無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« つぼ。 | トップページ | 雨後の・・。 »

2007年6月23日 (土)

晴れすぎ。

梅雨は一日だけですか??

いやー、今日はまたよく晴れました。(^^)

ランタナが咲きそろってきました。

P1030484

P1030501

雨上がりは色んなにおいがするようですね。。。

プチトマトが色づいてきましたよ。P1030494

それにしても、すごい直射日光ですね。

朝の内は風が涼しいのでなんとかお散歩になりましたが、これからは暑くて日陰じゃないと、ツライかな。

おや。

P1030506

早々と避難ですか。

しかも、他所の畑のパセリの後ろ・・・。

なんか、ものほしそうですね。。。

« つぼ。 | トップページ | 雨後の・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日も暑くなりましたね~
キャオちゃんとパセリがよくお似合いです(^^)

最近ちびほは太ったせいか更年期か体調が優れません。
疲れやすいですね~
2日仕事しただけでボロボロです(T_T)
リンパマッサージいいですよね。
ダイエットにもなるし・・・
ちょっとやってみようかなぁ。

♪ちびほさん♪
ほんとに暑いですー。(;^_^A
キャオはパセリ食べないかちょっと心配でした。
こちらの畑の持ち主はわんこ派なので、多分猫はきらいなはず。。。だからあまり行かせたくないんですよ。。。

ちびほさんのお仕事は体力勝負みたいなところがあるので、大変ですねー。。。
リンパマッサージ、やってみて下さい。
私は効きましたよ。(^^)
即効性はないですが、いわゆる「薄皮をはぐように・・・」効いてきました。
今は冷え症が改善するコースでやってます。

今日も暑い暑い~(;^-^;)
今年の梅雨は飽きっぽいですねー。
1日仕事したらもうお休みですか・・・。
キャオちゃんも暑そう、っていうかパセリ食べたりしちゃうんですか?
ウチのはぜーったいに食べなさそうです。

こんにちわ~。
今日もいいお天気で梅雨は何処へやらって感じですね。フーちゃん、クンクンしてますねぇ。お!立派なパセリの後ろに、ご立派なキャオちゃんが!!涼しげですね~。猫やんは「ひんやり所」を見つけるのが上手い!プチトマトの収穫が楽しみですね~。美味しそうな野菜をいっぱい作ってるんですね。いいなぁ~。また遊びに来ますね。

ほんとに今日はいい天気で。久しぶりに実家の母に会ったので『よも猫』について聞いてみました。
私の勘違い。
『よも』は『きじとら』のことでした。何でそう呼ぶのかは母も知らないそうです。昔からそう呼んでたから。。。だって。気になる~。

♪にーちん@キキログさん♪
ほんとに続かない梅雨ですねー。
これでは渇水が心配です。
ところで、台湾の暑さとどっちがつらいですか?

パセリは猫さんにもいいので、食べるものなら食べたほうがいいんですが・・・。
キャオは遊びでちぎるのが好きなんですよ。
で、口に入れて食べられる?と思うとゴクンするんです。(それがこわい。以前輪ゴムでやりかけました)
それで、お隣の畑はうちのと違って、農薬使っているんですよ。。。だから、こわいんです。
つまり、バッタのようにパセリを食べるわけではないんですが、ちょっとならちぎるかも、ということなんですよ。わかりにくくてすみません。(^^ゞ

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)

うちは小人数なので、少しづつ色々作ってます。
親が。( ̄▽ ̄)
まぁ、料理は担当しますけどね。
キャオはほんとに暑がりなので、涼しいところにいつもいますよ。見つけるのは上手です。

♪みどちんさん♪
キジトラでしたかー。
う~ん、ますます、ナゾですね。
「昔から」てことは、土地のなにか方言みたいなものか。。。あるいは「よも」ちゃんというキジトラの有名猫さんがいたんでしょうか??
気になる~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15530135

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れすぎ。:

« つぼ。 | トップページ | 雨後の・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語