無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たく君。 | トップページ | 逆戻り。 »

2007年7月21日 (土)

珍客。

昨日はいらだちまぎれにわんこの話ばかりになりましたが、本日は珍客。

P1040479

P1040475

キャオとフーはお散歩が終わって、家にいたのでしたが、畑の向こうに小さい子が遊んでました。

模様といい、大きさといい、いつもお邪魔している、ちび猫ブレイドのいたずら日記」のブレイドちゃん」かと思っちゃいました!!

そんなわけはありませんが。。。

P1040483

ブレちゃんだったら、一緒に遊びたかったにゃー。

P1040491

冗談じゃないにゃー。おこちゃまはキャオでたくさん。

どうやら、ご近所で飼われ始めた子のようで。。。あちこちのにおいをかいで、一人遊びして、とことこと歩いて、帰っていきました。

できれば、早めに去勢して欲しいです。

でないと、また流血の惨事になるともかぎりませんからねー。

珍客といえば、第二段がこちら。

P1040453_1

「ななふし」です。

シャーペンと同じくらいでした。

大きい画像で見たいかたはこちらをどぞー。

P1040455

« たく君。 | トップページ | 逆戻り。 »

」カテゴリの記事

コメント

おやびっくり!!!
ブレイドかと思いましたよお。 
(チラ)家にいました側で寝てます。

本当に良く似てますね。
肩や首のところなんかそっくりで そして男の子なんですね。
キャオちゃん ありがとう。
ブレもキャオちゃんに色々教えてもらいたいと言っております。(やっぱり犬姉さんじゃ駄目だそうです)

ナナフシは初めて見ました。
なんか作り物みたいな感じで不思議な生き物ですね。

リンクありがとうございます。

♪ヤムヤムママさん♪
そっくりでしょ-??
首輪の青までおそろでしたから。
顔が写っていないのは、ちょこちょこ動くので、カメラが間に合わなかったんですよ。(^_^;)

立派なぽんぽんがついているので、男の子で去勢前らしいんですが、早めにして欲しいですね。

ななふし、普通はこんなところにはいないんですが、なにかの間違いで紛れ込んできたようです。
私も、こんな間近でみたのは、初めて。
なんか、面白い虫です。

ほんとだ~。ブレちゃんみたい~~~。

確かに、早く去勢して欲しいですね。
トラブルの元ですから。。。

さささん、私 大の昆虫苦手ちゃんなんです。。。
でも、やっぱり見ちゃいました。
ぞぞ~って背中がしました~。

♪ちびんたさん♪
似てるでしょう?(^^)
写せませんでしたが、お顔もにてましたよ。
去勢は本にゃんのためにも、早めにお願いしたいです。

こんな写真を撮っておいていうのもナンですが、
私も昆虫苦手ですー。
特に複眼がイヤ。
なんでかなーと、考えてみましたが、複眼て目なのに、何考えているかわからない感じがします。
その、話してわからない感がこわいって気がつきました。
でも、見ちゃったんですねー。
ね、話して分からない感じ、しませんか?

久しぶりに見ました。ナナフシ。
私、昆虫好きなんですよ。娘達は嫌いなようですが、まじまじと見ると結構おもしろい顔してたりするんですよ。
で、ナナフシですがこれって、種類にもよるかもしれないですけど、環境によってオスになったりメスになったりと忙しい?虫じゃなかったっけかなあ。

昨日は大変だったみたいですね。
キャオちゃん無事でよかったぁ。
恐かったでしょうに。。。
フーさんもしがみついて恐かったんでしょうね。
ナナフシ面白いー。
実物は見たことないですけど。
フーさんのアップ素敵♪

♪みどちんさん♪
え~、ななふしって、そんなに不思議なムシだったんですか。知らなかったです。( ̄0 ̄;

みどちんさんて、確か爬虫類もOKでしたよね。
で、ムシもOKなんですね。
すごいです。
よく、どちらかっていいません?
私はどちらかといえば、爬虫類派です。
ムシは。。。ちょっと怖いんです。

♪ちびほさん♪
お疲れのところ、ありがとうございます。

キャオには怖い思いをさせてしまいました。
で、やっぱり、この子はなにかあったら、奥へ奥へと逃げて行くであろうことが証明されてしまいました。。。(^_^;)
地震のときが恐ろしいです。

ななふし、ちょっと変わった虫ですよね。
フ-のアップ、気に入っていただけて嬉しいです。

こんばんは。
ブログいって見てきました。
ホント良く似てました。
人は世の中に自分に似て居る人が3人居ると聞いたことがありますが、猫も似て居る猫が3匹居るのかも?

わー大きなななふし、でも苦手なのでスルーします。

ナナフシって、子供のころから図鑑とかで見てて、
一度この目で見てみたい!と思ってた虫のひとつなのですが、
とうとう見る機会のないまま大人になってしまいました。
さささん、よくご存知でしたねー!
(っていうか皆さんも・・・普通知ってるものですか?)

昨日はキャオちゃん、大変でしたねー・・・
(記事は読んではいましたがコメントする余裕がなく。)

こんばんわ~。
ご近所のニューフェイスですね?男の子なのでしょうか。そうですね、早めに去勢してもらわねば。フーちゃんもキャオちゃんも、よその子見ても追い掛けたりしないんですね~。キャオちゃん喋ってるみたい♪お口が可愛い~。 また遊びに来ますね。

お外に出すなら早く手術して欲しいですねー
♂だからいいだろ、なぁ~んて考える
人も少なくないですからね・・・
だけど畑の中でクンクンしている姿はかわいいです♪

ななふしって・・・虫ですよね。確か。笑
細長いヤツだったと記憶しています。
私もちびんたさん同様、大大大の虫嫌い!
なので画像をクリックできませんでしたぁ。ぺこり
虫といえば、この前ふと電気の傘をみたんです。
シーリングライトですが、思わず息がとまりました。
小さい虫の黒い粒々がぁーーーーーーー!
ギョェェェェ!
明日相方に掃除してもらう予定です。。。

キャオちゃん、、また何か言ってる^m^
あのニャンコ、決して小さくはないですね。
もうとっくに去勢してもいい時期過ぎてるんじゃないですか?
よ~く考えてもらいたいですね・・・
ナナフシでかっ!!!
いいなぁさささん。
こんな昆虫がいる所に住んでて(^^)
わたし、たもやんとPCと酒とダンナがあったら他に何にもいらないから山に住みたいです。

♪にゃんこさん♪
ムシ、苦手ですか?
そういう方の為に小さく載せたので、どんどんスルーしちゃって下さいね。(^^)

茶×白の仔猫なんてみんな似てるじゃん、といわれそうですが、お鼻が白く抜けた子で、ほんとによくにていました。お顔まで写せると良かったんですが。
本家のブレちゃんはいたずら盛りでとってもかわいいんです。どうぞごひいきに。

♪にーちん@キキログさん♪
いえいえー、物識りとかではなく、私も図鑑で見ていたくらいですよ。
本物をこんなに間近に見たのは、初めてです。
しかも、車に貼り付いていたなんて。。。ちっとも擬態になってないのが可笑しかったです。
にーちんさん、ほんとに昆虫がお好きなんですねー。

キャオは大変でした。
でも、もう回復しています。
見ていただいているだけで嬉しいですよ。
どんどん、読み逃げ(言葉悪いですねー)してくださいね。(^^)

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)

立派なぽんぽんがついているのが見えましたので、しかもマーキングまでしていたので、間違いなく男の子ですねー。
キャオもフーも家の中にいたので、この子はみていないんですよ。
でも、今日はあちこちにおっていましたから、なにかに気がついているようです。

♪やまだのママさん♪
シーリングライトの中はたまりますねー。
ムシの下でごはんはイヤですよね。
優しいですね。相方さんはお掃除もしてくれるんですか。うらやましい!
ムシは好き嫌いがわかれますから、スルーしてください。

小さくてかわいい仔猫でしたが、早くもマーキングしてました。しかも、見たところ、張り切ってました。
でもっ、この子が怪我しないためにも、手術はして欲しいです。どこの子なのかはわからないんですが。

♪MyuMyuさん♪
山、お好きですか?
私もきらいではありませんが、今年はスズメバチが巣をかけようと、何度も軒下に飛んできて怖かったです。隙を見計らって、作りかけを落とすんですが、それでも諦めずに飛んできましたよ。

キャオはよくしゃべる子なんです。(^^ゞ
どこの家の子かはわからないですが、このまま大きくしないで欲しいですね。キャオともぶつかりそうですし。オスは子供産まないしって考えはなんとかして欲しいですよ。。。この子のためにも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15831779

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客。:

« たく君。 | トップページ | 逆戻り。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語