無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フー。 | トップページ | バッタ。 »

2007年7月 3日 (火)

覚えたこと。

P1030910

名前忘れちゃった。。。

これ。

ふちの小さい芽みたいのが、このままぽろぽろ落ちて、状態がいいとそのまま根付いてぐんぐんそだちます。いくらでも増えます。

ちょっと、かわいいです。

P1030854

↑アップで、と思ったら、鼻でかわんこみたくなってしまった。(^^ゞ

さて、ブログを始めてから、お散歩にいくときには必ずデジカメもちます。

すると、フーがそれを覚えて、デジカメ見るとお散歩の用意をします。

といって、日焼け止めぬったりとか、帽子被ったりするわけではなく、ただ玄関で待っているだけなんですけど。

でも、キャオはイマイチで、私が玄関に行くとお散歩だと思っていそいそと付いて来ます。

でも、新聞を取りにいったりするだけなので、出してはもらえません。

外がダメとわかると、\(*`∧´)/ ムッキー!!ーと怒ります。

フーはそういったムダなことはしないんですよ。。。

賢いというか・・・。よく私を見ているんでしょうか。

P1030846

やっぱり、年の功でしょうかね。

P1030878

私がフーを構っていると、キャオは遠くから見ているんです。

これまたちょっとかわいい、です。(´m`)

« フー。 | トップページ | バッタ。 »

」カテゴリの記事

コメント

どこかに名札が刺さったままの↑多肉植物の鉢があったんだけど(´;ω;`)どこだったか・・思い出せない・・近所の家だったか・・会社の休憩小屋だったか・・・
 いつも感心するんですけど二人ともちゃんとさささんの近くにいるんですね~うちの自宅猫たちは、たまにしか外へ出さないからかもしれませんが、どんどん遠くへ行っちゃったり(^ω^;)(;^ω^)、家に入れようと思っても、捕まって戻されるのを察して微妙に逃げるんです。飽きたら自分から戻ってきてくれるから、まあいいんですけどね~

この植物、変わってますね~
初めて見ました。
キャオちゃんのお顔どうしたのぉ(≧▽≦)
よそんちのニャンコみたい!
若いキャオちゃんは思い通りにならないとムカつくんでしょうね^m^
さすがは年の功フーさんです。
最後の写真、向こうから見てますね。
「フーさんばっかり(`´)」って思ってるんでしょうか。
2ニャンズを手玉に取って、さささんお主も悪よのぉ~(≧▽≦)

多肉植物ですか?
ふちの芽が可愛いです。
金のなる木もそうですよね。
落ちてもそのまま根づきますよ。

フーさんはよく見て、考えて行動するんですね。
賢いです。
さすがフー様。
キャオちゃんは、さささんが動くと動いちゃう(^m^)
カリンと一緒です。
キャオちゃんのアップのお顔・・・
お鼻とお口ふくらましてるみたいです。
ふくれっ面のガキ大将って感じ。
キャオちゃんらしくて可愛いです。

♪choiwaru101さん♪
植物の名前はいつか出てきますので。(^^)

二匹が私の近くに居るには、訳があります。。。
実は、ここウチの土地ではありますが。
そういったことはかんけーない猫さん達が
思いっきり行き来するんですよ。

つまりぼやっとしていると、いつどこから誰が出てくるかわからない・・・という緊張感のある場所なんです。なので、ボディーガードが近くに居たほうがいいと二匹とも承知しているみたいです。
私は喧嘩さえしなければどなたでもOKなんですけど。。。

♪MyuMyuさん♪
えへへへ~。(^^ゞ
猫に「は」もてます~。
(っていうか、「しか」かも。。。)

そうなんですよ、キャオは甘えんぼ君なので、少しフーをなでただけでも、おれは構ってもらっていない、みたいなアピールするんです。で、可哀相な子みたいにそーっと覗きます。笑えます。
写真まで、ヘンなデフォルメかかっちゃいました。

これ(名前わからないですが)、初めてですか?
手間いらずですごくよく増えますよ。

♪ちびほさん♪
そうですね、金のなる木の仲間だと思います。
落ちたらすぐ根っこが出てきます。

始めは気がつかなかったんですよ。二匹の違い。なので、デジカメに反応しているとは思いませんでした。
わかったときは、私もびっくりでした。
よく見ているものだなーと思いました。
若造はまだまだ修行がたりません。(^^ゞ
ガキ大将ですか。
男気が少し足らない気がしますけど、
ありがとうございます。本にゃん喜んじゃいます。

お久ぶり~です。初めてみました。この植物、かわいいです。

昔、飼ってた猫は放し飼い?だったので勝手に散歩行って勝手に人様の台所入ってたみたい。だって立派な塩鯖を持って帰って来てた。お~い‥。

それにしても、フーちゃんは賢い。にしてもキャオちゃんは‥まだまだ青い‥か‥な?

♪みどちんさん♪
こんばんは♪

かわいいですか。ありがとうございます。(^^)
初めてといえば、「モンゴル豆」どうなりました?
そろそろ収穫では・・・?
もしお味がわかったら、記事にして下さいね。
楽しみにしてますー。

し、塩鯖っすか??
すごいですー。生活力のある猫さんだったんですねー。そのウチの人によくみつからなかったですね。

私は足の指の間にダイアモンドをはさんで持って帰った猫さんに憧れてます。(実話なんですよ)

珍しいですね。私もはじめて見ました。
可愛くて お店で探してみようかな?
育てるの楽そうだし(笑)
キャオちゃんのUP面白いのが撮れましたね。
いつものきりっとしたのもいいですがこれもいい。
さすがフー様です。
若いのにはまだまだ負けませんね。
最後の写真 遠ーくの方からキャオちゃんか見ているのがよくわかります。

そういえば こまねこいなくなって金魚蜂になりましたね。

♪ヤムヤムママさん♪
育てるのはちょー楽ですよ。
近くならいくらでも差し上げられるところです。
一時、流行ってよく見かけましたが、今はあまりないかも。。。多肉植物のコーナーを探すといいかもしれません。

ありがとうございます。(^^)
ちょっと変わったキャオになりました。
とーーーく、なのに、こっち見てるんです。
なんなんでしょうね。

こまねこ、好きなんですが。
あれがあるとコメントが書きにくいようなので
思い切ってやめました。
金魚は夏なので。。。(^^ゞ
こういう役に立たないのって好きなんです。
一応、癒し系らしいですが。

こんばんわ~。今日はコメントが遅くなってしまいました(T_T) 可愛い植物ですね。フリルが付いてるみたい。サボテンの一種かな? フーちゃん、さささんの事よーく知ってるんですね。とおーくで見てるキャオちゃん可愛いです~♪アップの写真、ライオンのお鼻みたいになってる~。また遊びに来ますね。

こんばんは。

遠くで伺っているキャオちゃんが可愛いわ!
フーさんはとってもお利口、ちゃんとお散歩に行くこと分かって・・・(^^♪

我が家のミントとココアは、ドアの前で座りこみの催促をします。なので、私の足音を聞いてドアの前に行ったり、戻ったりします。そんな様子が面白かったりします。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
お仕事お忙しいんですか?

見ようによってはフリルですね。
名前まだ出てこないんですが、サボテンか多肉植物だと思います。
ライオンですか。
いわれてみればそんな感じ。。。
でもそれほどカッコよくはないですよ。(^^ゞ

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^^)

遠いんですが、目線来てますでしょ。
なに考えているんでしょうかね。
えこひいきしたつもりはないんですが。

猫さんて、クールなようで、人間の動向を
よーく見てますよね。
ミントさんココアさん、にゃんこさんを
見てそわそわしちゃうんでしょうね。
やっぱりお外が好きなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15636070

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えたこと。:

« フー。 | トップページ | バッタ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語