無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ごめん。 | トップページ | 風邪。 »

2007年7月11日 (水)

いただき。

不定期便が届きました。できた弟が届けてくれます。

今回はこのような。

P1030837

P1030834

京都で働いているわけではありません。

大阪に出張したそうです。

「おたべ」といえば、和菓子のイメージでしたが、こんなラングドシャも出しているんですね。

ちなみに、ご存知の方も多いでしょうが、ラングドシャとはおフランス語で「猫の舌」。

箱はこのようにかわいいんですが、中は黒胡麻が混ぜてある黒い生地にやはり黒胡麻の黒いクリームがサンドされて入ってます。

お味は。。。そのまんま。(^^)

箱がかわいかったので記事にしてみました。

ありがとねー。

さて、昨日ご心配頂きましたキャオですが、本日は完全回復いたしました。

フーはちょっとうつったようで、鼻水が出てますが、この子は体質が強いのか、それ以上は悪くならずに治ってしまいます。

でも、お年ですから、油断は禁物ですけど。

P1030915

気にかけて下さった皆様、大変ありがとうございました。。。m(_ _)m

« ごめん。 | トップページ | 風邪。 »

」カテゴリの記事

コメント

黒胡麻味だったんですね(^^)
このあたべなら食べられるかなぁ。
普通のおたべはちょっと苦手で・・・

キャオちゃん良かったですね。
しっぽも立てて凛々しいお顔してます。
たるんだお腹も素敵ですよ(^m^)
フーちゃんもお大事に。

へー 猫好きなら目を引いて
買ってしまいたくなる箱ですね。
ついでにお菓子も見たかった。(図々しいやつです)

キャオちゃんよかったですね。
この時期の病気って治りにくいような気がしますので。油断禁物。
フーさんもすぐ治るといいですね。

へぇ~猫の舌なんですか!僕、甘いもの苦手で・・お菓子があっても「これ甘い?」と聞いて「そんなに甘くない」と言われれば「じゃあ貰い!」
 特に和菓子は厳しいですね~(´;ω;`)

 舞茸は自己免疫力を高めたり抗腫瘍作用があるといわれていますが、補助食品くらいに考えておきましょう、うちも高齢のレオ爺にDフラクション飲ませてますが、これで絶対にガンにならないぜ!なんて思ってません。猫風邪にしても舞茸を飲んでいたからこの程度の症状で済んだんじゃないか?と考えるのがいいと思います、ワクチンと同じですね。ワクチン打っていたって、罹るときは罹ります。 

♪ちびほさん♪
すみません、分かりにくかったですか。
「おたべ」から出している「ラングドシャ」という
タイプのクッキーなんです。
おたべよりも、ぐっと食べやすいかと
思います。
中身の写真も載せればよかったですね。

ありがとうございます。
たるんだお腹の手触りがたまりません。(^^)
フーも軽くすみそうです。

♪ヤムヤムママさん♪
中身の写真撮ったんですが、黒くて四角なだけ
だったので、迷ってやめました。。。
この次の時は載せますね。(^^)

そうなんです。
この時期!
湿気ていて、暑いような寒いような、この
はっきりしない時期!!のせいです。。。
自分自身もあまり体調がよくないので
ちょっとイライラします。。。
ご心配頂いてありがとうございます。

♪choiwaru101さん♪
なんとなくですが、お祖父様や伯母様と仲良くされていたので、和菓子派のような錯覚がありました。
甘いもの、だめだったんですか。

マイタケ、期待したんですけどね。。。
キャオは身体が弱くてウチに残ったんじゃあ?
という疑惑があるので、なんとか体力つけて
やりたいんです。。。
まあ、でもプラスの方向に効いていると願って
スープは続けます。
ご心配いただいてありがとうございます。

こんばんわ~。
キャオちゃん、復活ーー!!良かった、良かった。「どうだい!」ってなお顔してますね(笑)おたべからこんな可愛いクッキーが出てるのですね。おたべは苦手なんですが、こちらならイケそうです。箱、可愛い~。出来た弟さんで羨ましい・・・。家の弟は・・・・・。 また遊びに来ますね。

キャオちゃん良くなってきてよかったですね^^
なんかこの時期ってちょっとした?体調不良
起こしやすいですよね。
うちもこの時期気をつけています。

お~この箱かわいいですねぇ~~♪♪
確かに猫好きにはたまらないパッケージ!
箱や包装紙が欲しくて買ったものも数知れず、
中身が欲しくなければいつも相方の会社へ
おすそ分けという名目で持っていってもらいます。笑
ラングドシャ
(今変換したら”ラング土砂”になりました。笑)
。。。スイマセン、つまらなくて。

こんばんは。

キャオちゃん元気になってよかったですね。
今日も一段と凛々しいお姿!
我が家のチャーとチャシロとは大違い!

おたべからこんな可愛いクッキーが、
出ているとは知りませんでした。
1度は食べて見たいですね。

キャオちゃんの目つきが悪そうに見えたのは具合が悪かったからなんですね。治ってよかったです。

この箱かわいい!私も知りませんでした。こんなのがあるなんて。
京都は一昨年大阪に行った時にどうしても三十三間堂の仏像が見たくて足を伸ばしたことがあるきりです。その時、駅からそこまで歩いたんですけど地図で見たら近そうに見えて結構遠いじゃ~ん(`□´)
帰りはタクシーでした(笑)

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
おたべが苦手な方って、意外に多いようですね。
でも、これならクッキーみたいなものですから、食べやすいですよ。

お蔭様で、キャオはこの通り元気になりました。なりすぎて、ごはんが足りない足りないってうるさいくらいです。。。

♪やまだのママさん♪
ラング土砂!!(爆)

そうそう、中身はともかくっていうの、意外にありますよね。 ̄m ̄ 
おすそわけって良い言葉です。

やはりこの時期って人間でも体調が思わしくないことが多いですから、身体がちいさい猫さんなら尚更ですよね。もっと早く気がついてやりたかったです。
お蔭様で、今日はもう爆発元気です。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^^)

雨が降ったり止んだりだった一日でした。
風邪がひどくならないように、外には出したくなかったのですが、出るといってきかないんですよ。。。
でも、おかげさまでこのように復活しました。

外にだすのも良くないと思っているので、
本当はにゃんこさんのお家のみなさんのように
まったりーとウチにいて欲しいんですが。。。

♪みどちんさん♪
キャオの目付きは。。。体調にはあまり関係ないかもしれないです。。(^^ゞ
でも、お蔭様でこのように元気に復活いたしました。
ご心配頂いてありがとうございましたー。

京都駅から三十三間堂。。。
私も地図見て近いと思い、歩いた思い出が!
あれ、インチキですよね!
すんごく遠くて道悪くて、でも、今更引き返せなくて歩きとおしました。もう何年前でしょうか。
(思い出せない!!)
京都も猫飼ってからいってないですよー。
行きたいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15723070

この記事へのトラックバック一覧です: いただき。:

« ごめん。 | トップページ | 風邪。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語