無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なぜ。 | トップページ | 違う~。 »

2007年6月20日 (水)

根性?

強い花なので、ほとんど手入れをしなくても、

毎年咲いてくれるのが、これ。

P1030366

P1030368

そいでもって、色違い。

で、こんなところにも。

P1030371

ド根性なんとか、っていうのが一時はやりましたが、よく見れば、よくある話ですね。

今日も暑いです。

根性の無い若造は、こんな感じ。

P1030352

で、お年よりは、ここに。

P1030346

暑いですから。。。

熱射病にならないように、お水をそばにおいてあります。

よく飲んでくれるので、助かります。

キャオはあまりのまないんですよ。。。

お水に好き嫌いがあるとは思いませんでした。

さて、家庭菜園では、ゴーヤの花も咲きました。

でも、家で実が生るころには市場価格も暴落してます。。。

P1030363

« なぜ。 | トップページ | 違う~。 »

」カテゴリの記事

コメント

最近年齢のせいか、野菜を好んで食すようになりました(^^)
でも、ゴーヤはまだ好んでは食べないです、嫌いではないのですが(^_^;
私、本日代休なのでっまったりしています。
暑いので外出したくないのですが、所用があり外出しなければ。
根性で行ってきます。
って、ほどでもないですけどね(^-^ヾ
ではまた。

♪蔵人さん♪
意外な時間ですね、と思ったら代休でしたかー。
そういえば先日休日出勤でしたね。

ゴーヤは好き嫌いが分かれますね。
私はあの苦さが結構好きなんです。
そちらはだいぶ暑そうですねー。
こんな日差しの日は、出かけるのに根性いりますよ。
気合いれないと、お日様に負けそうです。
お気をつけていってらっしゃいませ~!

こんにちわ~。
その根性花は「ベゴニア」ですよね?家にもいっぱい咲いてます。そう言えば毎年ちゃんと咲いてるなぁ。フーちゃん、和風柄のおざぶが妙に似合うなぁ~。キャオちゃん、緑に映え映え。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんにちは。
そうそう、花の名前入れ忘れました。。。(^^ゞ
ベゴニアです。正解!
フーのおざぶは100円でーす。(^^)
外に出しっぱなしなので、汚れても気にならない
値段がいいかなーと。

キャーオちゃーん、今日はそこでしたか。
フーさんはホントーおザブがよくお似合いです。
表情もいいですね。
にらめっこしたら負け知らずのお顔してます。
あっごめんねぇ、フーさん。

最近は面倒くさいとゴーヤと豚バラ肉をいためちゃいます。

妙に座布団の柄がマッチしているフーさんですね^^
キャオちゃんには辛い一日だったでしょうか。

ゴーヤといえば、お隣の方が栽培しているそうです。
昨年も育てて食べきれないほど収穫できたため、
大きくなったらおすそ分けするわね♪なぁ~んて
いわれています。
しかし・・・別のご近所の方からも昨年山ほどいただいていて、ことしもおそらく・・・
今年はゴーヤ尽くしになりそう?苦笑

昔、ゴーヤを育ててた時、「そろそろ収穫するか~」と思った実から、次々と黄色になっちゃって(゜Д゜)あれって収穫が遅すぎるんですかね~?

♪ちびほさん♪
ゴ-ヤと豚バラ、合いますねー。(^^)
家はそれを玉子でとじて、仕上げにかつぶしをぱらぱらします。結構ボリュームがあります。

おばあさん猫なので、座布団が似合うようです。。。
フーは負けず嫌いなので、にらめっこでも勝ちたいと申しております。
「負け知らず」は嬉しいそうです。 ̄m ̄ 

♪やまだのママさん♪
今日のキャオは、日陰を求めてさまよって
いました。。。(´m`)

ゴーヤは、出来るときは一気に出来てしまうので
おすそ分けしてもしても追いつかないんですよ。
なので今年は大幅に苗を減らしました。
苦いですから、料理法は限られてしまいますしね。。。
炒め物の他、天ぷらもいけますよ。
(ご存知でしょうけれどね)

♪choiwaru101さん♪
遅かったですねー。
黄色くなると、実がざくざくで美味しくなくなって
しまいますし。(でも、その分実が熟しているので
苦味が薄いですが)
白っぽくなってきたら、そろそろやばいので
青々しいときに収穫したほうがいいようですよ。

ところで、後で気がついたんですが、
「おたまの写真」たーこちゃんがしっかり目で光を追ってますね。なんなんでしょうか。
現実的ですが、ほたる、なんてことは・・・?
ありえませんか?

ベゴニアって強い花だったんですね・・・。
知らなかった~。
なんか私ってさささんの所で、知らなかった事
たくさん教えてもらってますよね(^^)
久しぶりにキャオちゃんとフーさん見れて
なんかホッとしましたぁ。
さささん、胃の調子がまだ悪いんですけど、
薬以外で何かいいものって知りませんか・・・。

♪ちびんたさん♪
ベゴニアは寒さには要注意ですが(水分が多いので、凍ってしまうとアウトです)それ以外なら、結構がんばりますよ。
いえいえ、こちらこそちびんたさんには、見習うことが満載ですよ。

胃ですかー。
私は返って胃だと安易に薬飲んじゃうんですよ。
(ごはんは美味しく食べたいので。。。)
生のきゃべつや、ショウガなんかも健胃にはいいと
聞きますが、即効性はないかと思います。
お役に立てなくて、ごめんなさい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15497488

この記事へのトラックバック一覧です: 根性?:

« なぜ。 | トップページ | 違う~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語