無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« オクラ。 | トップページ | 普通にお散歩。 »

2007年7月30日 (月)

お誕生日クイズ。

7月も残すところ後少しですね。

思い起こせば16年前の夏にフーは生まれました。

P1040760

生まれる前のフーです。♪(* ̄ー ̄)v

つまり、まだお腹の中です。

ランはスリムな猫さんだったので、日に日に大きくなるお腹を抱えて大変そうでした。

(しかも、夏なのでどう寝ても寝苦しそうでしたよ)

これから今年の八月でもう16年です。

よく長生きしてくれたものだと思います。

今年のお誕生日はなにをしてあげよう。。。と、考えていたとき、ふと気がつくと、このブログもやっと半年を過ぎて、八月から七ヶ月目に入ることに気がつきました。

そこで。

「祝☆お誕生日アーンド、ブログも半年過ぎましたよ記念のクイズ~♪」

を開催いたします。

いつもこのブログを見てくださっている皆さん、コメントを下さっている皆さんにどうかして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

ここで、お誕生日に関するクイズをお出ししますので、コメント欄に答えを書いてご参加くださいませ。

めんどくせー、と思われた方は、スルー、どぞ。

では、クイズでーす。

まず、キャオのお誕生日はわからないので、ウチに来たころの大きさから計りまして、やはり夏に生まれたのであろうと思われましたので、フーのお誕生日と同じ日に決めました。

更に、ささも八月生まれなんですよ。

では、本題に入ります。

   「フーとキャオのお誕生日は、奇数日です。

    ささは、偶数日に生まれました。

    この二つの誕生日の日にちを当ててください。」

無理やーーーー!!!!

という声が聞こえました。o(*^▽^*)o

当然ですね。

もう一つ、ヒントがあります。

   「ささの誕生日を2で割ると、フーとキャオのお誕生日になります。」

さあ、かなり範囲が狭まったのではないでしょうか。

みなさん、わからくても、レッツトライ!

ささやかながら、ぴたり賞の方には賞品をご用意させていただきました。

P1040758

バスソルトとタオルハンカチ。

バスソルトは私がお勧めの「クナイプ メリッサの香り」です。

ハンカチのほうは「またの あつこ」さんデザイン。

P1040665

う、うるさいわねー。気持ちはぎゅうっと詰め込んでありますよ、だ。

Photo

フーさん、いつになく、優しい。。。(゜ーÅ)

みなさん、どんどん参加して下さいねー。

参加期日は、本日7月30日(月)~7月31日(火)の午後12時まで、とさせていただきます。

m(_ _)m

« オクラ。 | トップページ | 普通にお散歩。 »

」カテゴリの記事

コメント

最初の写真、「フーさんえらい白いなぁ」と思ったらお母様でしたか^^;
みんなが8月生まれなんてめでたい!
来月のB.Dパーティが楽しみですね(^o^)
あ、ウチのダンナも来月だ・・・
クイズ、答えますよ~♪
でも、これって候補が多すぎて難しいよ~~~
じゃあ答え。
A.さささんは18日。
A.キャオちゃんとフーさんは9日。
きゃぁ~~~私だけ間違ってたらどうしよう(T_T)

ふふふ、1枚目の写真見て
フーさんの模様こんなんだっけと
思いましたら、お母さんだったのね。

クイズ難しいなぁ~。
さささん10日
フーさん、キャオちゃん5日
です。

じゃあ2日と1日!(>_<;)そりゃないかー?
うちは、どいつもこいつもはっきりした誕生日分からないからうらやましいですよ~(^∀^)

お腹が大きくなってくると大変そうですよね。
そうだぁ。
フーさんはアラレよりもお姉さんなんですよね。

クイズ難しいですね~。
じゃぁ。
さささんは14日。
フーさんとキャオちゃんは7日。

♪MyuMyuさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
ランはキジトラだったので、
フーも大きくなったらキジトラになるのかなって
このコロは思ってました。
全くの不勉強です。(>.<)
お答えいただきました。
正解の発表をお楽しみに。 ̄m ̄ 

♪にゃんこさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
難しいですか?
当ててくださいねー。
ランとフーは実はあまり似ていない親子でした。
柄だけでなく、性格も正反対で。
ランはカメラ目線が出来る子でしたし。
お答えいただきました。
正解は八月になりましたら、発表します。
お楽しみに。

♪choiwaru101さん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
当ててくださいね。
メリッサはレモンバームですよ。
そういえば、先生のブログは生年月日、始めのほうに
かいてありましたね。
お答えいただきました。
楽しみにお待ちくださいませ。

♪ちびほさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
そうですねー、ちょうど11ヶ月ほどフーのほうが
早いですか。
難しいですか。
当ててくださいね。
お答えいただきました。
発表は八月になります。明後日ですね。
お待ちください。

うわぁ~~企画物大好きですっ♪
是非参加させていただきますね^^

えーと・・・
さささんが6日でキャオちゃんフーさんが3日!
こんなに早くないかな????
う~ん・・・当たりますように♪♪

私もこういうのやればよかったなぁとちょっと
後悔したりして。
今度やってみようと思います。

(必死になって当初のブログを見たりしたんですが
さっぱり分かりませんでした。苦笑)

考えているうちに出遅れました。
コメント沢山入ってますね。
22日がささんで 11日がフーちゃんたちかな?
みんな一緒の月で覚えやすいですね(笑)
一緒にお祝いできるし。

私も企画ものすれば良かったと 今頃思っています。

♪やまだのママさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
企画モノ、楽しいですよね。
私もほかの方のブログで参加して、すごく
面白かったんです。
いつか何かやりたいと思ってましたが
この際、お祝いついでにと。(^^ゞ
過去記事には、意識してなかったんですが
書いてないんですよ。
読んでくださってありがとうございます。
お答えいただきました。
正解は八月一日に発表しまーす。
お待ちくださいね。

もうじき来る8月は
おめでたいが何乗にもなるHAPPY月ですね!
フーちゃんがますます美しく元気でありますように♪

今日はお天気悪かったけど
久しぶりに涼しく過ごしやすい日でしたね。
暑さで少々ダウン気味のうちの坊主も
今日は元気に大暴れしました。

♪ヤムヤムママさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
ありがたいことに、コメント沢山いただきました。
皆さん、優しいです。
反響がないと、こういうのはさむいですから。
そうですねー、フーが八月生まれというのは
ほんとに偶然ですが、忘れないですね。
お答えいただきました。
正解は八月一日に発表しまーす。
お待ちくださいね。

♪くまごろーさん♪
ごめんなさいねー。(≧≦)
くまごろーさんにも参加していただけるような
設問考えたんですが、さび付いた脳味噌では
ちょっと無理でした。。。
次回、またなにかやりたいと思いますので
その時は、是非。

今日は寒かったです。
フーもキャオもさすがにウチで寝て暮らしました。
ニャン君は元気ですねー。(^^)

ふーちゃんにしてはすっきりしてると思ったら(失礼!)お母様でしたか。うん、ほんと大変そうに寝てらっしゃる。

お誕生日クイズとな?
私は18日と9日にします。なんでかって?18日は娘①号の誕生日だから。うふふ。
ついでといってはなんですが、フーちゃんと娘③号はタメですね。うちのがひと月遅れです。

♪みどちんさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
失礼ではないんです。
飼い主がいうのもなんですが。
ランは手足が長くて、スリムで喧嘩上等な
男前ママでした。(自慢?)

あー、以前母に(実母。当然ですが)
猫なんか育ててないで、子供育てればいいのに
と、ゆわれました。( ̄∇ ̄;)
お答えいただきました。
正解は八月一日に記事で発表です。
お待ちくださいね。

お~、苦手なクイズでしたか~。

えっと~、
私は、さささんが22日でキャオちゃんとフーさんが
11日。
ごめんなさい、自分と同じだったらいいな~って
思って。。。


こんばんわ~。
ブログ、半年突破、おめでとうございます。
フーちゃんもキャオちゃんも夏生れなんですね~。うららと一緒です。お母さんのランちゃんも暑くて大変だったでしょうね。ランちゃんのおっぴろげー・ポーズ、可愛い♪クイズ、う~ん難しや。ささ さんが22日で、フーちゃん&キャオちゃんが11日。・・・だといいなぁ。当たってなかったらごめんなさいね。私の方もプレゼント企画、しますのでお楽しみに~。 また遊びに来ますね。

♪ちびんたさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
えー、なんで謝るんですか。
同じ日でしたら、嬉しいですよ。
いやー、クイズらしいクイズでもないですから。
お答え頂きました。
正解の発表は明日ですー。
どうぞお楽しみに。

♪かーやさん♪
ご参加ありがとうございます。(^^)
ありがとうございます。
ようやく半年ですよ。
(そして、一体いつまで??)
難しいですか。
お答えいただきました。
当ててくださいねー。
発表は明日でーす。
お楽しみに。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15947426

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日クイズ。:

« オクラ。 | トップページ | 普通にお散歩。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語