無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« だらだらだらだら。 | トップページ | ごめん。 »

2007年7月 9日 (月)

マッチ棒。

今日は昨日よりやや蒸し暑いです。。。

そのせいか、キャオの食欲がいまいち。

半分もごはんを残しました。

お散歩に出ても、日陰から日陰へ。

P1040089

P1040071

き:いやはや、暑いニャー。お散歩は朝の涼しい頃にして欲しいにゃん。

。。。とでもいっているよう。 ̄m ̄ 

P1040070

お年よりは元気でごはんも普通に食べてるんですが。

P1040088

本日のゴーヤです。

まだマッチ棒くらい。

マッチ棒、死語ですか。(^^ゞ

えと、つまようじ大ってことで。

食べられるにはあとどんくらいでしょうか。。。

« だらだらだらだら。 | トップページ | ごめん。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は涼しくてとっても過ごしやすいです♪
きゃははは(^o^)
キャオちゃん、文句タラタラって感じ!
絶対何かブツブツ言ってるんでしょうね(≧▽≦)
フーさんはいつものように落ち着いてキッっと前を見据えてイイ感じ^m^
え!?
マッチ棒って普通に言いますよ~

キャオちゃんブツブツ言いながら歩いてますね。
これからまだまだ暑くなるのに。
大変ですね(^^)
フーさんの横顔も良いですね。
何を見ていらっしゃるの?
マッチ棒で大丈夫ですよ(^^)v
ゴーヤちいさいんですね。

♪MyuMyuさん♪
こちらも午後からは涼しくなりました。(^^)
キャオは若いのと、毛皮の密度が詰まってるのとで
暑いのがこたえるようなんです。

鳴いている途中の顔って、いつも文句顔です。

マッチ棒、使わなくなったなーと思ったもので。
最近は使うところがないんですよ。
あるにはあるんですけど。
でも、勿体無くて捨てられません。

♪ちびほさん♪
おっさんが文句たれているような顔でしょ。(^^)
鳴いている途中の顔はいつもこんなです。
フーは何かを見ている、というより、私を見たくないというのが正解なんです。。。(T_T)

マッチ棒と書いてしまってから、ん?
使うかな??と思いまして。
ウチにあるんですが、最近めっきり使う場が
ないんです。
でも、勿体無くて捨てられません。(^^ゞ

こんにちわ~。
ホントだ。2枚目のキャオちゃんブツブツ言ってる「蒸し暑くて、やってらんねーよ。」って(笑)食欲ないのはいけませんね。夏バテかな? こちらは曇ってて肌寒いです。私は薄手ですが長袖着てます。今にも雨が降りそうです。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
キャオは口数の多い子なんです。
文句も多いですが、嬉しいも
いってくれるので、こちらも
嬉しいんですよ。

長袖ですか!
えー、かーやさん、どこに
住んでいられるんでしょうか。
こちらは半袖で丁度いい感じです。

おら、暑くてやってらんね~ って聞こえてきました。
今日、こっちは涼しいんですよ~。
久々のエアコンつけてない。。。

ごーや これからいただく季節なんですけど、
チャンプルー以外でお勧めの食べ方ってありますか?

♪ちびんたさん♪
そちらも涼しいんですか。
エアコン、身体に良くないですもんねー。

チャンプルー以外だと、テンプラにしますよ。
ゴーヤだけじゃなくて、かき揚げみたいに色々入れます。じゃことか、豚肉とか。
きゅうりみたいに生を塩で揉んで、酢の物をやるというのも聞いたことありますが、ウチではやったことはありません。なんか、すごく苦そうなので。。。
でも、やっぱりチャンプルーが一番美味しいような気がします。

キャオちゃん本当に暑いよーと言っているようです。
フーさんはいつも同じようで安心しました。
暑いと応えているかなと思ったのですが大丈夫そうですね。
うちはゴーヤを豚肉と一緒に炒めます。
苦みが好きですけど 家族には不評です。

♪ヤムヤムママさん♪
今日の暑さはは午前中だけでしたから、
過ごし易かったです。(^^)

ウチも豚肉入れます。
入ったほうが美味しいですね。
肉にあきると、シーチキン入れたりもします。
(今思い出しました!)
暑いときにはあの苦味がうまいですよね。
ビタミンCも豊富ですし。

ほんとだ。皆さん言ってるようにキャオちゃんぶつぶつ。
「チッ カンベンシテクレ コノアツイノニヨウ」
かってに台詞作っちゃいました。しかも、ずいぶん口悪いし(スイマセンm(_ _)m)

ゴーヤ私も好きなんです。あの苦味がクセになる~ぅ。

あ~確かに何か文句を言いながら仕方なく?
歩いているような。笑
「こちとら暑くてやってらんねぇ~わい」なんて^^
キャオちゃんてすごく表情豊かですよね~
自然の中にいるからでしょうか。

フーさんて、なんとなくフー様♪って呼びたくなる
ようなイメージです。
あ、決してたかびーな感じとかじゃなくって
水戸黄門様のような感じ?笑

ゴーヤ、そろそろですねぇ~
うちのナスも今3センチくらいなんですよ♪
あと数日で収穫できそうです~~♪♪
けど・・・すでに近所の方から連日ナスを
いただいているんですよね・・・
微妙な喜びです。

♪みどちんさん♪
いえいえ、遊んでくださ~い♪
キャオも楽しんでいただくほうが嬉しいと
申しております。(ほんとか??)

ゴーヤ、いいですよね。
夏はあの苦味で元気になります。
ナスと同じくらいよく出来るので
おすそ分けが大変なんですけど。。。

半分残し!?やりすぎてませんか~(^∀^)?暑い時は体温維持に使われるエネルギーが少なくて済むから食べる量が落ちても充分なこと多いですよ。

 ゴーヤは犬猫の食事に使えるのかなァ?今度少し混ぜてみようかなーと考え中(゜∀゜)!!犬猫は結構苦いの平気なんじゃないかと勝手に思ってます、そこらの雑草食べるんだし。雑草よりは苦いか!(^ω^;)(;^ω^)

♪やまだのママさん♪
キャオはほんとに面白い子です。
飼い主がいうのもナンですが。。。(^^ゞ

フーはまたこれが、飼い主がいっていいのかと
思いますが、飼い主への信頼がほぼゼロに近い
という、立派な猫さんなんです。。。(^_^;)

なすはこの時期よくいただきます。
作ってるっていうと、じゃウチのお味見して
と、頂きます。。。
でも、自分の家のが一番ですよね。(^^)

♪choiwari101さん♪
それがですね、記事UPした後で、
昨夜も食欲が少なかったことを思い出したんです。
で、よく見てみたら、目の瞬幕(と、目蓋の内側)が腫れて赤くなってました。

いつもこの時期に風邪ひくんですが
そのひきかけの状態だったんですー。(T_T)
(マイタケスープではあまり免疫が上がらなかった
んでしょうか。。。)

で、すぐに目を洗浄して、その後用事で
家にいなかったんですが、二匹とも
ぐーーーっと寝ていたようです。
夕方、起きると外に出たがったので、出して
ごはんやってみると、ぺろり!
涼しくなったのも良かったのかもしれません。
(あるいはマイタケ効果・・・?)
その後三度、目の洗浄をして、今は元気に
おかわりをねだってます。
まだ瞬幕は赤いですが。朝出ていた黄色いめやには
見たところ出ていません。
季節の変わり目って、暑いからなのか、いつもと違うのかが、わかりにくいので、私のようなオオボケには
要注意の季節です。

ところで、ゴーヤはやったことないですが
フーはマイタケスープ嫌いで、かりかり食べた後の
喉が渇いたときを狙って飲ませようとしても
口の中にためて、両側からこぼれるのを待ちます。
ごくん、しないんです。
苦いのとは違いますが、味の好き嫌いって
結構あるようですよ。
ちなみにキャオはカツオだしのにおいで、自分から
ぺろぺろ飲んじゃいます。

キャオちゃん、早くも夏バテ?
と思ったら、風邪だったんですねー。
もう大丈夫そうなので安心しましたが・・・

「マッチ棒」は現役ですよー!(笑)
と言ってももっと若い世代では分かりませんが!( ̄▽ ̄;

あら、キャオちゃん風邪だったんですね。
夏風邪は暖かくして寝てるの大変だから・・・。
アッ、猫ちゃんだったのよね。
風格のもあって人間ぽい所あるからつい^^;

たいした事なくて良かったですね。

マッチ棒最近見ませんね。
お墓参り行くときには持っていきますが。

♪にーちん@キキログさん♪
私も夏ばてかと・・・。(^_^;)
風邪引きなんですよ。
こんなに大きいのに、フーより鼻水たらしてます。
ご心配頂いてありがとうございます。

「マッチ棒」大丈夫ですか。(^^)
でもそのうち通じなくなるような気がします。
煙草もそのうち絶滅しそうですし。

ところで、ココログさんから、納得のいく
お返事もらえましたか?

♪にゃんこさん♪
むしむしする時期によく風邪をひくので
付き合って窓を閉めたりする私のほうが
暑くて困ります。(^_^;)
今回はたいしたこともなく終わりそうで
ほっとしています。

お墓参りにマッチは似合いますね。
でも、ウチはライターでお線香つける
んです。やけどしそうになりながら。
つい忘れてしまうんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15702126

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ棒。:

« だらだらだらだら。 | トップページ | ごめん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語