無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 黄土色。 | トップページ | 揺れる。 »

2007年7月16日 (月)

揺れたー!

今朝は、ぼーっと新聞読んでたら、ゆやーんゆよーん、と。

眩暈がした???

違います!!

地震でしたね。

ああ、びっくり。

でも、昨日の台風の吹き戻しで、風がすごくて、うるさくて、地震だとは気がつきませんでした。

越後地方の方、大丈夫だったんでしょうか。

さて、けさはそういうわけで。

P1040306

悔しい!!

引きちぎられました!もったいないー。。。

P1040302

お散歩も出るにはでたんですが、やはり強風がきになるようで。

P1040309

早々と安全地帯に戻ってしまいました。

« 黄土色。 | トップページ | 揺れる。 »

」カテゴリの記事

コメント

ミニトマト残念でしたね。
今日は2匹のツーショットで珍しい。
地震ビックリしました。長かったし。
ブレイドがビックリしてました。
キャオちゃんたちはどうでしたか?
ちょい悪さんのところが大変なことに・・・。

♪ヤムヤムママさん♪
トマトだけでなく、ナスやゴーヤもやられました。
まあ、葉っぱが痛んだくらいでしたから
数日もすれば、なんとか回復するかもしれないです。

地震もながーく揺れましたね。
気持ち悪かったです。

先生のところは。。。もう言葉がないです。。。
じー子ちゃん、おやじ君と仲良しで、大好きでした。
ご冥福をお祈りするしかないです。。。

トマト残念でした。
こちらはそんなに風が強くないみたい。
地震も揺れたのはわかったんですが
そんなに感じなかったなぁ。。。
ちびほだけ?

せっかくのお散歩だったのにね~
でもツーショットが見られたからいいか。
心なしがフーちゃんもキャオちゃんも
ご機嫌ななめ?
キャオちゃんふくれっ面のようです。

♪ちびほさん♪
トマトはアレだけじゃなくて、一つ一つぽろぽろ
落ちてしまいました。
ナスの葉っぱなんかも、しおれてます。

地震は、その土地の地盤の強さにもよるようですから。ちびほさんのところは地面が強かったのでは?

吹き戻しが強くて、お散歩もなんだかなー。
でした。
ちびほさんのリクエストは忘れてませんからね♪
少々お待ちくださいねー。(^^)

プチトマト、もったいなく残念でした。
赤くなるまでもう少しだったのに~!
原因は風雨、ですか?すごい力ですね。
今日は新潟の方でまた大きな地震ありましたね。
うちの方は震度3だったそうだけど
それ以上の揺れに感じました。
フーちゃん&キャオちゃんは平気でしたか?

♪くまごろーさん♪
平気すぎです。
こいつら、お昼寝こいてましたよ。(^_^;)
危機感とか、動物の勘とかとは、縁遠いようですね。

トマトは悔しいですー。
もう少しだったんですが。。。
ゴーヤや、ナスなどの葉っぱもしおれてます。
しかも、今寒いです。

新潟の地震もすごいことになってますねー。
原発作るのに、活断層とか調べなかったんでしょうか。ロシアを笑えませんよね。(T_T)

そちらは台風の名残で大変だったようですね。ここは、静かでした。静かだと思ったら地震が!
私のところは揺れたなってかんじで済みましたが、新潟は大変なことになっていて。。。余震もまだあるみたいだし。心配です。

♪みどちんさん♪
また揺れましたね~。{{{{( ▽|||)}}}}

しかも、新潟が大変てニュースで見ていたときだったので、怖かったです。
ただ、更にびっくりだったのが、京都が震源地だったこと。そんなーって感じですね。

なんだか、今夜は寝つきが悪そうです。
台風はかえってたいしたことがなかったようですけど。

そちらはモロお隣ですから、すごく心配ですね。。。
予測がつかないっていうのが、不安です。
なんとかこのまま納まって欲しいです。

風邪が強かったみたいですね。
こちらは雨だけで風邪はさほど強くありませんでした。

うふふふ2匹とも残念でしたね(^^♪

それにしても地震の揺れは長かったです。
また、ちょっと前に揺れました。
台風に地震、天変地異かぁ!

地震に全然気づきませんでした。。。
友達から携帯に大丈夫?というメールもらって
はじめてテレビをつけてびっくり!
中越地方の方々本当になんといっていいのか。。。
一日も早く元通りの生活に戻れるようにお祈りいたします。

トマトおしい~~~~!
これってやっぱりこのくらいになってしまっても、
苗から離れてしまったらだめなんですか?
赤くなって食べられるってことはないかな?
捨てるのもったいないですよね、せっかくここまで
育ったのに。

今日は珍しくお二猫のツーショット。
こうして見るとフーさんも結構大きいのですね。

♪にゃんこさん♪
台風自体の風はそれほどでもないと思っていたんですが、一夜明けたら、こんなでした。
過ぎてからの吹き戻しが強かったんです。

二匹とも、その吹き戻しの風を怖がってます。
なにかが来る感じがするらしく、ごーっと風が
吹くとはっ!と姿勢を低くするんです。(^_^;)

地震はほんとに怖いですねー。
夜揺れるとどきどきします。
地盤がゆるんでいるところなので、やめて欲しいです。

♪やまだのママさん♪
お住まい、地盤が強いのでしょうか。
うらやましいです。。。
気持ちが悪い感じの揺れでした。
実際家屋が倒壊された方には、もうお気の毒としか
いいようがありません。

トマトはもー、くやしかですー。
写真だけでなく、単体でもぽろぽろ落ちました。
コレは置いておいても、熟成はしないかと。。。
アメリカなんかでは、青いトマトも塩コショウを振って、焼いて食べるようですが。。。美味しいのかなー。

この2ショットは吹き戻しの風が強くて怖いので
お互いにあまり遠くに行かなかったんです。
結構ヘタレなふたりです。。。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15775914

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れたー!:

« 黄土色。 | トップページ | 揺れる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語