無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« じゃがいもの・・・。 | トップページ | 降ってきた! »

2007年6月 8日 (金)

じゃがいもの実・・・の中。

P1020872

今日も暑いですが、キャオ、珍しくお散歩に積極的に参加しました。

なにか見つけた模様です。多分、バッタとか。

でも、やっぱり、暑い~。(私も暑かったですー)

で、木陰で一休み。お年よりも、さすがに暑い模様です

P1020852

そして、帰ったら、ごはん。

P1020880

こんなぐーたらなヤツですが、見捨てないでくださいねー。┐(~ー~;)┌

そして、昨日、「初めて見たー」というご意見を多く頂いた、じゃがいもの実。

実は私も中身を見たことが無いのです。

で、採取して、カットしてみました。

P1020887

まさに青いトマトのようです。においはナスみたいです。

硬くて、水分はあまりありません。味は・・・・・・見てません。

意気地なしー!

だって、こわいさー。o(TヘTo)

« じゃがいもの・・・。 | トップページ | 降ってきた! »

」カテゴリの記事

コメント

雷鳴って、雨降り出しました・・・。
じゃがいもの実、トマトみたい!
昨日は、何にも知らないのでめちゃくちゃな質問でした。お恥ずかしい・・・とほほ。
なんか、さささんの写真を見れば見るほど、
引越ししたくなります。
ニャンコにも優しいところですよね。
そして人にも。
仕事たたんで、引越ししたいな~って思う事
度々あるんですよ。
キャオちゃん、たしかにグータラな食べ方!
それと何か見つけた目、キラキラしてる。
こういう表情を見たいんです。うちの子たちも。
でも、やっぱり家の中だけじゃ限界があるようです。
生、キャオちゃんとフーさんに触ってみたいって
思うようになっちゃって。写真でしか知らないのに、
キャオ&フーちゃんがお友達猫みたいになってます。

ごめんくださ~い★
じゃが芋の実ってみかけはさわやか風味系果物っぽいですね。
においが茄子、とか聞かなければ美味しそうに見えます~♪
うちの猫くんも暑さにだれていましたが
さっき大雨降って幾分涼しくなったので
しゃっきりしまた。私も。

♪ちびんたさん♪
ありがとうございますー♪♪
わたしもバーミーちゃんのいびき聞いてみたいですし、シロちゃんには、良くがんばったねーってなでなでしてみたい。勿論、くろくんは別格でひたすらなでてあげたいです。他の子たちも。。。
ブログ始めた当初はきついなーと思うことも多々ありましたが、今はやっていて良かったーって思うことが多いです。
こちらこそ、これからもよろしくですよ。

でも、ほんとは猫達を外に出すのはやめたいんですよ。フーももうお年なのでじわじわ出さない方向でって考えていたんです。でもその矢先にキャオが来てしまい。。。なしくずしな今です。

♪くまごろーさん♪
いらっしゃいませ~♪
そちら、雨ですか。じゃあ、すぐにこちらも降りますねー。良かったー。涼しくなるよー。

じゃがいもの実、みてはいたんですが、中を見た事がなかったので、切ってみたです。ブログやってなかったら、やらなかったろーなー。。。( ̄∇ ̄;)
見た目、爽やかでしょう。切ってすぐはもっときれいだったですよ。が、見る見る酸化してゆくので、慌てて写真とりました。それでも少し黄ばんでしまいました。。。
キャオのごはん風景、呆れたですかー??
いつもこんなですよ。重たいから寝て食べるのか、寝て食べるから重たくなるのか・・・疑問です。

こんにちわ~。
お昼までもの凄く良い天気で暑かったのですが、今は空真っ黒で雨がザンザン降ってきました。変な天気です。ジャガイモの実、中身もトマトみたいですね。
キャオちゃん、寝ながら飲みですね~。ぷぅと一緒です。これから夏になると、もっとグータラになりますよ~。(笑)また遊びに来ますね。

今日は良い天気でしたー。
天気予報は曇りだったので 昼間にヤムヤムの散歩をなんて考えていたのですが駄目でした。

キャオちゃんのお食事風景 いかにも暑い!という感じで寛いでますね。

カットの写真ありがとうございます。
やっぱりトマト系の中身ですね。
この間旦那と意見の食い違いがありピキッとしたので 「新しい野菜だよ」と食べさせてみると面白いかと思ったのでした。腹は丈夫なのでやってみたい。

♪かーやさん♪
こちらは今のところ、まだ雨が降りません。。。
待っているのにー。

そういえばぷぅちゃんも寝ながらなにかするのが得意でしたねー。
おそろいですね。(^_^)

♪ヤムヤムママさん♪
アスファルトが熱くなるとお散歩はできませんものね。たまにしている方を見かけますが、目を疑います。ひどいですよね。。。わんこは裸足で、地面に近いことを忘れているんでしょうか。

それはさておき、ピキッときちゃったんですかー。
なるほど・・・そういうことでしたらイタズラもありですかね。がんばってください。 ̄m ̄ 
(いいのかな・・・?)

こんにちは^^
じゃがいもの実って私も初めて見ました!
本当に青いトマトみたい~~
これ丸ごと揚げたらどうなんでしょうね?
なんとなく美味しそう♪
って、食べても害はないのかしら。

キャオちゃんの少しだらけた食べ方が
またかわいい♪
私なんてナオミにご飯を上げるとき、
最初わざと2・3歩あるける場所に置いたり
して、私って意地悪だなぁと思ったりしながら
あげていますよ。笑

キャオちゃんのご飯の食べ方、キキの水の飲み方とそっくり!(笑)
キキもかなりのぐーたらですが、どうかお見捨てにならずに・・・<(_ _)>

そっかー、そうですよね、ジャガイモも花が咲くんですから、
実がなるんですよね・・・
って考えてみたらあたりまえなことなのに、ちょっとびっくりしました!
食べられる・・・んでしょうか?
(ジャガイモの芽のように毒とか入ってはいない?)

♪やまだのママさん♪
揚げるというのは考えてませんでしたねー。
揚げたら、毒があったとして、抜けて食べられるようになりますかねー。
すみませーん。わかりません。(^_^;)
においはナスと一緒でしたが。。。

褒めていただいて、うれしいですが、いつもこんななんですよ。だらしないし、この体勢で上手く飲み込めるのが不思議です。
なるほど、立たないと食べられない、というように持っていけばいいのかもですね!
ただ、キャオの場合、そこに行って寝そべる・・・ってやりそうでこわいです。

♪にーちん@キキログさん♪
え、キキさんとおそろですかー。嬉しいですー。
(・・・・いいんですかね。(^_^;))

ジャガイモの実って、「付きました」という情報はあるんですが、「食べました」っていうの見たことないんですよ。
食べられないのか、食べてまずいのか、悩みます。。。でも自分で試すのも、なんだかー。。。
( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15353684

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの実・・・の中。:

« じゃがいもの・・・。 | トップページ | 降ってきた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語