無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 晴れすぎ。 | トップページ | 走る? »

2007年6月24日 (日)

雨後の・・。

P1030535

なすが食べごろです。

。。。猫ブログというより、明るい農村みたいですね。( ̄∇ ̄;)

お散歩を始める前から気になってたんですが、ヴーンヴーンと空で音がしていました。

見ると。。。

P1030532

パラグライダー、やってる。どこから飛んできたのでしょうか・・・。

高所恐怖症気味なので、お金払って、あるいは、自分から進んで怖い思いをしたい人の気が知れないです。気持ちいいらしいですがね。

P1030562

ま、猫さんには関係ありませんが。

フーはやはり曇りの日が写りがいいですね。

キャオも今日のような日は日陰に逃げ込むことなく、お散歩します。

P1030536

なんか、偉そうですね。

ふと見ると、まさに。

P1030555

雨後のたけのこ、ですよ。

ちょっと育ちすぎですけどね。

もう少し若かったら、食べられたんですが、気がつくのが遅かったー。

残念!(やっぱり、明るい農村化してる~?)

« 晴れすぎ。 | トップページ | 走る? »

」カテゴリの記事

コメント

あ~こまねこ、私も今貼ったばっかり・・・。
猫好きにはたまんないパーツですよね~。

ナス、うっまそ~。かぶりつきたくなるような、
ピチピチですね^。
ちなみにお昼のお味噌汁の具はナスでした。

それと~タケノコがこんなに大きくなるんだぁ~。
見たこと無かったです。

↓の記事といい、さささんのところは、お腹が空きます。みずみずしい野菜見れるし、いい空気も感じらるし。身体にいいブログですよね~。

ホメオパシーの件、難航してて、そう簡単には
始められないようです。
ですので、腎臓病の子用に、漢方から入ります。

明るい農村、いいじゃないですか~(^o^)
てかあの番組終わって何十年経ちます?
さささん、もしかして私と同年代ですか?
まかね・・・
ホントキャオちゃんって、お外では堂々と歩きますね。
かっこイイですよ!
フーさんもお目目パッチリでご機嫌さんって感じ(^o^)

♪ちびんたさん♪
えへへ・・・子供っぽいかと思ったんですが、張っちゃいましたー。かわいいですよね。(^^ゞ
あと、アニメも好きなので。。。
トマトといい、ナスといい、自分はノータッチなのですが、素材的には格好だったので。。。
なすの味噌汁、美味しいですよね。
その場合、みょうがを入れたら、サイコーです。
雨後のたけのこも、もっと若いうちならみそしるにいいんですよ。ほろ苦くておいしいです。

漢方、処方してくださるお医者さんが見つかったんですか。良かったですねー。
チョロちゃんて、名前は覚えてましたが、男の子だと思ってたー。なんででしょうか。。。
お薬がうまく合うといいですね。
あんなにかわいいのに、腎臓悪いようにも見えないのに。。。ほんとに良くなるようお祈りしてます。
ま、他人事ではないんですが。
(もし効いたらフーも。。とか考えてます)

♪MyuMYuさん♪
明るい農村、そういえば何年前に終わりましたっけ。
二年前??(^^ゞ
で、歳ばればれですかー?
まぁ、そこはご想像にお任せしますが。 ̄m ̄ 

晴れた日のフーはどうしても真っ黒くなってしまって、目なんか潰れてしまうんですよ。
なんとかならないかなー、と思ってたんですが、黒猫さんをきれいに撮るには曇りの日がいいと聞いて、フーにも合うかなとやってみました。
キャオも涼しいとゆっくり歩きます。
最近、フーより自分のほうが強いって思っているみたいで、態度も大きくなってきました。

こんばんわ~。
今日のキャオちゃん気持ちよさそうにお散歩ですね。トトロの「♪歩こう~歩こう~私は元気~」の歌が聞こえてきそうです。パラグライダー、近くに出来る所があるのですか?私も高所恐怖症なので、この手のものは全くダメです。お金くれても嫌かも(笑)立派なナスですねぇ~。勿論、フーちゃんもご立派!今日は柄がハッキリ見えます。明るい農村GOOD! また遊びに来ますね。

明るい農村ですね。
しかもパラグライダーつきなんてすごいです。

キャオちゃんはほんっとに偉そうに歩いてますね。
男の子って感じで好きです。
きゅっと結んだお口も好きでーす(^^)
フーちゃんは綺麗に撮れてますね。
毛の色で違うんですね~

明るい農村懐かしい。
バーチャル自家菜園でも似合うと思うにすけれど。
美味しそうでも見るだけなので ダラリ。

テンプレ賑やかになってきましたね。
私もそろそろココログに慣れてきたので何かしたいな。
gooと違って色々あるので迷います。
フーちゃんは 頭の方が黒い色が多いのですね。
キャオちゃんは森から出てきた虎みたい。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
宮崎アニメも大好きです。。。
そういえば、キャオが黒かったら、おしりなんかトトロそっくりかも・・・です。
パラグライダーは聞いてみたら、近くの山(っても小高いくらいで本格ではないですが)から、発着するらしいです。いつにまにそんな場所ができたんだか。
一応「市」なんですが、やはり「農村」から抜けれない~!

♪ちびほさん♪
農村です~。
パラグライダーは近くの小高い山から発着しているようです。。。落ちても下界は田んぼか畑・・・だからでしょうか。

キャオ、偉そうでしょう。
近頃、フーを叩いたりするようになってきたんです。
自分が強いって思い込んでるようです。
オス同士の喧嘩をして勝ったというわけでもないんですが。。。

♪ヤムヤムママさん♪
明るい農村、知ってる人は少ないんだろうなぁーと思いながら書いたんですが、皆様ご存知なようで。。。
ハナシが通じてよかったですが。(^^)

ココログしか知らないんですが、ブログパーツだけはほんんとに簡単にできるようになってくれたので、嬉しいです。
こうなる前は、なんと二日掛かり!(勿論、私だけですが。そんなおまぬけなヤツは。。。)
是非なにかトライしてみてくださいね。
キャオがトラですか!
ありがとうございますー!!

お茄子立派ですねぇ~♪
我家は植えるのが少し遅かったので、
もう少しかかりそうです。。。
早く育たないかなぁ~
これって秋頃まで収穫できるって
聞いたんですが、本当でしょうか。
フーさん、何か?とでも言っていそうな
表情ですね。苦笑
キャオちゃんって身体のわりにはお顔は
少し小さめのような感じしますね。
今日もまたノッシノッシという音が聞こえて
きそうな歩きっぷりです^^

こまねこかわいいですよね~♪
私も貼ろうかな。ボソッ

ほんとに偉そうですね~(^ω^;)(;^ω^)、農村風景でいいんじゃないですか~?で・・またまた質問なんですが、以前ナスを育てた時に、実のお尻が全部かさぶたになっちゃったんですけど、あれは?水不足だったんですかね~(´;ω;`)?もう一つ、ランタナも昔に経験ありなんですけど、ランタナって一つの株から色々な色の花咲きませんか?何じゃこりゃ(゜Д゜)って思った記憶があるんです。懐かしいな~・・ちなみに野菜とか花とか、大学生の時に学内の敷地を勝手に使ってやってました(^ω^;)(;^ω^)それで今はステップアップ?して盆栽にまで手を染めちまった(((゜Д゜)))というわけです。

立派なナス!
ナスは焼いてしょうが醤油で食べるのが好きです。(^^)
近くでパラグライダーが出来るんですね~!
いい環境にお住まいで、羨ましいです。
(ネコたちにとってもいい環境ですよね!)

キャオちゃん、曇りの涼しい日と、晴れた暑い日とでは全然態度が違いますね。(笑)

明るい農村、メロディーまで流れてきたわ。

キャオちゃん、貫禄ある歩き方になってますよ。テリトリー荒らしてるヤツはいないかチェックしてる?

自給自足の生活できそうではないですか!私のトコも明るいか暗いかわかりませんが、農村なのでこの時期米、野菜は足りてるんだけど、食費が減らないのよね~。アイスクリーム、ジュース買い過ぎてる?

♪やまだのママさん♪
貼りましょ♪こまねこ♪
画面を走るのは可愛い~とじゃまーに分かれるようですが。。。私はかわいい派です。

ナスを秋まで食べるには、途中で枝を切るそうです。
実が一通りなったあと、苗のまわりを軽く土起こしして空気を入れてやり、施肥して、枝をカットしてしまうと、後から新しい葉が出て、新しい花がつくということでした。(母に聞きました。私はわからないので。。。)
ただ、ナスはほんとに沢山肥料が必要だそうです。
あと、勿論お水もです。
がんばってくださいね。(^O^)/

♪choiwaru101さん♪
先生は大学で自給自足されてたんですか?
(んなわけないですが。。。)
てか、そのころから植物にも造詣が深い・・・。
いきなり盆栽じゃなかったんですねー。納得。

え~と、え~と、ランタナは和名「七変化」といいます。ずばり、ですね。(^^)
で、ナスですが、やはり肥料不足じゃないでしょうか・・・?お水も大事ですが、皮が硬くなるのは大抵肥料不足のようですよ。
ところで良いバラみつかりましたか?

♪にーちん@キキログさん♪
ありがとうございます。
しょうが醤油ですかー。粋ですね。
揚げてカレーに入れても美味しいですよ~。

イナカの良いトコは余計な音がないってとこですかね。。。うるさいといったら、ほととぎすが啼きまくっているとか。( ̄∇ ̄;)
たしかにネコにとってはいいかもです。

キャオはとてもわかり易い子で助かります。
画にすると、一目瞭然。。。!(ありがたい!)

♪みどちんさん♪
明るい農村のタイトルメロディー、独特でしたよね。
いやー、意外と皆様ご存知だったのでよかったです。

キャオの歩きっぷりはこんなですが、まだまだヘタレなんですよ。フーにだけは威張ってます。困ったヤツです。(^^)
そうそう、お肉とか野菜は十円単位で気になるのに、
アイスはまったく気にならない。。。しかも近頃は美味しいのばっかり。。。ハーゲンダッツ。好き。

こんにちは。

茄子美味しそうですね。
私は好きな野菜の一つが茄子です。
これから夏野菜の美味しい季節ですね。

フーさん曇りの日が綺麗に撮れると言うのは、
分かる気がします。
我が家のクー、マーはどうしても明るい日差しの中では綺麗に撮れません。中々いい写真無いですね2匹とも・・・^^;

♪にゃんこさん♪
こんにちは。
ありがとうございます。
なすは煮ても焼いても揚げても漬けても美味しいですよね。結構ボリュームもありますし。
私も好きです。

クーちゃんもマーちゃんも、いつもすごーくかわいく撮れてますよ。
どうやったらあんなにきれいに撮れるのか教えて欲しいと思っていました。が。これはひょっとして、性格が違うのかなー、とも思ってました。(^^ゞ
うちのと比べてクーちゃんもマーちゃんもおしとやかそうで、いいなーって思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15540325

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後の・・。:

« 晴れすぎ。 | トップページ | 走る? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語