無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« そろそろ。 | トップページ | 眠る。 »

2007年6月15日 (金)

梅雨かよ?

昨日梅雨入りしたはずですが、うちのほうは朝方から曇りではありますが、そんなに雨は降っていません。

昨日つぼみだった桔梗は今朝ここまで蕾がふくらみ・・・。

P1030205

そして、段々日が射してきましたら、ほころんできました。

P1030210

しかも、暑い~~~!!!

夏じゃん。昨日の天気予報だと、半日は雨っていったじゃん。

:::*:::*:::*:::*:::*:::

さて。いきなりですが。

ごはんです。うちではずっと一日に何回もやっていました。

誰かしらいるので、ねだればもらえます。

が、昨日、そのやりかたでは、膀胱によくない、ということが判明しました。

(勿論、個にゃん差はあるとおもいますが。)

で、昨日の午後から、二回やるところを一回にし、今日も三回やるところを一回にし、と回数を減らしているんです。

その分、一回の量は当然増えてますよ。

なのに。。。くいしんぼ太郎(キャオのこと)は、もらってない、もらってない、と、不満顔で、食べ終わっても、空のお皿と私の顔を交互にみて、足りない足りないと、アピールします。(T_T)

たりてるんだよ。

もうないよ、と三回くらいうと、やっとぶーたれながらお皿から離れます。。。

しっぽぶん!て、これみよがしに振ることもあります。

「けっ!つかえねー」と、聞こえます。(勿論考えすぎ・・・)

慣れるまで、自分との戦いになります。。。だめだめ飼い主でございます。。。

P1030199

こーゆー顔で、ぶーたれますです。。。。。

« そろそろ。 | トップページ | 眠る。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
ホントだー。ブーたれてますね(笑)家はご飯の時間を決めてあげてますよ。時々おやつも。 桔梗の蕾もほっこりしてきましたね。あと少し!また遊びに来ますね。キャオちゃん、ご機嫌直してね(^^)/

♪かーやさん♪
こんにちは。
そうですねー。始めからごほんの時間を決めておけばよかったですね。
一度身についてしまった習慣はなかなか変えられません。キャオにはもう少しがんばってもらいます。

桔梗が咲くのが楽しみですね。
和風の花でも 西洋種に負けないしとやかさ?があると思います。

早速実行ですね。
とんだ災難でキャオちゃん、でも健康第一ですから。
「すきっ腹に暑さは辛い」と聞こえてきそうです。
ダイエットではないけれど慣れてないから辛いですよね。
あげないでガマンするさささんも辛い。
今は普通食を食べさせているのですか?
以前 お医者さん通いしたことがありましたよね。
完全に直ったのでしたっけ?

♪ヤムヤムママさん♪
うちの庭は和洋折衷でして。。。(^_^;)
なんでもありなんです。桔梗の横に昨日のすかしゆりがあります。

早速、ですよー。
フーは月イチの尿検査でも結石がないんですが。
キャオは去年結石が出て、一度は普通ごはんに戻ったんですが、また出てしまい。。。それ以来ずっと療法食なんです。
だから、やらなくても、まあ、大丈夫なのかもしれません。ただ、リスクは少ないほうがいいですからね。
キャオは若いし、この先が長い(はず)なので、できることはやっておこうとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15441809

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨かよ?:

» おしゃれなレインブーツのブランド通販情報です [おしゃれなレインブーツのブランド通販情報]
ハンターやグッチ、エーグル、エミリオプッチなど、おしゃれなレインブーツの通販情報です。 [続きを読む]

« そろそろ。 | トップページ | 眠る。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語