味目でしたね。
写真嫌いだったんですねー。
そんな風には見えませんでしたが。。。

そうですね。
キャオとフーの両方がいいお手本になります。
見習わないと。(^_^)

わーい フーちゃんだ。
キャオちゃんもきりっとしていてかっこ良いのですが
なんかフーチャン好きなんですよ。
やっぱりシャイなところが私とそっくり(なんて)
子供のときからカメラ慣れしていないからかもしれませんね。
デジカメと違ってフィルムの時はケチって撮っていました。
(そんなのわたしだけでしょうか?)
ブレイドは逆にカメラに向かってきますので おもちゃで気をそらしたりしてます。
でも思い出の写真を気兼ねなくバンバン撮って置けるのはいいものですね。

うちはカメラを向けただけでは何とも
ない子が多いんですが、ピピッと
赤いランプ(点きますよね?)が点くと
プイッとそっぽ向いちゃう子がいますね。
あれって点かないようにできるんでしょうか?
って説明書見ればいいんですよね。苦笑
フーちゃんのサラ~とした表情と、キャオちゃん
のジィーーとした目線、何ともいえませんね^^

♪ヤムヤムママさん♪
フィルムのころはケチりまくりでしたよ~。
現像するのもめんどくさいでしたし、一番ヤなのは中身のカクニン。。。猫しか写ってない、しかも血統証も関係ないフツー猫の写真ばかりしかもへたくそなのを「はい、これです・・・」という恥ずかしさったらなかったです。
今はほんとに良い時代ですよ。
心置きなくへたくそ写真撮り放題ですから。

フーを気に入っていただいて嬉しいです。
サビ猫って、見た目が難しいので。。。なかなかうまく撮れないのですが。(^^ゞ

♪やまだのママさん♪
赤いランプ・・・?
あ、ほんとだー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
覗いたことなかったので、初めて知りました。。。

あー、コレがイヤの理由なんですか??
出ないようにできるんですかね。早速、マニュアルみなくちゃ。教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m
これが出なくなって、横向かれなくなったらご報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15462891

この記事へのトラックバック一覧です: 折り合い。:

« 眠る。 | トップページ | 割り込み。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語