無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« メンテナンスって。 | トップページ | 青柚子。 »

2007年7月27日 (金)

秘密基地。

キャオは秘密基地を持ってます。

それが発覚したのは、数年前に熱を出した時のことでした。

朝、ごはんを大分残したな・・・?とは思っていたのですが、フーが外へ行くーと鳴くと、一緒にくっついてでてきたので、なにかが気に入らなかったのかな?くらいに思ってました。

フーは具合が悪いと外へ出してといわない子なので、外へいくからにはキャオも元気なのだろうって、思い込んでました。

でも、お散歩に出ると、ついて来ず、ふらふらーっと水飲み場のほうへいきました。

水をのんでから来るんだろうって思って、フーと先にでていると、いつまで経ってもこちらにきません。

なにしてるんだ??

なにか、面白いものでも見つけて遊んでいるのかな??

と、この時点でものんびり構えていました。

そして、フーの散歩が終わって、家に入ったのですが、それでも出てこないんです。

どこに行ったんだろう?と、さすがに心配になって、家の周りを探しましたが、いません。

その日は台風が近づいていて、生暖かい風がひどい日でしたので、雨が降り出す前に散歩を終わらせようと思っていました。

それなのにいないし、呼んでも出てこないので、さすがにあせってきました。

でも、縁側の下にも、勿論畑にも姿がない。

どうしよう、と思いながら、家の東の植え込みの下を何気なく覗いたとき、目が合いました。

塀と植え込みの間の乾いた空間に小さくなって寝ていたんです。

なにやってるの??と、引っ張り出すと、全身がぼわんと熱くて、ぐったりしていました。

なんてこったい!!

病院に直行です。

抗生物質を注射していただいて、お薬もらって、帰ってくるとまた外に行きたいコール。

寝てなさいといっても、よたよた歩いて窓辺に座って外を見てる。。。

おしっこを我慢していたら可哀相かも・・・と、出してやると、また塀のほうにいくんですよ。

で、もそもそ隙間に入っていく。

この子は、具合が悪いと外に行きたがる子だと、初めて気がつきました。

が、強制収用して、家で療養してもらいましたけどね。

P1040631

それから、数回、いないと思うとその隙間にはまってました。

家の敷地の中ですから、ワンコはそうは入ってきませんが、家の中より外のほうが安心できるって思い込んでいるのが、ちょっと切なかったです。

今は外に出る前にひとりづつだっこして、体温と目を見ます。

でないと、また見逃しますから。。。

P1040646

「ヤブラン」。ゆり科です。

P1040645

あさがお?ブー☆

苗を頂いたときには「エンジェル・トランペット」と聞きました。

でも、これ「チョウセンアサガオ」あるいは「ダチュラ」。

インド原産(だと思います)。毒あります。気をつけましょう。

« メンテナンスって。 | トップページ | 青柚子。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★はじめまして★キャオちゃんとフーちゃんかわいい(^w^)私も猫②匹飼ってます★①匹は元野良です。もう①匹は親戚の猫の子供です。②匹に私はもうメロメロです。

お早うございます。
時々キャオちゃんが熱が出るとは聞いていましたが
そういう行動をとっていたのですね。
体が熱いから外がいいのかしら?
謎ですが やはり毎日チェックが必要なんですね。
日頃良く見ていないといざという時にあせっちゃいますね。
これがチョウセンアサガオですか。
白くて綺麗なのですが毒あり! 私みたい(朝からすみません)

さささん、こちら梅雨明けしましたよ~。
暑い~。腐りそう~。

そういう事だったんですね。
キャオちゃんの熱を出しやすいってお話は。
そこの隙間がキャオちゃんの癒しの場所なのかな~。
その子、その子で独自の行動パターンがあるんですね。
大地が熱を吸収してくれるのかな。。。
それか、自分でホメオパシーをやってるのかも。
熱を出し切りたいとか。。。

いずれにしても、自分で治そうとしてるような
気がします。
でも、やっぱり うちの中に居てもらって、
看ててあげたいですもんね。。。

人間は自然には勝てないかもしれませんね~屋外は色々危険なことがあるけど、キャオちゃんは土のヒーリング効果を感じているのでしょうね。食べる草にはこだわりませんか?犬も猫も何か感じて食べる草を決めているような気がします、土を食べる話も聞いた事があります、良い土には微生物や栄養素が詰まってますから・・
 
 ヤブランって言うんですね、よく見ます。先日イオンで花が終わりかけのランタナを見つけました、買う荷物が多かったのと、「もう少ししたら安くなるかな~?」との期待で次にしよう、となったのですが、案の定無くなってました(´;ω;`)元から598円だったんだから買っとけばよかった。

♪めいさん♪
はじめまして。(^^)
いらっしゃいませ~♪

おほめいただいてありがとうございます。
元ノラちゃんですか。
キャオも仔猫のころにノラちゃん修行をしてから家の子になりました。
猫さんて、かわいいですねー。
またよろしくお願いします。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよー。
身体が熱いから涼しくて暗いところが良かったのかもしれません。
でも、こちらにしてみれば、やっぱり心配で。

「チョウセンアサガオ」って名前がまた、濃い感じです。
問題ありません。
キャオをエドガーと呼んでいただいているんですから、ヤムヤムママさんはお美しいです!!(^^)

♪ちびんたさん♪
腐りそうですか~。(^_^;)
発酵にしときましょう。
似てますが、こっちのほうが美味しくなりそうです。

自分でホメオパシーですか。。。
う~ん、確かに、生き物って本来そういう勘みたいなものが働くような気がします。。。
こちらとしては、やっぱりきれいなお布団で寝て欲しいですけども。
でも、大地のパワーって効きそうですねー。(^^)

♪choiwaru101さん♪
やっぱりそうですかねー。
ヒーリングといわれてしまうと、回収しないほうが
いいような気がしてしまいます。(^_^;)
草は確かにえらんでます。
カラスムギが好きみたいです。
さすがに土は食べたのみてませんが。

ヤブラン、すごーくよく増えますよ。
他の花を駆逐するイキオイなので、たまに間引きます。
ランタナは惜しかったですねー。
これは暑い内しか出てこないですよ。
で、寒さには弱いので、先生のところだと、鉢植えで、冬越しは軒下か、家の中が安心かと思いますよ。

こんばんは。
キャオちゃんにはお気に入りの場所なんでしょうね。
猫ちゃん具合が悪いと隅っこでじっとしていますものね。キャオちゃんにとってはこの場所が良いのかもしれませんね。でも、飼い主にとっては、心配になりますよね。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^^)
そうですねー。
猫は最後に姿を隠すってこういうことかなって
思って、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。でも、こうやって回復するんですね。
あまり悪いように考えてはいけないですね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15913362

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地。:

» ファストフード広告禁止!?ハンバーガーは「殺し屋」と保健相 ハンバーガーに含 [わたしの冒険日記]
ファストフード広告禁止!?ハンバーガーは「殺し屋」と保健相 ハンバーガーに含まれている[タブーな成分]とは!?【クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省が... [続きを読む]

« メンテナンスって。 | トップページ | 青柚子。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語