無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャオは。 | トップページ | 珍客。 »

2007年7月20日 (金)

たく君。

昨日の夕方のことです。

私は家にいたので、キャオもフーもお庭で自由散歩してました。

すると、急に口笛が聞こえ「たく~、たく~!」

と、呼ぶ声が。

「たく君」は三軒先の飼い犬で、おまけに「甲斐犬」です。

しかも、ときどき脱走するんです。で、ナゼかうちの庭に入ってきます。

また、脱走しやがったなっ!と、ひやり。

フーは縁側に座っていたので、すぐ回収。

キャオは??と、庭をみると、白いモノがヒュッと走りこんできました。

白い猫か??リリちゃんにしては小さかったぞ??と、思って一瞬とまどっていると、またも「たく~、たく~!」と、呼ぶ声がしています。

まだ捕まってないらしい。

あれ、やっぱりキャオだ、と、庭に出ると、荒い息が聞こえて、大きくて黒いわんこがだだーっと駆け込んできました。

ぎょっとするほど大きい。

あっと、ひるんだとき、縁側の下から、さっき飛び込んできた白いものが走り出しました。

キャオじゃん。

とっさに、キャオが逃げていったほうに走りながら、来るな!!と、たく君に手を振ると、怒られたと思ったんでしょうねー。。。

キャオが逃げたほうに走っていきやがる。。。(T_T)

慌てて追いかけると、わんこが走り、前を行くキャオはますますパニクり。。。

といって、目を離すわけにもいかず、また走ってウチの裏に出ました。

人間の足ですから、ここで両者を見逃しました。

が、よく見ると、コンクリートにすーっと、濡れた後があります。

きゃーぽん、あまりの怖さで、しっこちびったらしい。。。

えいもー、どこいったんだ!!と、道路のほうにでると、飼い主のIさんがまだ探しているのに目があいました。

てめーか!と、思いながら、「犬はウチから出ていきましたけど」というと、

「ああ、そうですか」

だと。

まず。あやまるのが先でないかい!!!!!!

それだけでムカ・・・(-_-メ)と、きましたが、ふと玄関先を見ると、でっかい「うん○」まで!

で、ご主人の後から来た奥さんに「すいません、うん○していったようなんですが」

というと、「あらー、すみませーん」と、おっとりのたまう。

あーむかむか!!

ええ。小さいパピヨンだとかなら、私もこう驚きませんよ。

でも、甲斐犬なんですよ。しかも、ごはんをやっている奥さんにかみついて、病院通いさせた、噛み付き犬なんです。

小さい子をかんだら、どうしてくれるんです??

(家の前に学習塾があるので、よく小さい子が遊んでいます)

猫かまれたら、死にまっせ。

私が感じ悪くいったのが気に障ったのかもしれません、その数分後に、道路に出て来て捕まった「たく君」を、ご主人は「こらっ!」というなり、頭をゴンってはたきました。

きゃんきゃん!!

て、鳴くのはさすがに可哀相だった。。。

で、「うん○」を取りに来た奥さんに「どうして脱走しちゃったんですか?」

と、聞いたら「それがねー、うちのおとうさんが帰ってきて、門を閉め忘れちゃったのよー」

(この家、庭に放し飼いしてます。そして、散歩はさせてない。酷いでしょ)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ!!!!!!!!

ワンコはいっこも悪くないじゃん!!!!!!!

余計に腹立つーーーーーー!!!

と、ひじょーに、不愉快なできごとだったです。

でもね、一個だけ嬉しいことが♪

避難させるのに、フーを抱き上げたとき、いつもならイヤって突っ張るのが、ぎゅっ!!ってしがみついてきたんですー。(*^。^*)

こんなの、初めて!(←不憫)

******************

本日は長々と、ぐちになりました。

でも、ワンコを飼うには、管理が必要と思います。

あなたのわんこが愛されるか、嫌われるかは飼い主のあなた次第と思います。

どうか、愛されるワンコに育ててくださいねー。

P1040392

ちなみに、キャオは数分後にみゃみゃと、小さく鳴きながら帰ってきて、すぐに家に入りました。

それから、爆睡。

よほど怖かったようです。。。

私は、はだしで出ていったので、くつした一枚ドロだらけにしました。ρ(・・、)

« キャオは。 | トップページ | 珍客。 »

」カテゴリの記事

コメント

動物好きの私から見たら、動物虐待に近いですよね!
ワンコを見れば飼い主がバカか賢いかすぐ分かります。
だから犬は最初のしつけが大事なのに、しつけもせずに「言う事をきかない」からとすぐに捨ててしまう人が増えてるそうですよ。
たく君が可哀想・・・
キャオちゃん、無事でよかった。
フーさんの愛も確認できてよかったですね(*^_^*)

♪MyuMyuさん♪
そうなんですよー。
ウチのが危ない目にあったんですが、たくちゃんがかわいそーになってしまいました。

猫以上に犬は人間の管理が大事だと思います。
小さい頃のしつけ、出来ない人は犬飼っちゃ
いけないと思います。
散歩もいかないなんて、ほんとに虐待です。

キャオは可哀相で。。。可笑しかった。
(キャオごめん)
フーもいざってときは頼ってくれるんだとわかって
嬉しかったです。(^^)

一昔前だったら放し飼いなんて多かったと
思いますが(特に地方に蔓延?)、
今では厳しい言い方したら法に触れますもんね。
いくら自分の敷地内だったとしても再三に渡って
脱走しているなら、柔道とかじゃないけど
”教育的指導”「ピッ!」な~んて笛でも吹いて
指差したい気持ちです(苦笑)
実際にはご近所だし難しい関係でしょうけど。。。

私もみんなが脱走したことが分かったとき、
ギョェェェと裸足のまま飛び出したことが
何度もありますよ^^
それも砂利の上とか。
(そんな私の後を相方がサンダルを抱えて走って
きたことがあります。笑)
人間て不思議ですよねぇ~そのときは全然痛み
なんて感じないのに、帰ってきて我を取り戻したら
いきなりキターーーー!てな感じで痛み出すんです。
ガラス片を踏んで縫ったこともあります。

キャオちゃんには大災難でしたね。
お疲れ様♪
そしてフーさんの愛情確認までできて何よりです^^

こんにちわ~。
キャオちゃん、怖い思いしたね。可哀相に~(T_T)何ですか、その飼い主!ちゃんと繋いでおけっての!散歩も連れて行かないから、逃げるんだよー。何でこういう人が犬飼うんだろうか。無責任だなー、もう(>_<) フーちゃんのきゅっ!ホントに怖かったんですね。 また遊びに来ますね。

うちの隣にも脱走犬います。ボーッとした犬クンなんで怖くないんですけど。ただ、家の玄関入ったらその犬クンが座っててビックリしたけどね。

キャオちゃん災難だったね。かわいそうに。でも、帰ってきて爆睡できるおうちでよかった。我が家が一番!!必死でしがみついてるフーちゃんなんだかかわいいです。

うわー! フーちゃんキャオちゃん大変な目に会いましたね。
トラウマにならないといいけど。
やっぱり フーちゃんクールなんですね。
普段はみせないところがわかりました。

犬飼っていても 他家の飼いかたで犬のために言いたくなることあるのですよ。
無知の場合が多いのですけど(人のこといえないかも)
言うこと聞かないのは 犬が悪いわけじゃなく半分以上は人間の世話や躾が悪いからですから。
今時 敷地内でも放し飼いなんで非常識です。
そしてその後の対処も最低ですね。
ご近所だときつく言いにくいことが相手にはわからないんでしょ。
そういう人に限って甲斐犬を飼うのでホント不思議です。
この犬種は気をつけてください。
ホント人間でも噛みますよ。
闘犬だから気が荒いのが普通で いきなりガブッとかみます。ヤムヤムが体験済みです。

♪やまだのママさん♪
大変なときに、ありがとうございますー。

家の近辺は以前はもっと放し飼いが多かったんですよ。未だに「放し飼いはやめましょう」って、広報が出るくらいです。
でも、わんこ飼うなら、最低散歩くらいはしてやって欲しいです。
必死なときって、もう訳が分からなくなりますね。
ガラスは大変でしたね。。。
相方さん、冷静でしたねー。なんか想像しちゃいました。優しそうな似顔絵でしたし。

キャオには怖い思いさせてしまって、ほんとに可哀相でした。いつもなら、ごはんのおかわりねだる子が、
少しだけ食べて、自分のカゴに直行でしたから。。。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
そうなんですよ。
せめて、散歩でもしていれば、そんなに暴走しないんじゃないかと思います。
キャオは怖かったと思います。
家に入ったら、いつもおかわりする子が、ろくに食べずにかごに入って寝てしまいました。
力を使い果たした感じでした。
フーも、この後は外に出ようとはしませんでした。

♪みどちんさん♪
15年飼っていて、初めて必要とされました!!
(かなしー)
でも、お家に帰ったら、ボーッとしていても、
わんこが座っていたら、びっくりですね!
どこから入ったのー??
そして、ナニがしたいのー??
って、感じですか。(^_^;)
みどちんさん家のごはんが美味しそうなのかも?

♪ヤムヤムママさん♪
そういえば、ヤムヤムちゃん噛まれたっておっしゃってましたねー。あれ、甲斐犬でしねー。
えー、やっぱり咬むですかー。。。

実はキャオが咬まれるくらいなら、自分が咬まれたほうがいいや!と、とっさに思ったとこは思ったんですがー、猫より人は咬まれにくいかもな、とも思っていました。甘かったですねー。。。

わんこは、ほんとに人間の管理がものをいいますね。
躾ければ躾けられるものなんですから、きちんとやって欲しいです。
実はキャオは仔猫の頃にも、近所を歩いていた野犬(だと思います。首輪がなかったので)に、追い回されたことがあるんですよ。
その時はまだ家の子に確定じゃなかった頃なんですが、私が箒でもってイヌを追い払いました。
だから、今回も知力体力時の運(?)を、最大限に使って逃げたようです。。。
可哀相でした。

帰ってきました(^ω^;)(;^ω^)ご心配おかけしました。またよろしくお願いします。

 キャオちゃん災難だ~(((゜Д゜)))チビっちゃうの当たり前ですよ~ウンチちびっちゃう子もいますよね(>_<;)
 バ飼い主に飼われてるワンコも災難ですね~うちの3頭にキャオちゃん合わせてあげたい!きっと友達になっちゃいますよ~(^∀^)な~んて、さすがにニャンコ見れば吠えます(^ω^;)(;^ω^)でも絶対に噛まないと思います。

 フーちゃんにしがみついてもらって良かったですね~(゜∀゜)ニヤニヤしちゃいませんでした?うちも「みーくん」だけは絶対に抱っこさせないんですよね~ちょっと怖い目見させるか(☆ω☆)!!

たまにニュースになりますね。
放し飼いにした犬が人を噛んで怪我させる話。

飼い主さんのマナーがなってなかったり、
犬の躾が出来てなかったり、
犬が悪いのではないのにね。

キャオちゃん無事帰ってきて良かったですね。

よかったですね~。
甲斐犬って普通おりこうさんって聞きますけど?
けど、可愛いとはいえない顔(コワオモテ)ですよね~。
だし、あんた目あるのってくらい小さいし。

とんだ災難でしたね。
キャオちゃん怖かっただろうな~~~。
無事で何よりでした。

そして、さささん、お疲れさまでした!


♪choiwaru101さん♪
おかえりなさーい♪
こちらこそ、これからも宜しくですー。

飼い主が酷いでしょ。
甲斐犬だって、散歩してもらったり、可愛がってもらっていれば、呼ばれたら帰ると思うんですよ。
それが帰らないってことは、お家がイヤなの??
とか、思いますよー。
フーにぎゅっとされたのは、ほんとに嬉しかったですよ、15年飼っていて、初めてでしたから。。。
みーくんちゃん、そうなんですか。
でも、怖い目はダメですよー。猫さんはデリケートですから。。。って、ほんとはしないってことわかってますよ。 ̄m ̄ 

♪にゃんこさん♪
そうなんですよ。
わんこは絶対悪くないです。
それなのに、飼い主が人を咬ませて、処分されることとかがあると、つくづく可哀相になります。

そうそう、キャオが帰って来るかも心配でした。
突っ走って、戻れなかったらって思ってました。
帰ってきたときは、安心しましたよ。。。

♪ちびんたさん♪
いつも猫ばかりみていると、わんこの大きさにびっくりしますよ。。。
口がまた大きいし。
キャオが咬まれるよりはって飛び出しましたが、
咬まれなくて良かったですー。。。(^_^;)

疲れたのは、多分キャオが一番でしょう。
出来る限りの力で逃げ切ったとみえて、家にはいったら、ずーっと寝てました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15821769

この記事へのトラックバック一覧です: たく君。:

« キャオは。 | トップページ | 珍客。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語